2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod

Apple iPod 20GB [MA079J/A]出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/06/29メディア: エレクトロニクス クリック: 28回この商品を含むブログ (57件) を見る以前から欲しいと思っていたmp3プレイヤーを購入しました。品物への愛着も大事かなと思って、iP…

ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁百歳の童」

ぱにぽにだっしゅ!にしては普通の内容だったな。 メソウサが藤岡弘化して中の人のいつもと違うしゃべり方をしていた。

おねがいマイメロディ 第22話 「ママが元気になったらイイナ!」

今回は、割とおとなしめだった。 クリーチャーのシーンは、プリルラの5面を思い出した。

つくばエクスプレス

北千住秋葉原間を乗ってきました。 乗ってまず感じたことは、走行速度が速いなーということ。都内でも結構速く感じたので、埼玉県に出ると、きっともっと飛ばすのでしょう。 駅のホームと路線の間には、安全のためにホームゲートが設けられていました。天井…

ぱにぽにだっしゅ! 第8話 「熊に山椒 鯉に胡椒」

今まで本編ではなかなか登場しなかった、ベホイミが主役の話。 自分は、魔法少女というだけでOKな人なので、内容は何も気にせず見てました。もっとも、魔法は使いませんが。 ベホイミもEDも特別バージョンを用意してもらえるとは、商売上手、いやいや優遇さ…

つくばエクスプレス

常磐新線もとい、つくばエクスプレスがとうとう開業しましたな。乗ろう乗ろうと思って忘れてました。 他鉄道からの乗り換え案内では、JRでは「つくばエクスプレス」、東京メトロでは「つくばエクスプレス線」と案内してました。 車輌もどこかのお下がりでは…

頭痛とバイオリズムの低下

ここのところ、頭がぐらぐらして、気力が低下気味だったので、日記はお休みしてました。 その間アニメも見てないので溜まっていますが、可能な限り消化しよう...とは思います。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第21話 「おばけやしき☆絶叫プロミネンス」

人を脅かすことが苦手なおばけのお話。話の構成に無理があったような。リニューアルしたお化け屋敷の実験台として、各国の王族を呼びだすのはあまりに唐突だし、プロミネンス使用からラストのハッピーエンドへの結び付け方も強引だなーと思った。 ティオがい…

苺ましまろ 第4話 「アルバイト」

2週お休みで久々の放送でした。実はその間、楽しみにしていましたが、結構楽しんで見ることが出来ました。 今回は、原作本を読んでいたので、台詞や間が理解できたような気がします。原作本を読まないでいきなりアニメを見ると、びみょーに感じてしまうかも…

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第17話 「恋心、揺れてます」

結城マジひどすぎ。 住ちゃんマジいい人。残念だけど、戦線離脱かな。 日高安純がショックを受けたときの画面表現がよかった。

ぱにぽにだっしゅ! 第7話 「吉凶は人によりて日によらず」

スク水サービス過剰の回でした。いや、いいんだけど(笑)。 ベホイミが割と多く画面に出てましたな。

おねがいマイメロディ 第20話 「星をいっしょに見れたらイイナ!」

水着回なのに慣例にならわず作画が良いとはGood!マイメロディーは作画に関してはかなり安定しているアニメだと思う。良きことカナー。 流れ星を一緒に見たキャラをチェックしてみると、 柊先輩とバク...これは結構面白い組み合わせかも(笑) セバスチャンとパ…

帰郷

父方の田舎である宮城に帰郷中。現在、仙台の東横インにいるわけですが、ネットの使用が自由とは便利なものですー。 午後いちでフルキャストスタジアム宮城に楽天VS西武の試合を見に行きますが、楽天惨敗。 ダブルプレーが多かったり、後半は守りがグダグダ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第20話 「海の流れ星☆誰も知らないもうひとつの国」

演出がおとなしくて、NHK教育の番組を見ているのかと思った。 パールちゃんはどっかで聞いたことある声だと思ったら、宍戸留美でした。歌のシーンを聞き直して納得。間違いなくおんぷたんの歌声だ!(笑)。

デスクトップのアイコンが...

いきなり他のものに変わってしまうのは、良くあることだけど、今回はjpgファイルが全てギコナビのものに変わったのでびびった(笑)。

ゲームセンターCX

7日にスカパー大解放デーで無料放送されていた奴を録画して途中まで見てみたけど、面白いですな。 ゲームを練習している人の視点から構成されているのが良いです。 収録中に何十回も同じ所をやり直しているみたいだけど、それが当たり前だったのですね。 難…

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ 16話 「恋の嵐が吹き荒れて」

結城ひどいな。 次回は住ちゃんのいいところが見られそう。 妖精のダンスのパートは、別れを予感させるものがあり、ちょっとしんみりしました。

ぱにぽにだっしゅ! 第6話 「藪をつついて蛇を出す」

実験アニメーションっぽい子ネタが満載で面白かった。こういうのがやりたかったのかな? よくも色々と集めてきたなーと感心した。

おねがいマイメロディ 第19話 「ヒーローになれたらいイイナ2!」

クロミ様の変な歌が可愛くてGood! マイメロすら歌っていないのに優遇されてますなぁ(笑)

熱を出してダウン。ふらふらする。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第19話 「しずくの国☆ミルロ結婚か?」

政略結婚とは、結構凄いなこのアニメ。 ミルロは、物憂げな表情の似合うキャラですな。まだ2回ほどしか出ていないのに、かなり好感度アップです。時々声がかすれ気味になるのも良い。 ドレスのスカートが風に揺られてなびいているシーンが異様に力が入ってい…

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ 15話 「結木VS住田!恋のラストターン!!」

楓をめぐって、結城と住ちゃんが水泳で決斗する話。個人的にはこういう話の展開は結構好きだったりします。 それにしても、住ちゃんの正々堂々とした行動に心を打たれました。ほんとにいい奴だ。 森下さんが結城の気持ちを察するような描写もあったし、今後…