2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストレムナント 実績解除 600G

秘密の実績200G*2以外の全ての実績を解除し、600G獲得しました。 以前解除した神殺しの英雄は相当に大変でしたが、クリア後取り残した実績の中で特に大変だったのは、モンスター解体業者ですね。モンスターを500体バラせば解除なのですが、本編プレイ中、必…

メテオスウォーズ ミッションモード ハード クリア

6時間がかりくらいでやっとクリアしました。もう二度とハードはやりたくありません。 どうあがいても勝てないので、とにかく自分か死なないことだけを考えてブロックを打ち上げ続け、相手のミスを待つ作戦で乗り切りました。たいていの落ちものパズルは何度…

ラストレムナント クリア

クリアしてしまいました。特にストーリー的な盛り上がりもなく、アレ?もう終わり?という感じで拍子抜けでしたが。次回作に続くような含みを持たせた終わり方だったと思います。 さて、後は実績解除ですね。200Gの実績は2周目に回すとして、それ以外の実績…

ラストレムナント 攻略本 購入

ラストレムナントの攻略本が出たのようなので買って来ました。 エンターブレインとスクエニ双方から出ていたようでしたが、スクエニの方(ラストレムナント公式コンプリートガイド)を購入しました。 書店で実物を見たときは心の中で吹いてしまいましたよ。ま…

ラストレムナント 神と呼ばれしもの撃破!

勝利! いやぁー、本当に長かった。コイツを倒すためにどれだけの労力と時間を費やしただろうか。 倒したときのバトルランクは104、ターンは最終ターンの2ユニオン目でした。 最後までネックになったのは自パーティーの体力の低さでしたね。毎ターン来る全体…

ケイブ祭り

デススマイルズのサントラが販売されるとの事だったので、行ってみることにしました。しかしながら、物販コーナーは整理券が必要で、しかもAM5:30から配布ってどんだけだよ〜。朝ものすごく弱いのに…。 頑張って朝起きて整理券取って来ました。6:00ちょいす…

Eモバイル

せっかくLOOX Uを買ったので、モバイルデビューしてみようと思い、Eモバイルに加入してみました。たまーにしか使わないと思ったので、プリペイド式で使いたいときにあらかじめ支払って使えるチャージ方式の契約にしました。 そんな感じで、先日アンテナのカ…

Halo

ゴールドメンバーの人だけを対象に期間限定で600MSPで配信していたのでDLしておきました。実績に対応する日が着たらやってみようかなと思います。

ラストレムナント

超古代の遺跡でバトルランクを98まで上げて神と呼ばれしものに挑んだら、初めて体力を赤くすることろまでいきました。その後4~5回挑んでも赤くすることは出来ませんでしたが、明らかに以前より大きいダメージを与えられるようになってきました。 これで運よ…

クリスマス

電車の中でカップルを多く見かけるなと思ったら、今日はクリスマスだったんですね。さっき思い出しました。 というわけで、メリークリスマス。 今は恐らく一年中で最もゲームが売れる時期なんでしょうが、今年はどーなんでしょう。ディシディア ファイナルフ…

ラストレムナント

超古代の遺跡で鍛えているうちにバトルランク96まで上がりましたが、いまだに神と呼ばれしものが倒せません。 陣形を試したり、メンバーを入れ替えてみたりいろいろやっているのですが、なかなか思うように結果が出ません…。 何とか8から9ターン目で脅威を使…

【噂】2009年春にXbox クラシックスタイトルの実績を用意?

http://www.xbox-news.com/e5825.html 噂ということらしいですが、これが実現されれば嬉しいですね。1タイトルにつき500Gということで、箱○パッケージタイトルの半分の割り当てってことになりますね。 Haloとか、スプリンターセルとか、NINJA GAIDEN Blackと…

XBLA版プリンスオブペルシャ クリア

クリアせずに途中で長いこと放置していましたが、先日発売になったパッケージ版の新作をプレイする前にクリアしておこうと思って一気にクリアしてしまいました。 いやぁ神経を使うゲームですね、本当に。 パッケージ版は年が変わらないうちから始めたいです…

ミラーズエッジ クリア

ノーマルモードをクリアしました。 走って、飛んで、時にはFPSになって…と面白いゲームでした。アクションゲームとしても面白く、長いことラスレム続きでちょっと気分を変えたかったので、ちょうどいいときにプレイできましたです。 ボリュームは思ったより…

セガがXbox LIVE アーケードでガンスターヒーローズやファンタシースター 2などを配信?

http://www.xbox-news.com/e5812.html ガンヒー来るかな? ロックマン9のように武器縛りの実績なんかが来たらキツそうだなぁ。例えば必要なところ意外は投げだけでクリアとか。セガの箱○タイトルはプレイしたことがないんですが実績に対してはいつもどんな感…

Gears of War 2が2009年に日本で発売

http://www.xbox-news.com/e5814.html おぉぉぉぉ!来ましたね。 東京ゲームショウの出展からも外されていたり、開発会社Epicの社長が日本とドイツで発売はないと発言していたりと、日本国内での発売は、ほぼ絶望的だと思っていたので、その反動で、嬉しさも…

ラストレムナント

神に仕えし者とバトル中にシポウルスポールを会得しました。瀬戸際の攻防の中で念願の技を取得するというシチュエーションには燃えますね! しかし、その後、調子に乗って神と呼ばれしものに戦いを挑んで玉砕するのでした…。

ミラーズエッジ 購入

コマンド選択式のRPGばかりやっていると、気晴らしにアクションゲームをやりたくなるもので、体験版をプレイしてお気軽に遊べそうな感のあったミラーズエッジを買ってきました。 夜通しプレイして朝方にはクリアしようと意気込んでいましたが、チャプター6を…

ラストレムナント ユニオンの再編成

思い切ってユニオンを全て解散し、一から構成しなおしました。 今までは、好みで適当に選んでいましたが、今度は禁忌術法の発動条件に合うことを念頭に選んでみました。 主人公、ケイドモン、他突撃or狙撃術法を使えるユニット トルガル、ボルソン、他物理攻…

ゲームテックが和風装飾シートを12月26日に発売

http://www.xbox-news.com/e5784.html おお、いいっすねーこれ(笑) 絵柄が4種類ありますが、やはり北斎の絵柄が力強くてカッコいいですね。 今のクロームメッキのフェイスプレートに飽きたら貼ってみたい気がします。 PSP、PS3版のも出るようですね。

ラストレムナント 武器強化

主人公の武器を強化するためにマテリアル集めに挑戦するが、必要なマテリアルを所持するレアモンスターがなかなか現れずに心が折れそうです。 しかし、よくよく考えてみると、もっと根本的なところから改善していかないとダメな気がしてきました。こんなこと…

ラストレムナント 神と呼ばれしものを倒すための前準備

はっきりいって倒せない一番の原因は火力不足にあるので、攻撃力を上げるために敵と戦闘しまくりバトルランク86まで上げました。もうちょっと上げたいところです。 あとは主人公の武器を強化するために素材集めをしているのですが、必要なアイテムをドロップ…

Vistaの待機モード

Windows Vistaは普通に電源マークのアイコンを選ぶとシャットダウンではなく待機モードになって終了しますが、これがなかなかいいかもと思いました。その状態で電源を入れると迅速に使っていた前の状態に復帰するのでLOOXみたいにすぐに使いたいマシンではい…

ラストレムナント 神と呼ばれしもの

これはキツイ。実績取得の為にも頑張って倒したいのだが…。 決して途中で全滅することはないんですが、10ターンのうちに倒さなければならないという縛りがキツイです。毎ターン全体攻撃をしてくるので、どうしても防戦一方になってダメージを与えるヒマがな…

ラストレムナント

Disc2の各街のクエストを一通り終わらせて、やっと本筋に戻りました。現在ダークフォレストです。クエストをこなしているうちにバトルランクが上がって73になってしまいました。ザコ敵を倒すだけでも一苦労です。 そういえば、とうとう謎の200G実績が明らか…

LOOX U にXp搭載モデル登場

http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1245?A=08121513171614435820&cyc=14694&cyc=131753 Vista搭載モデルが家に届いて週明けてみたらこの発表!しかも値段が下がっているし。あんまりすぐるよ…orz購入後、価格.comの値段が下がり続けていたので不…

のびのびBOY公式サイトオープン

http://o--o.jp/ ついにキター。 PS3のタイトルで一番気になっていたゲームなので、興味しんしんです。URLがまた何とも(笑) なーんだちゃんと3Dのゲームじゃないですか。ネット上では東京ゲームショウの微妙なムービーから2Dのフラッシュゲーム的なゲームに…

LOOX U 購入

とうとう買ってしまいました。 以前、DSのブラウザを買ったときに、使い勝手はそのままで、もっとまともな速度で使えるものはないだろうかと思っていたのですが、それがやっと手に入ったことになります。手元に置いておいて気軽に使えるWeb端末が欲しかった…

メテオスウォーズ

か、勝てない。 ミッションモードHardのStage5でハマリ中です。昨日から何の進展もないです…。数時間やり続けているのに全く勝てる兆しがありません。 せっかくかなりの数のメテオを相手に送ったのに、いとも簡単に返されて凹みます。もうCPUがミスってくれ…

メテオスウォーズ

Mission Modeのhardを何回やってもクリアできる気がしないんですが…。とりあえず、攻略のセオリーは一通り理解したつもりなのだが、それでもクリアできない。どうしたものかね〜。