2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界戦記ディスガイア3 本編シナリオクリア

クリアしました。かかった時間は61時間程度でした。 ユグドラ・ユニオンよりちょいかかったくらいですかね。 シミュレーションとしては大味で、ちょっとなーという感じでしたが、意外にもストーリーというか脚本が楽しめました。ライトノベルのノリというん…

みんなでスペランカー Coopプレイ

友人のid:shingofgg氏とオンラインでCoopプレイをしてみました。もう少しで10面クリアのところだったのですが、良いところで2人とも死亡。 8面か9面のトロッコに乗りながら4匹並んでいるクモのところを下から抜けようとして死にまくったのが痛かったです。ク…

ロロナのアトリエ 紹介ムービー

ゲーマガの紹介ムービー見ました。 ゲームの核となる調合についてはヴィオラートのアトリエと一緒っぽいですね。そういう意味でホッとしました。カーソル音などの効果音も一緒だ(笑)。これならすんなりプレイすることが出来そうです。やっぱりヴィオラートや…

ミラーズエッジ ハードモード

久々にプレイしてみたくなって、プレイしてみました。せっかくなのでハードモードで。 ハードモードでは相当撃たれ弱くなっていて、銃で2~3発食らっただけで死んでしまうようです。このまま進めたとして、終盤のサーバー室辺りは相当やばいことになるだろう…

ょすみん。LIVE 実績解除 続き

「とことんだいすき」と「れんぞくょすみん!」を解除しました。現在累計125G獲得です。 とことんだいすきは50ステージクリアすると解除される実績ですが、キツかった。とにかく根気勝負ですね。終盤になると、クリア条件が500匹消してかつ、スゴ消しを10回…

ロロナのアトリエ マスターアップ

http://atelier-ps3.jp/rorona/d-blog/index.htm 公式ブログによると、 開発の方は完全に一段落し、あとは発売を待つだけということで、会社のフロアも ひっそりと静まり返っております。 とあるので、無事マスターアップが済んだということでしょうか。これ…

ソフトサインがPCエンジン『はにい いん ざ すかい』などのレトロゲームをリリース

http://www.famitsu.com/game/news/1224446_1124.html 今回権利を獲得したクラシック作品を家庭用ゲーム機、PC、携帯電話などのプラットフォームで、積極的にリリースしていく。 ということですが、はにい いん ざ すかいを今風のシューティングとしてリメイ…

ょすみん。LIVE 実績解除

解除できそうな実績を解除すべくプレイ。 はじめての「ょすみん!」 はじめてのひみつボックス れんぞくましかく は初日のプレイで普通にプレイしていたら解除。 本日は、 マッハでクリア つづけてれんさ スコアだいすき を解除しました。 マッハでクリアはS…

トリニティ・ユニバースのヴィオラートのCV

http://www.ideaf.co.jp/trinity/ 公式サイトにキャラクター紹介が追加されたので見に行ったら、ヴィオラートのCVはちゃんと下屋則子さんでした。良かったー。 某所で井上麻里奈さんになるという情報が飛び交っていたので、気が気ではなかったのでした。 マ…

マイクロソフト ポイント カード のケースの開け方

id:take55:20090525#p4 で書いた方法を実践しました。 ケースの根元の部分に沿ってカッターで切る方法で、簡単に開きました。これはオススメです。

ょすみん。LIVE

ランダムに敷き詰められたブロックの中から、4隅が同じ色で、それらを縦と横の直線で結ぶと長方形か正方形になる箇所を探していくゲームです。 淡々とノルマをこなしていく、とことんょすみん。モードをプレイしたところ、なかなか面白く、ステージ20を越え…

魔界戦記ディスガイア3 7話をクリア

クリアまで、残すところ最終話のみとなったようです。 ここまでプレイしてきて、銃はすごく使えるなーと思います。5マス前から狙えて、攻撃力のあるカクテルシェイカーが使える。接近戦の得意なキャラで壁を作って後ろから狙い撃ちする感じで攻めると良い感…

魔界戦記ディスガイア3

7話の途中まで。 武器の値段は10万台とインフレしてきてますが、ダメージはせいぜい1000~2000くらいとまだまだ地味な数値ですね。 本格的に上がっていくのはクリア後ってことなんでしょうかね。

魔界戦記ディスガイア3 6話クリア

敵とのレベル差が10くらいになってしまいましたが(敵の方が上)、まだ余裕を持ってクリア出来ています。 ホームルームで靴とメガネを買えるようにしました。要らなくなった武器は賛成票を集めるためのワイロとして使えるので、売らないでおいて正解でした。

ARKANOID Live! 実績コンプ達成

達成出来ました。 XBLAのタイトルとはいえ、実績のコンプリートは嬉しいです。 やはり30ステージノーコンティニュークリアが結構きつかったですね。エピソード1,2を合わせて5〜6回くらい再チャレンジしています。Coopプレイクリアの実績は弟に手伝ってもらい…

Gel: Set & Match

Actionモードをプレイしています。 スクロールする画面上に配置された色の付いたブロックをスライドさせたり運んだりして同じ色を4ブロック以上くっつけると消えるという作業をひたすら素早くこなしていくモードなのですが、すぐにスクロールに追いつかれて…

あのMadCatzの箱○用6Bパッドが国内でも出る?

http://www.xbox-news.com/e6983.html 検討中とのことですが、是非出して欲しい! ストIVが出た今でないと、今後一切まともな十字キーのパッドが入手出来る機会がやってこない気がします。これなら誤入力で真下にブロックを落下できずに横にずれてしまい、泣…

MSポイントカードのケースの開け方

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=MS%83%7C%83C%83%93%83g 経験のある方ならご存知かと思いますが、MSポイントのパッケージは堅くて物凄く開けにくいです。 Amazonのカスタマー…

KILLZONE 2 クリア

集中して一気にクリアしてしまいました。 この手のゲームは、テンションを上げる必要があるので、あまり疲れていないときに一気にプレイするに限りますね。 結局8時間以上ぶっ通しでプレイしていました。クリアした今、ヘロヘロです(笑) プレイ時間を見ると…

ロロナのアトリエ サントラ試聴公開

http://shop.salburg.com/product/rorona_ost/number.htm 今週は公式ページの更新がないなぁと思っていたら、通販ページのサントラが試聴できるようになったようです。 ヴィオラートのアトリエの時もBGMがとても良いと思いましたが、今回も良い感じですねー。…

魔界戦記ディスガイア3 5話クリア

そういえば、このゲームは、シナリオの区切りは「章」ではなく「話」でした。 ボスがちょっと硬めで強かったかなぁという程度です。相変わらずヌルいなぁ。

魔界戦記ディスガイア3

5章の途中まで。 やばい。今週中にはクリア出来そうにないですね。他のゲームに目移りすることや、プレイの勢いが失速することを全く考慮に入れていなかった。 まぁ、今週中にクリアできなかったからといって何かあるわけではないですが、有言実行できなそう…

Zune X

http://www.lusogamer.com/news/1367/Consola-portátil-Microsoft XBLAのゲームが動くというのは魅力的ですね。箱○とセーブデータを共有できれば最高なんですが。 あとXNAへの対応はどうなのでしょうかね。Zuneでは対応させていたので、これも対応するんじゃ…

魔界戦記ディスガイア3

5章でチャンプルー先生が仲間になるところまで。 オプションで表示方法をBにすると、ドット絵のアンチエイリアスが取れることを初めて知りました。キャラがボケボケで酷いなぁと思っていたので、アンチェリを切った表示の方が全然良いですね。

風来のシレン

久々にプレイしてみました。 テーブルマウンテンに行く直前でギャザーに殺されました。あと一撃で倒せるけど、あと一撃食らうと死ぬといった状況で、回復アイテムをケチって運任せに攻撃を仕掛けたらミスって反撃を食らって死亡というパターンです。このパタ…

ZEN Pinball

XBLAのPinball FXを製作した会社が作ったというZEN Pinballをプレイしてみました。 Xbox360を買った当初に、Pinball FXをやろうと思っていてそのままになっており、すっかり忘れていたのですが、PS3でたまたま同じ会社のピンボールゲーにめぐり合ったので今…

みんなでスペランカー ひとりで探検 1周クリア

1周クリアしました。普通にプレイしているだけで、トロフィーがどんどん手に入るので、トロフィー的においしいゲームです。本当に。

みんニャのパターGOLF

id:shingofgg氏に勧められて購入してみました。9個のホールをパターゴルフで回るだけのゲームですが、しっかり作ってあり、なかなかの良作だと思います。 今まで何度か彼の家でプレイさせてもらい、ある程度慣れていたので、ブロンズほぼ全てとシルバーの一…

アンチャーテッド2 プレイムービー

http://ps3.ign.com/dor/objects/14225971/uncharted-2/videos/uncharted_trl_reveal_042709.html 1とは比べ物にならないくらい、グラフィックの質が上がっていますね。1の映像を見たときはちょっとしょっぱいなと思いましたが、これなら他のゲームと比べて…

ロードランナー パズルモード パズル30までクリア

パズル30までクリアしました。これでパズルモードの実績を解除出来ました。 パズルモードも初めの方は、本当にパズルなの?と言ってしまいたくなるくらい簡単でしたが、20台くらいになると、それなりにやりがいのあるマップが出てきます。 引き続き、残りの…