2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎ星の☆ふたご姫

番宣見た。番宣を見ているだけで楽しみになってくるアニメは何年ぶりだろう。番宣を見るためにケロロ軍曹の最終回を録画しておいたんだけど、思わず番宣部分だけトリミング→wmv9でエンコードして、何十回も繰り返して見てしまいました。いや、今も見てます(…

DSの開発環境!?

http://j-gbadev.hp.infoseek.co.jp/ds/index.htm もう、アマチュアでもDSの開発できるようになってたのかー!!!!! 非常に興味があるハードなんだけど、タッチパネルを使ったアイデアが思いつかん... 妄想して、何かひらめいたらやってみたいなー。

プリキュアの3巻を借りてきて見た。4話連続で見るのは結構しんどい。

まほらば

初めて見た。意外と好印象?

ハードディスクレコーダーの購入を検討中。来期からは、ちょっとだけ真面目にアニメを見ようと思いまして。今まで見てない期間が長すぎたので、色々と危機感を覚えるようになりました(笑)。 Digaの購入を考えて色々店を回ったのですが、4月に解像度の上がっ…

ピストル大名の冒険

押入からナムコシステムIのマザーボードを取り出すと、ピストル大名の冒険のROMが刺さっていた。 何で、こんなもん持っているんだろうと思いつつ、プレイしてみると、これが、かなり面白い!どんなゲームか既に忘れていたよ(笑)。 どんなゲームかというと、…

近況

最近は、よくレンタルでDVDを借りてきてアニメを見てます。やっぱアニメはいいや。 以下、どれも序盤のみを見ての感想です。恐らく世間からは大きなズレがある感想になると思います。 舞-HiME 面白い。日常コメディーパート(?)も戦闘シーンも。キャラも個性…

出張に行くハメになって、小田急に乗った。 小田急は、私鉄の中でも、車体の種類がやけに多い気がする。 あと、モーターの駆動音がどれもやたら甲高いような...。加速感があってなかなか好きだけどね。

まあちゃん

ドット絵にしてみた。

ドキドキまあちゃんゲーム

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/dokidoki/index.htm (音が流れるので注意) 警視庁謹製の子供を犯罪から守るためのゲームコンテンツだそうです。 キャラ、ゲーム内容共に、大きなおともだちで、ツボにはまる人が出そうな内容。