2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ終了

冬コミ、無事終了いたしました。 わざわざ、ご挨拶に来ていただいた、フランスパン様、帽子屋インサイド様、D-STAGEの藤野様ありがとうございました。 「りんね天翔あどばんす」ですが、動作環境がゲームボーイアドバンスで、シューティングという無謀な組み…

りんね天翔あどばんす

やったー。マスターアップ! コミケ当日向けに実機でデモを行えるようにした。 あんまりバッファが取れないので短いデモしか出来なかったけど... ここんとこ、まともに睡眠を取っていない気がする。 というか、早く出張先から自宅に戻りたひ。いつまで監禁す…

りんね天翔あどばんす

やっと、全ての入れ込みと調整が終わった... あとはデバッグをするだけだ。 寝る時間がねぇーーーー!

PC版りんね天翔

PC版りんね天翔の修正作業に入る。 目標 DirectX9の環境下でも正しくBGMがループするようにする→DirectAudioの使用を廃止し、DirectSoundを使うように書き換える(DirectAudioはどうも挙動が怪しい) BGMデータをoggファイルで高音質の物に変える→oggの再生ル…

りんね天翔あどばんす

夜が明けてパッケージのイラストを描き終わった。つかれたー。寝よう。 今までで一番、ゲーム内容にふさわしいものになったと思う(笑)。

虫姫さまウルトラモードの弾幕見てしまいました。見まい見まいと思っていたんですが、誘惑には勝てなかった...。 しかしあれだと、シューターの難易度に対する感覚の基準が一層上がりそうですな。うひひひひ...。

ふと思ったこと。芸能人はメディアに露出する際は作られた人格になりきらないといけなかったり、感情やテンションをコントロールしなければならないことが多いので、長く続けていると、人格障害や、鬱病にならないのかなぁと。もっとも、ちょっとのストレス…

りんね天翔あどばんす

バグチェック&バグつぶし。

バトルガレッガのDVDが届いたので見ました。ブラックハート2の発狂パターンを見て、久々にあの手の着けられない絶望感を思い出しました。ブラックハート戦には他のシューティングにない独特の緊張感があるんですよねー。至近距離からのナパームや、ほんのち…

お手軽縦シュー

とりあえず3面道中の敵配置終了。しかし、後半の難易度がシャレになっていなので調整が必要そう。この難易度に体が慣れる前に直さなければ!

お手軽縦シュー

3面敵配置。中型機が弾を吐きすぎな気もするが、どうするか。

最近帰宅が遅くなってきた。疲れが抜けない。

お手軽縦シュー

3面の敵配置を始める。

思い切って、冬コミのデモ用にノートパソコンを買ってしまった。久々に大きな買い物をしたなぁ。

お手軽縦シュー

3面のザコと中型機のアルゴリズムを作ったり。 今のところ、道中の敵の吐く弾は、加速弾、曲線の奇跡を描く弾を使わない方針でやってます(考えてみれば、それが普通か)。ボスはどうなるか分からないけど...(出来れば直進弾のみで作りたい)。

お手軽縦シュー

2面ザコ・中型機の作成と道中の敵配置終了。 シューティング初心者にはちょっとキツイかも知れないので、今回はボンバーをつけようかなぁ。

くるくるりんねやコメットさんでおなじみのサユリン先生がご結婚の為、芸能界を引退されることになったそうです。 http://www.birdy.co.jp/tanaka.html おめでとうございます。そしておつかれさまでした。