2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

虫姫さま ふたり

まだ、ゲーセンではプレイしていないんですが... 某あぷろだで、虫姫さま ふたりのオジリナル5面の動画を拝見しました。 いやー、何と言うか、BATSUGUNあたりを髣髴とさせる直球な弾幕ですな。n way弾すらあまりない、自機狙いの弾をひたすら切り替えして避…

061028ユグドラ・ユニオン

ようやくチャプター4をクリア。ミラノでガルカーサの足止めをしていたので、ミラノばかりレベルが上がってしまった。 何気に、セーブデータを見ると、トータルプレイ時間が、29時間22分になってる。何回もリセットしているので、実質は余裕で30時間以上プレ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第31話「ハートの砂で♡ハッピーデート!?」

ブライトに母親へのプレゼントを選びたいので買い物に付き合って欲しいと誘いを受けたレインがデートに誘われたと勘違いして妄想を爆発させるお話でした。 久々に、妄想爆発で淫乱なレインを見ました。キョドったりクネクネしたり、それはもう凄かったです。…

061027ユグドラ・ユニオン

死の大地まで到達。 カード切れで2回ほどゲームオーバーになった。

061025ユグドラ・ユニオン

ラッセルを仲間にする所まで進める。 グラビティカオスが役立ちまくってます。

061024ユグドラ・ユニオン

チャプター4まで到達。 ユグドラはおバカだ。やってくれました。 城潜入の際にミラノを敵に隣接させてゲームオーバーになった俺もバカだけど。

061023ユグドラ・ユニオン

ガルカーサを倒した! これも、グラヴィティカオスのおかげ、マジ使える。やった! と、思ったら、次のマップで、またガルカーサと戦うのか...。 一気に疲れたので寝ます。

おとぎ銃士 赤ずきん 第17話 「灰の降る町」

番組開始後唐突に水着でキャッキャウフフのサービスシーン。何なんだ、これは?というか、なぜここでエルデのクラスメートを出す必要があるんだろう? って、思ってたら、りんごがエルデと通じる鏡に気が付くための伏線だったのか。 草太が鏡の中で見た少女…

061022ユグドラ・ユニオン

ダメだ、ガルカーサが強すぎる。 これ、本当に勝てるのか?

世界樹の迷宮 B1のBGM 追加公開

http://sekaiju.atlus.co.jp/special/column04.html 先日公開されたポッドキャストで流されたB1のBGMの公開について手違いがあったようで、初めにサンプルで作った曲を流してしまったとのことで、最新版の曲がアップされています。 初めに作った曲は、「FM音…

061021ユグドラ・ユニオン

南パルティナまで到達。 父上と母上の仇が強すぎる。どうにかならんものか。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第30話 「復活☆暗黒のプリンス」

プリンス・エドは、格下げでギャグ担当に?これから苦労人としての人生を歩むのか...。 映画監督はどう見てもサトジュンでした。 前置きは、このくらいで...今回は何とまた、 ミルロがしゃべった!!!! しかも長い台詞を! 声も元に戻ってましたよ。ホッと…

061020ユグドラ・ユニオン

フラム穀倉地帯まで到達。 経験値が多く入るので、あえてすぐにクリアせずにヴァルキリー隊をちまちま倒して稼ごうと目論んだら、無理がたたって、ユグドラ死亡でゲームオーバー。 こんなのばっかです。

ネギま!? 第3話 「「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ」

カッコイイ!まさに新房監督の本領発揮でしたね。 ほぼ全編シリアス展開で、魔法バトルが繰り広げされるのですが、気合入りまくりで凄い。 やはり、素材がヴァンパイアとなると黙ってはいられないのでしょうか! 次回からは、ぱにぽにくらいのテンションにな…

061019ユグドラ・ユニオン

濃霧の山を登るマップでカードがなくなり何度か失敗し、そんなマップで何度も失敗した自分に嫌気が差してやる気をなくす。 とは言っても、やっぱりゴールまでの移動距離長すぎ! アイテム拾いに欲を出したのがいけなかったか。

ちょこッとSister 第15話 「プールDEじゃぷん!」

プール水着回。 まことさんは、こういうイベントの時には、いつも行けないような...? ゆりぴょんがプールに来なかったのは残念。 管理人さんにぶつかった太ったガキの父親の見てくれの人外っぷりには吹いた。 ちょこの胸のサイズが、ゆりぴょんと風呂に入っ…

061018ユグドラ・ユニオン

チャプター3まで到達。 初めの方は、温めだったのでなめていたら、敵ユニットの数が増えて難しくなってきた。 どこでもセーブできるわけではないので、以前のシミュレーションゲームでよく使っていた、「調子が悪くなったらリセット」もできないし、2〜3個勝…

ユグドラ・ユニオン始めました

積みゲーだったのですが、 やばい。これは面白い。やめ時が見つからないぞ! ゲーム紹介は気が向いた時に書きます。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第29話 「レインにおまかせ☆ドキドキラブレター」

ミルロ、キター! そして、ミルロがしゃべったー!! そう。今回は、Gyu!始まって以来の、ミルロのまともな登場回なのでした。 が、しかし、声に違和感が!?何かうわずっているような? 前の声が思い出せなかったので、無印時代に録画したDVDを出して来て確…

My PSP was broken.

!!!! アウチ!! 私のPSPを壊してしまった!!!! (#゚Д゚) ('A`)←今はこんな感じ。

ネギま!? 第2話 「「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by明日菜」

すごい。OPが歌ではなく、語りだ!映像は、ぱにぽにのOPの色を思い切り抜いた感じ。語りは微妙だが、映像はいい感じだ。シュールな実験映像っぽいところがあって面白い。 のっけから、ちょっと、シリアスっぽい展開で、ソウルテイカーを髣髴とさせた。特に戦…

ちょこッとSister 第14話 「ねこにゃんとブラジャー」

Aパートは、ちょこが幼稚園児に混じってねこにゃんダンスを踊る話。 ちょこが幼稚園児にダンスを教える展開だと思っていたのに...。見てて恥ずかしー。 Bパートはお待ちかねの、ゆりぴょん登場。 ちょこのイノセンスな発言により、まことさんとゆりぴょんが…

ギャラクシーエンジェる〜ん 第2話 「激安!グラウンドバザーる〜ん」

だんだん、各キャラの役どころが分かってきた。 前作っぽい雰囲気を出そうとしているところがあるような感じがしたけど、個人的には、あまり前作のことを考えなくても良いと思う。 極端な話、超ぽじのようなノリで、30分2話構成にして、毎回ネタを投げっぱな…

家庭教師ヒットマンREBORN! 第1話 「えぇ!俺がマフィアの10代目!?」

内容は普通、ツナとリボーンの声優がちょっと受け付けない感じかな。これは慣れるしかないか。全体的にどうもキャスティングがなぁ...。 まぁ、もうちょっと登場キャラが出てくるまで見てみるか。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第28話 「悪の優等生@ビビン登場」

今回から、新敵キャラのビビン登場。 その名前から、どうしても、バンダイのMacもとい、ピピンアットマークを思い出してしまいます。 サブタイトルにわざわざ@が入っているのも、狙ってるのでしょうか(笑)。 オープニングのトーマが出ていたカットも、ビビ…

ちゃお2006年11月号 怪盗ミルキィ☆ドロップ

地元駅前の本屋の前を歩きつつ、ちゃお11月号が置いてあるなーと確認しようとしたところ、何と、ちゃおの表紙にいわおかめめタンの絵が!! いわおかめめの新連載が始まることは事前に知っていたので、元々買うつもりだったのですが、意表を突かれ、驚きと嬉…

世界樹の迷宮 B1のBGM ポッドキャストにて公開

http://sekaiju.atlus.co.jp/special/podcast.html アトラスのダンジョンRPGにしてDSの新作、「世界樹の迷宮」のB1FのBGMがポッドキャストにて公開されました。BGMは古代祐三氏が担当するとあって、期待が高まります。 iTunesをインストールすれば聞くことが…

ちょこッとSister 第13話 「はじめてのゆりぴょん」

ロリ、ツインテール、ツン(デレ?)と、人気要素を詰め合わせたようなキャラが来ましたよ! 更に、お嬢様キャラで、声優は釘宮理恵と、まさに「死 角 な し !」 しかも、何と、ちょこと一緒にお風呂に入って体を流し合うシーンまで!これ以上のファンサービス…

ネギま!? 第1話 「えーっ、いきなり31人って言われても!」

やった! 期 待 通 り ! ! ぱにぽにだっしゅ!と月詠 -MOON PHASE-を足して、シュールな成分を薄めた感じかな。 魚眼レンズ、遠距離撮影、ステンドグラス、ぱっぱや〜って感じのBGMなど、既視感バリバリでした。 色調は、ぱにぽによりは抑えてましたね。も…

ときめきメモリアル Only Love 第1話 「ときめきの出会い」

のっけから予想のちょっと斜め上を行かれた。 いきなり主人公がうさみみをつけて、男子生徒に追いかけられていた...。 ボイン秘書、紐緒さんの男バージョンのような理科教師、など教師がやたら濃い連中ばかり、怒り顔のヒヨコ、変な不良生徒、キバヤシみたい…