ラストレムナント

超古代の遺跡で鍛えているうちにバトルランク96まで上がりましたが、いまだに神と呼ばれしものが倒せません。
陣形を試したり、メンバーを入れ替えてみたりいろいろやっているのですが、なかなか思うように結果が出ません…。
何とか8から9ターン目で脅威を使わせることが出来るようになってきたのですが(今までは10ターンの中で脅威すら使わせることが出来なかった)、目標としては5から6ターン目で使わせたいですね。
10ターンのうちに倒さなければならず、脅威はボスの体力が半分になった合図なので、はっきりいってこんなんじゃ倒せたもんじゃありません。
目論見としては、後半のターンの方がボスの攻撃が緩くなるのと、APが溜まって強い技が発動しやすくなるので、脅威は5ターン目を少し過ぎてしまっても大丈夫ではないかと思ってはいるのですが。
ニコニコ動画を見ると、1ユニオンあたり50000くらいのダメージを与えているようですが、あんなの今の自分のパーティーでは到底不可能です。普段は20000、運よくユニークアーツが発動して30000くらいでしょうか。
あと、敵の攻撃に耐えられず死んでターンを無駄にすることが多いのも問題です。
結局のところ、攻撃力も体力も足りないわけです…。単純なレベル制のゲームではないし、こちらが経験を積むと敵も強くなる仕組みのゲームなので、どこら辺まで強くすればいいのかはっきり分からないのが辛いところです(バトルランクが上がるとボスの体力も上がっていくらしい)。