2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii体験会 東京会場

11/26(日)Wii体験会に行って参りました。 まずは、プレイしたゲームの感想を簡単にまとめておきます。 Wii Sports テニス まず初めにこのゲームをプレイしました。 基本の操作は非常に簡単で、リモコンを上に振り上げるとトス、リモコンをスイングしてサーブ…

1chipMSX届きました

来ないな来ないなと思って、忘れていた頃に1chipMSXが届きました。 取扱説明書はまだ出来ておらず、本体のみ先に出来たということで、本体と電源アダプタ、ペラ一枚の簡易版説明書が送られてきました。 手近に余っているキーボードがなかったので、とりあえ…

中央線快速の新車両E233系

TOKYO MXのニュースを見ていたら、12月から中央線快速に新車両233系を導入するニュースを報道してました。 お年寄りと女性に配慮した作りになっているそうで、例えば、女性の背丈を考慮して、女性専用車両で荷台が低くなっていたり、乗り心地を快適にするた…

ネギま!? 第7話 「「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ」

最近、いい感じで力が抜けてきたと思います。相変わらずパロディネタ満載なのですが、僕のしょぼい記憶力では、大体は「あれ、見たことあるような気がするけど何だっけ?」ってな感じです。雰囲気だけでも楽しめるので全然OKですが。 今回は、つよきすっぽい…

フランスのゲーム番組のSTG特集

http://harmless.exblog.jp/4429439/ http://www.youtube.com/watch?v=-7Xynotmw9o 見ました。凄いです。 スペースインベーダーに始まり、虫姫さまやアンダーディフィートに至るまで、日本のシューティングの変遷を紹介したドキュメンタリー番組です。 凄い…

ユグドラ・ユニオンをクリア

いやー。やっとクリアしました。プレイ時間47時間35分。 自分にとってはかなり長い感じです。 でも、久々にかなり楽しめました。本当に素直にゲームを楽しんだのは何年ぶりだろう。 wiiまではゲーム封印するかなー?

wiiの予約が出来た

こんな感じで、無事、wiiの予約が出来ました。 事前に店員から追加分の予約を受け付けることを聞いていたのですが、念のため、開店前早めに行くことにしました。 朝、地元のカメクラに開店1時間くらい前から並んだのですが、結構余裕でした(wiiでは前から2人…

風邪

喉の痛みは大分引いてきた。 が、ろれつが上手くまわらず、全身から力が抜けてヘロヘロな状態。血糖値が下がったのかな。

wiiのネット予約が出来んですぞ

予約開始から1分で売り切れって何ですか!? 予約ページで開始の15分前にスタンバイしている時点でも、アクセス過多でエラーが出ている状態だし。 思っていたよりも入手は難しいと認識を改めました。心してかからねば。

061103ユグドラ・ユニオン

チャプター7まで到達。 相変わらず、ジリ貧な感じで進んでます。ミラノだけは他のユニットよりレベルが2〜3くらい高くなってしまったので、ほとんど死なないのですが、油断すると他のユニットが結構死ぬ。 また、キリエが結構強いのだけど、EXPが入らないの…

風邪薬

結構きつかったので、近所の病院で見てもらったわけですが、診察待ちの患者が多く、3時間も待たされました。連休前だから仕方ないなと思いましたが。 処方箋をもらって、薬局に行ったら、6種類も薬を出された!特に、「この薬は胃に負担をかけるので、胃の薬…

061101ユグドラ・ユニオン

戦闘中にフリーズしたorz 音楽だけは鳴り続けてたので、プログラムが完全に死んだわけではなく、割り込み以外のルーチンが、どこかで無限ループに陥って、音データを転送するDMA割り込みだけが延々と入っているような状態ではないかと思う。多分。 ちなみに…

風邪

風邪を引いてしまったらしい。 頭痛と喉の痛みが発生中であります。