2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のNEWS23で草野キャスターがワゴン車から降りる時に「よいしょ」と言って降りるしぐさに萌えた。そんなことはどーでもいいのだが、選挙期間中にニュース番組内であのようにあからさまに与党を非難するようなパフォーマンスをしてよいものなのだろうか?…

i-appli開発備忘録

P900iとN900iでアプリ終了後再起動してHTTP通信を行うとエラーが発生する場合、ヒープの空きを増やすか、スクラッチパッドの容量を増やすと解消する場合がある。

GBA開発関連備忘録

BIOSコールで使用するレジスタと入出力データのリファレンス(英語) http://www.cs.rit.edu/~tjh8300/CowBite/CowBiteSpec.htm#BIOS%20(Software%20Interrupts) GBAエミュレータのBIOSコール実装状況 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/gbchip.h…

今日、東京メトロ千代田線6000系の車輌で、ドアーの窓がおなじみの正方形のものではなく、JRの車輌についているような縦長のものに変えられているものを見ました。どんな理由で取り替えられたのかが気になるところ。

もえもえ

「萠」という字が人名に使えるようになったそうで。長崎萠がいるから普通に使えるのかと思っておりました。

只今、何故か花右京メイド隊のOPテーマを聞きながら、主人公のジャンプアクションのパターンを描き直し中。 あと、背景を何にするか悩み中。

ドット絵を一時中断して、背景を一枚作ってみました。ドットで打っていくのは、僕のスキルでは限界があるので、素材をフォトショップで加工するという方向で進めることにします。

ftpサーバ探検記

特にこれといった理由はないのですが、ふと、マイクロソフト社のftpサーバにコマンドラインからアクセスしてみたくなって、やってみました。コマンドプロンプトを立ち上げて、 ftp ftp.microsoft.com とタイプ...おお繋がった。って別に大した事じゃないんだ…