2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NUGA-CEL! シンジュク区を制圧

シンジュク区を制圧。進捗率83%です。 カツシカ区にある太古の迷宮の攻略に手間取ってました。もともと、2~3回戦闘するだけで服がすぐに傷んでしまい、店に戻って修繕しないといけないようなゲームなので、7~8回も続けて戦闘を行わなければならないこのダン…

PS3売却完了

今まで使用していた80GのPS3を地元のゲームショップに売ってきました。 決して、「もうやらねぇ〜よ」というわけではなく、薄型PS3に買い換えようと思ったからです。っていうか、PS3がなくなったら禁断症状が起きるでしょう。 事の発端は、id:shingofgg氏と…

NUGA-CEL! チヨダ区を制圧

チヨダ区を制圧。進捗率66%です。 ボス戦のBGMがどう聞いてもアガレスト戦記ZEROのボス戦のBGMと同じで笑ってしまいました。コンポーザー同じ人なのかな。エレキギターバリバリの熱いBGMでなかなか好きです。戦闘曲に限らず、いつも曲の終わりで半音上げるの…

NUGA-CEL! トシマ区を制圧

トシマ区を制圧。進捗率50%です。 もう半分か。早いなぁ。 じわじわ面白くなってきました。アイディアファクトリーのゲームは、たいてい初めの印象は悪いのですが(主に見た目から受ける印象で)、気にせず先に進めていくと面白くなってくるんですよね。 パー…

NUGA-CEL! オオタ区を制圧

オオタ区を制圧しました。 ぬぅ。制圧直後、ボス戦があるとは…。でも、盾付き鎧x3、中忍装束x1とそれなりに装備を増強していたので、前線のマヤが戦闘不能になるくらいの被害で勝てました。後でWikiを見たのですが、突攻撃が有効だったのか…。でも、突攻撃を…

NUGA-CEL! ファーストインプレッション

またアイディアファクトリー系のゲームになりますが、NUGA-CEL!を始めました。 キャラデザインを初音ミクのKEI氏、シナリオをToLOVEるの長谷見沙貴氏が担当していることが売りのゲームのようです。 ゲームの目的は、自軍の拠点である港区から東京23区を侵略…

アガレスト戦記ZERO 一旦終了

試しに、界域境界まで行ってみました。 なるほど。第一世代のキャラと合流し、自由にパーティーメンバーを入れ替えて、強敵に挑んでいくわけですか。これは自由度があって面白いかも。…と思いましたが、攻略Wikiを見ると、HPが80万台のボスがいるわけで、こ…

アガレスト戦記ZERO 1周目クリア!

最高レベル79くらい。 ラスボスを倒し、無事エンディングを迎え、エンディングを迎えました。 最後がまたキツかった…。 ミラとラスボスの2連戦となるのですが、レベルを上げたし余裕だろうとたかをくくっていたら酷い目にあいました。生き返えしアイテムであ…

ロロナのアトリエ プレイ時間

先日、id:shingofgg氏に「ロロナのアトリエ何時間プレイした?」と聞かれたので、「ん〜70時間くらいじゃない?」とあいまいに答えておいたのですが、セーブデータを見ればプレイ時間が分かると思い、PS3のセーブデータ管理から確認してみました。 プレイ時…

アガレスト戦記ZERO 第二世代 シナリオ進捗率90%くらい

最高レベル76。シナリオ進捗率94%くらい。 バシュタールを倒して、刻まれし傷の山脈をクリアしました。 前回記事を書いたときには、レベル66だったので、相当レベルが上がっていますが、これは隠しダンジョンのフィンスター平原をクリアしたからです。 この…

アガレスト戦記ZERO 第二世代 シナリオ進捗率90%くらい

最高レベル66。シナリオ進捗率90%くらい。 アルゼストを倒しました。 ギガンタとは違い、積極的に動き回って来るようで、囮をガン無視して、後方待機ユニットのそばに飛び込まれ、即死攻撃を連発され、えらい目にあいました。デフューズ・コールでうまく足止…

TakeTake的ゲームチェック 発売日が変更になったタイトルが分かるように

トリニティ・ユニバースの発売日が9/10から10/01に延期になりました。 ちょうど良い機会なので、TakeTake的ゲームチェックの中で表示されているタイトルで、発売日が変更になったものについては、赤い文字で分かるようにしておきました。 もともと、発売日順…

アガレスト戦記ZERO 第二世代 シナリオ進捗率90%くらい

最高レベル62。シナリオ進捗率90%くらい。 どうやら、大詰めのようで、もう少しで、通常のシナリオ部分をクリアできそうです。 真ルートは行けたらいいなぁ…ダメだったら2周目でいいやくらいの気持ちで、なるべく女性キャラの好感度を上げるようにプレイして…

薄型PS3発表

来ましたねー。 半分デマかと思っていましたが、本当でした。出るとしたら、ゲームショウあたりで発表になって、FF13と一緒くらいに発売されるのかなと思っていたのですが、思ったよりも急展開です。来月発売って…早いなぁ。 自分がPS3を買うとき、既に薄型P…

アガレスト戦記ZERO 第二世代 シナリオ進捗率90%くらい

最高レベル60。シナリオ進捗率90%くらい。 アルゼストを倒すように頑張ってみましたが、無理でした…。あと7000くらい与えれば倒せるところまで持っていったのですが。場所が悪いと、広範囲の即死攻撃によって一撃で全員死亡します。信じられません。しかし、…

ディスガイア3のラズベリルのねんどろいど キター

キター。うぉぉー、ラズベリルのねんどろいどがキター。 ちょっと壊れ気味です(笑)。 いつでもどこでも、エトナ、エトナでなかなか日の目を見なかったラズベリルがフィギュア化ですよ! ちょこっと顔に違和感を覚えるような覚えないような気がしますが、気に…

TakeTake的ゲームチェック バグ修正

表示されている画像とリンク先の商品ページがずれていたので、修正しました。お恥ずかしい…。

TakeTake的ゲームチェック フィードに対応

RSSフィードを生成するプログラムを組み込んで、このブログの左側に最近更新のあった項目を表示するようにしてみました。現状、リンク先がおかしなことになっていますが、そのうち直るかなと思います(はてなサーバでデータがキャッシングされているため、直…

アガレスト戦記ZERO 第二世代 フェア・ラート

最高レベル58。シナリオ進捗率86%くらい。 オヤジのアトリエの素材集めをしているだけで終わりました。よって、進捗率は変わらずです。一つの武器を作るだけでも結構大変です。

TakeTake的ゲームチェック ゲームの発売日を表示

発売日と、ついでにプラットフォームを表示するようにしてみました。ついつい発売日を忘れてしまうので…。 この日付は、自分がネットや雑誌から探してきたものではなく、Amazonにリクエストして取得したデータから引っ張ってきているので、間違いないと思い…

アガレスト戦記ZERO 第二世代 フェア・ラート

最高レベル58。シナリオ進捗率86%くらい。 第二世代に入ってから、フリーインテンションの3回目がありました。そのFIでエトランデレ大湿原の隠し通路を見つけて行ってみたら、敵が強くて勝てない…。武器を強化したばかりだというのに…。 特にミーシャとコダ…

TakeTake的ゲームチェック 試験運用開始

先日からぼちぼちやっていたデーターベースのプログラムがひと段落着いたので、公開しようと思います。 ←左側のリンクから飛べます。 内容は?というと、わたくしのゲーム進行状況を棒グラフと一覧表で見られるようにしたものです。何の役にも立たないものを…

つけ麺 道

亀有ローカルの話題になってしまうのですが、「つけ麺 道」という店が、亀有駅北口方面にオープンしました。 メニューは、つけ麺のみ、それもスープの味は1種類のみで、基本のつけ麺500円にはネギと日替わりの薬味以外には具が全くついていないので、トッピ…

アガレスト戦記ZERO

本日もお休みします。

さようならGRIN

http://www.grin.se/ バイオニックコマンドーをプレイしたことは一生忘れないでしょう。

アガレスト戦記ZERO 第二世代 エイネルチアジア海洞_南

最高レベル55。シナリオ進捗率81%くらい。 ギガンタとのバトルは、4ターンで強制終了になるのですが、3ターンSPを溜めて、初めにエクストラスキルを集中的に浴びせてBREAKさせたところに女神の吐息を当てるようにしたら、1回の連携で倒せました。ただし、大…

NUGA-CEL!

そういえば、最近PS2で出たNUGA-CEL!というゲームが面白そうです。スペクトラルフォース3、アガレスト戦記ZEROとプレイしてきて、アイディアファクトリーの偏りまくったバランスのゲームの毒気にすっかりあてられてしまったようです。NUGA-CEL!は、プラッ…

アガレスト戦記ZERO 第二世代 エトランデレ大湿原_東

最高レベル51。シナリオ進捗率78%くらい。 早いところ大湿原を抜けたいです。

アガレスト戦記ZERO 第二世代 エトランデレ大湿原_東

最高レベル50。シナリオ進捗率78%くらい。 戦闘に参加させているメンバー全員に睡眠耐性+を付けました。先日麻痺耐性+も付けたので、これで、戦闘中に行動不能に陥る割合がだいぶ減りました。 このゲームでは、行動不能系の状態異常は死亡より厄介だと思いま…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト の監督は神戸守氏

http://www.sorawoto.com/ ロロナのアトリエの岸田メル氏がキャラ原案を担当したアニメが始まるということで、ふぅ〜んと思いつつも見る気まではなかったのですが、監督が神戸守氏ということで、一気に興味が沸いてきました。 神戸守氏といえば、コメットさ…