バイニックコマンドー

今度はバイニックコマンドーをプレイすることにしました。
難易度ノーマルで、初めてシールドバイオメックが出てくるところまでプレイ。
スイングアクションは、自由に豪快なアクションを楽しむというよりは、あらかじめ決められたコースをミスをして落ちないように気をつけて進む感じです。アームを離すタイミングが難しく感じます。自分の場合、死因の一番が谷間や放射能汚染区域に落下して死ぬことですね。
戦闘は、今のところ、歩兵とシールドバイオメックしか出てきていませんが、特にはまることなくサクサク進んでいます。海外向けゲームは序盤から殺しに来るゲームが多いので、結構警戒していたのですが、肩透かしでした。
○回連続でスイングしろとか、○人をヘッドショットで倒せとか、手榴弾で○人をまとめて倒せなど、随時提示されるチャレンジを意識してプレイすると楽しいですね。逆にこれがないと、今のところザコが弱すぎるため、戦闘が単なる作業に感じられそうです(というか、主人公が打たれ強いのかも?)。
今のところ、戦闘は簡単だが、スイングアクションがなかなか思い通りにいかないといった感じです。まだ序盤なので、今後、戦闘ではまる箇所が出てくる可能性はあると思いますけどね。