2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アガレスト戦記ZERO

GoW2のキャンペーンモードをクリアするまではお休みします…。

Gears of War 2 日本語版発売

とうとう、GoW2の日本語版が発売されました。 自分も、箱○ユーザーの一人として購入しました。ちなみに海外版は未プレイです。 というわけで、早速プレイ開始。キャンペーンモードを難易度ノーマルで始めました。 激しい撃ち合い、海兵隊員っぽいイカした会…

アガレスト戦記ZERO

ガノイアを倒し、ラルム・フォル渓谷まで。平均レベルは19くらい。 囮作戦のお陰で、ザコ戦はたいぶ楽に進めることが出来るようになりました。たまにサプライズアタックが発生して、隊列がバラバラになると、囮の陣形を作れずに、普通に戦うことになるので、…

アガレスト戦記ZERO

エルフの里を抜けたあたりまで。 主人公のHPが多少上がってきたので、ザコ戦で、主人公を囮にして囮作戦を試してみましたが、これがかなり有効で驚きました。 普通に戦っていると、1ターンで1匹、良くて2匹倒すくらいのペースなのですが、囮に敵が群がってい…

キャラクターの元気さが伝わってくる「みなみけ」のチアキやトウマ、マコちゃん

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090728_wf2009_s_minamike/ 座っているチアキがなかなか良いですね。 そういえば、「みなみけ」のフィギュアって商業ベースでは何故か出ないですねー。需要ないのかなぁ。

アガレスト戦記ZERO

べフェスタ砦の3連戦をクリアしました。 初めて挑んだ時は、何この無理ゲー(笑)って感じで途方に暮れてしまいましたが(特にボスの出てくる3戦目)、どうにか勝つ方法はないかと思っていたところ、街の鍛冶ギルドで銀の延べ棒を練成してもらって、アイテムショ…

開発陣に質問状:「ロロナのアトリエ」 錬金術を中心に テーマは原点回帰

http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2009/07/26/20090724mog00m200064000c.html 新ハードとリアルタイム3D化という2つのハードルを一気に越える必要があったということだと思いますが、本当に良くやるよなぁーと思います。 新ハードになるだけで、…

アガレスト戦記ZERO

コンフィネ・ボルネのボスを撃破しました。 パーティーの平均レベル12くらい、生きかえしアイテムの命のカケラ2回使用で。 誰かが死ぬと、パーティー全員のSPが上昇し、EXスキルが出やすい状況になるので、それでボスに対して攻撃していると、意外とあっさり…

2001年宇宙の旅 (Blu-ray)

Amazonで2490円で売っているので注文してみました。 画質がBlu-rayにしてはあまり良くないというレビューが気になりますが、自分は映画シロウトなので気にならないだろうと思っておきたい。今のところは…。 id:shingofggさん、情報提供Thanksです。

アガレスト戦記ZERO

コンフィネ・ボルネのボスに到達、しかし、戦ってみて勝てる気がしない! そう思ったので、レベルを上げることに。しかし、早々にレベル上げに飽きたので(笑)、以前、フリーインテンションで聞き出した隠し通路に行ってみることにしました。 しかし、そこの…

アガレスト戦記ZERO

コンフィネ・ボルネまで。 魔法を使う敵は、奥の方に逃げてAPを溜めており、こちらが近づくと一気に反撃してくるので厄介極まりないです。なるべく早めに潰したいところ。 ザコ戦で結構あっさり死ぬケースが多いので、集中的にVITを増やしてHPを上げていかな…

Haloがアニメ化、押井守氏や荒巻伸志氏、大手国内アニメスタジオが制作

http://www.xbox-news.com/e7551.html Haloがアニメ化の部分だけを見たときは、「ふ〜ん」な感じでしたが、ディレクターや制作スタジオを見ると、凄くないですか?これは本気っぽいというか、あえて日本国内の一流どころを起用するあたり、海外のアニメファ…

アガレスト戦記ZERO

初めてフリーインテンションが起きるところまで進めました。 フリーインテンションとは、街の中のポイントを、限られた行動回数だけ移動して、 女性キャラの好感度を上げる 隠しダンジョンの情報を教えてもらう アイテムやステータスを上げるポイントをもら…

上書きミス…

ぬぉ、間違えて一日前のエントリーを上書きして書き込んでしまったらしい… 気をつけねば…。

アガレスト戦記ZERO

初めてボスらしいボスのフレイムドッグが出てきました。 やばい。これは強いですね。 ボスの前では、防御力は紙同然で、一撃死は当たり前、1ターン中に1人や2人の死者が出るのは当たり前の世界でした。 幸いなことに、生きかえしアイテムを何個か持っていた…

アトラスの新作は「真・女神転生 STRANGE JOURNY」、DSで10月8日発売決定

http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1230.html 基本、携帯機ゲームは避けてますが、女神転生なら買う、かな? でも、「女神転生」を冠しておいて、難易度低かったら買わない。

PS3「アガレスト戦記ZERO」、称号をコンプした時にもらえる最低なトロフィー

http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1231.html こりゃ酷い。 トロフィー集めるモチベーションが下がりますよ。

アガレスト戦記 ZERO

始めました。 前作はプレイしてませんが、ちょっとプレイしてみたところ、戦闘のルールは特に難しくなさそうなので、大丈夫かな。 このゲームは戦闘の難易度が高いと評判なので、今後、怖さ半分、楽しみ半分ってところですね。 アドベンチャーパートでの「AA…

ギアーズオブウォー2 テレビCM

おお、今度はちゃんとまともなテレビCM作ってる。 マーカス、格好いいなぁ。 早く、ローカストの「ニンゲンダァ〜」が聞きたい(笑)

バイニックコマンドー 2周目

回収物集めとチャレンジコンプリートのための2周目を途中まで進行させておきました。 とりあえず、全体の半分くらいまで進めておきましたが、やはり、コンプリートを目指すプレイは大変ですね。 取りにくいところに配置してある回収物を取るために何度もやり…

秋葉原

ゲームを探しに秋葉原に行ってきました。いつもはAmazon.comで済ませるのですが、たまには自分の足で探してみるのも一興だろうということで。 まずはヨドバシのゲームコーナーに行ったのですが、何かやたらと客がいました。Xbox360コーナーがドラクエIXのコ…

バイニックコマンドー クリア

ノーマルモードをクリアしました。 何箇所かはまりましたが、やはり、アクションゲームとしては簡単な方じゃないかと思います。 一番はまったのはモホールというヘビみたいなボスですね。ダメージが与えられるチャンスがあまりない上に、硬いので、あとちょ…

ロロナのアトリエ攻略本

http://shop.salburg.com/product/rorona_complete_book/index.html 今月末発売っすか。一応買っておこうなぁ。

バイニックコマンドー

アセンション・シティガーデンまで進めました。 ランサーバイオメックが2体同時に出てくるところで、3回連続フリーズしたので、萎えてやめました。あと何回かフリーズしたら、HDDの空きを作って、キャッシュのクリアをやってみようかな…。 全体の進捗率でい…

バイニックコマンドー

今度はバイニックコマンドーをプレイすることにしました。 難易度ノーマルで、初めてシールドバイオメックが出てくるところまでプレイ。 スイングアクションは、自由に豪快なアクションを楽しむというよりは、あらかじめ決められたコースをミスをして落ちな…

ロロナのアトリエ エンディング集めについて

大きな目標は2点です。 3年目で、トゥルー、グッド、ノーマル、バッドの4つのどのエンディングにも行けるようなセーブデータを作ること 全てのエンディングに関わるキャラのフラグを漏らさず立てること に尽きます。 エンディングそれぞれの条件は、まだ確定…

戦場のヴァルキュリア2

何だ、PSPか。PS3なら買おうと思っていたのに…。 1もトロフィーに対応しないし、戦ヴァルとは縁が出来ないなぁ…。

ロロナのアトリエ トロフィーコンプリート

やったー。トロフィーコンプ達成しました。 結局、半月以上かかりましたね。その間、ずっとロロナ漬けだった気がします。 セーブデータの情報から察するに、トータルのプレイ時間は100時間を超えていると思います。久々にゲームをやり込んだなぁという思いで…

ロロナのアトリエ エンディング系トロフィーコンプリート

エンディング関連のトロフィーをコンプリートしました。いやぁー大変だった。やはり、ここが山場でしたね。 エンディング関連のトロフィーをコンプリートすることにより、実質、細かい差分を除いた主要なエンディングを全て網羅したことになると思います。 …

マナケミア2

マナケミア2のPSP版が出るということで、公式ページに行ってきました。 戦闘BGMが物凄く格好いいじゃないですか。 ガストのサウンドって民謡系ばっかりだと思ったら、ハードロック系もばっちりなんですねー。