2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/03/31のつぶやき

ツイッターで、ワイズマンズワールドの開発会社のランカース社からフォローされてました。驚きましたー。

WiZmans World(ワイズマンズワールド) ラスボスが倒せない

レベルを50まで上げて、アニマフュージョンの際に触媒でAGIを200近くまで伸ばして挑んでみましたが、ボスの体力を赤い状態まで持ってはいったものの、SP切れで倒せませんでした。 戦闘そのものは安定しているので、純粋にSPが足りないだけですね。 同種の魂…

WiZmans World(ワイズマンズワールド) グガガ戦(魔の法が生まれた地中ボス) 動画

パーティーに同属性が二人もいたので、倒すのに時間がかかってしまいました。 にしても、硬いです。 ちなみに、この敵からは逃げることが出来ません。

WiZmans World(ワイズマンズワールド) アレーティア戦(魔の法が生まれた地中ボス) 動画

弱いです。このゲームのボスとは思えません。 赤 黄 青 緑

WiZmans World(ワイズマンズワールド) あともうちょっとでクリア?

ラスボスらしき敵までたどり着きました。 が、半端なく強い!です。 自分は、RPGといえば、レベルが十分でなくて勝てないかな?と思っても強引に倒してしまう方なのですが、これはムリだ… ボスのAGIが高いので、行動回数が多く、しかも、ほぼ毎回全体攻撃を…

ラ・ピュセル†ラグナロック(La Pucelle Ragnarok) 体験版プレイ 動画

日本一ソフトウェアからPSP版ラ・ピュセル†ラグナロックの体験版が配信されているので、プレイしてみました。 そして、その一部始終を動画にしてみました。 マール王国の人形姫の絵師がキャラ絵を描いているディスガイアのプロトタイプ作品ですね。 PSストア…

WiZmans World(ワイズマンズワールド) 地形すり抜けバグ(魔獣の腹中に繋がる洞窟)

普通にプレイしていたら遭遇したバグです。再現方法は分かりません。 通常では歩けない場所を歩くことが出来るようになり、逆に、通常歩ける場所に戻れなくなってしまいました。 画面外に出ることができ、戻ってくることも出来ました。 画面上端から外に出た…

WiZmans World(ワイズマンズワールド) ミミック戦(魔獣の腹中に繋がる洞窟中ボス)

ドラクエなどでおなじみの罠の宝箱を開くとエンカウントするあの敵です。 このゲームではかなり多数配置してあり、嫌になるほど戦う機会の多い中ボスです。 様々な状態異常をかけてきますが、中でも厄介なのが暗闇です。このゲームの暗闇は付いてしまうとほ…

WiZmans World(ワイズマンズワールド) 魔窟の番者戦(魔獣の腹中に繋がる洞窟ボス)

それぞれ属性の異なる4匹で構成されたボスです。 まずは1匹を速攻で潰す 4匹の状態だとかなり辛いので、まずは、1匹を速攻で倒すことを考えます。 特大威力の属性魔法を使えるキャラを用意しておき、まずは、全体回復を使ってきて厄介な緑目を潰します。 こ…

2010/03/28のつぶやき

『スプラッターハウス』の血みどろスクリーンショット! (ギャラリー) http://www.kotaku.jp/2010/03/splatter_screenshot.html (KOTAKU JAPAN さんより) うわ、これは凄い。リックが釘バットでクリーチャーを叩きつけ、血しぶきと肉片が飛び散りまくって…

はてなダイアリーに世界樹の迷宮IIIのブログパーツを貼ってみた

世界樹の迷宮IIIのホームページに行ったら、セブンスドラゴンの時みたいにパーティーメーカーのブログパーツがあったので、貼ってみようと思いました。 適当にパーティーを考えて、ギルド名、船の名前も適当に考えて、ブログパーツを作成! っと、ここで大事…

トトリのアトリエ 電撃PlayStationの特集記事を読みました

6ページに渡って特集が組まれています。さすが、アトリエの情報といえば、電撃ですね。 そのうち、2ページに渡ってガスト岡村氏へのインタビューが掲載されています。 自分的に気になった部分をピックアップしてみます。 Q:母親を探すという目的があるが、前…

トトリのアトリエ紹介記事がGameSpot Japanとファミ通.comでついに公開!

紹介記事キター!とうとう情報が解禁になったようです。 情報をかいつまむと、今回は行方不明になった冒険者の母を探すために自分も冒険者になって色々なところを旅するというゲームになるようですね。 依頼、調合、探索、戦闘といった今までのアトリエシリ…

WiZmans World(ワイズマンズワールド) 砂塵の番竜戦(死が満ちる砂漠ボス)

砂漠のボスを何とか倒しました。戦闘後のSPは全員ほぼ0、アイテムも使い切り全力を出し切った戦いになりました。 全滅失敗例… 下準備が足りなくてボス戦で全滅してしまっている例です。 大概、初見はこうなります。 絶望することもありますが、ボスの特徴を…

ロロナのアトリエ続編 トトリのアトリエ

http://gamenyarth.blog67.fc2.com/blog-entry-7207.html (げーむにゃーす さんより) 雑誌のリーク記事が来ました。 ものすごいワクワク感です。 以下、リンク先からの転載です。 主人公トトリ(CV名塚佳織) ジーノ・クナープ(CV三瓶由布子) ミミ(ミミ・ウリ…

WiZmans World(ワイズマンズワールド) アントレオ戦(死が満ちる砂漠中ボス)

砂漠を歩いていると足元に蟻地獄が現れていきなりエンカウントすることがありますが、一旦逃げてこちらから近づくと容易に背後を取って先制攻撃を仕掛けられます。 物理攻撃が強いので、この動画のように水属性の仲間がいるときは注意です(このステータスだ…

ワイズマンズワールド再開

プレイ再開しました。 砂漠のボスまで到達しましたが、まさか連戦とは…。

2010/03/25のつぶやき

駄菓子屋ゲーム貯金箱 http://www.bandai.co.jp/releases/J2010032401.html これは懐かしい。ゲームをクリアしないとお金が取り出せないわけですか。 見た感じ、上から4つ目の穴に高確率で吸い込まれそう…。 シューティング版ストライクウィッチーズ on Xbox…

PSPのキャプチャー環境について

PSP-3000は別売りのケーブルを用意すれば普通にテレビ出力できるので、D端子ケーブルを買ってきてキャプチャー環境を作りました。 PSPの画面解像度は横480x縦272という変則的な解像度で、キャプチャーボードにプログレッシブで入力すると黒塗りされた720x480…

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル (Castlevania 〜The DraculaX Chronicles) ウォークスルー 動画

PSPの録画環境が整ったので、まずは何か動画を撮ってみることにしました。 悪魔城ドラキュラX 血の輪廻のリメイクである悪魔城ドラキュラ Xクロニクルがベスト版で安く売っていたので、とりあえずはこれのクリア動画を撮ることにしました。 ノーミスクリアは…

PSP-3000無事ネットに繋がりました

お騒がせしました。PSP-3000は無事にネットに繋がりました。 結果的には、無線アクセスポイントのファームウェアをアップデートしたら繋がるようになりました。 一応、そこに到るまでの経緯を書いておきます。 本日、ヨドバシAkibaに行き、事情を話して、初…

ゾンビ イン ワンダーランド(Zombie in Wonderland) 御伽モード全クリア 動画

御伽モード全クリアの動画です。 YouTubeにはすでにアップしていたのですが、記事を書くのが遅くなってしまいました…。 通常ステージは基本的に左右に常に動いているようにすれば大丈夫です。 硬い敵や、多くの敵キャラが迫ってきたとき、ブーメランや赤い高…

2010/03/22のつぶやき

ミーハー気分で「けいおん!」を見始めましたが、なかなか面白いですねぇ。 自分は確か高校生の頃は漫画研究部にいましたが、結局そっち方向には行かなかったなぁ…。

U-NEXT機材返却

無事、返却出来ましたYo! これで、面倒がひとつ減ったと思ったら、今度はPSPで面倒が…。 呪われてるのかな…?

PSP-3000を買ってきたらいきなりトラブルorz

いやぁー参りました。PSP-3000を買ってきたのは良いですが、いきなりトラブルに巻き込まれましたよ。 無線LANを通じてインターネットに接続出来ないという問題が発生してしまいました。 我が家では、無線LANの機器はAOSSで設定して繋いでいるので、まずは普…

本日はお休み

本日はお休みします。 PSP本体買ってきます。

2010/03/20のつぶやき

飲み屋で妙にアルコール濃度の強いサワーが出てきたせいで、頭が痛いです。 本日はゲームをプレイする気力がないので、近況をまとめて書いてみようと思います…。 それと、昨日スプセル動画が見られない状態になっていたので、編集して再アップしておきました…

スプリンターセル コンヴィクション(Splinter Cell Conviction) 体験版プレイ 動画

体験版が配信されたので早速プレイしてみました。 簡単に言うと、敵に見つからないように忍びながら銃や体術で敵を始末して先に進んでいくゲームです。 思ったより難しかったです。意外と敵が敏感で、結構すぐに気付かれてしまいます。 敵が多いところでは、…

ゾンビ イン ワンダーランド(Zombie Panic in Wonderland) 序盤プレイ 動画

昨日から配信されているWiiウェアのタイトルなのですが、誰も目を付けていなそうなので、あえて購入してプレイしてみました(笑) スクリーンショットを見たときは、ぬるいゲームなのかなぁと思ったのですが、意外にシビアなゲームでした。 ゲーム性は、昔ゲー…

2010/03/15 けもみみSHT(仮) 開発記 仮背景表示 と 得点アイテム変更

仮背景表示 ゲームの進行をもともと朝→夕→夜の背景の移り変わりと共に行おうと思っていたので、何でも良いので背景を入れることにしました。 ということで、いつもの手抜きお絵かきで背景画を用意してとりあえず表示しました。 時間とともに背景が朝→夕→夜と…