NUGA-CEL! トシマ区を制圧

トシマ区を制圧。進捗率50%です。
もう半分か。早いなぁ。
じわじわ面白くなってきました。アイディアファクトリーのゲームは、たいてい初めの印象は悪いのですが(主に見た目から受ける印象で)、気にせず先に進めていくと面白くなってくるんですよね。
パーティーは、
前列:マヤ、中列:ピヨ、後列:ムラサキ
装備は、
マヤ:盾付き鎧、ピヨ:曹長、ムラサキ:麻混合浴衣
で、盾付き鎧は防御力を、曹長は攻撃力を、麻混合浴衣は魔法力を伸ばしまくってみました。特に、麻混合浴衣の魔法力がすさまじく、最前線のマヤの攻撃より、後方支援のはずのムラサキが杖で敵を殴った方が攻撃力が高いのには吹きました。その代わり、防御力が紙同然で、1回でも攻撃を受けると致命傷なのですが…。
誰でもどんな服でも装備でき、お金と手間さえかければ、合成によってどんどん好きなパラメーターを伸ばしていける自由度の高さが面白いです。金策も内政をちょこっとやるだけですぐに金回りが良くなるので、お手軽に色々試せるのも良いですね。
せっかく面白さが分かってきたのに、あと半分でクリアと思うと、勿体無い気がしてきます。ボリュームがもうちょっとあったらなぁ…。