2007-01-01から1年間の記事一覧

ロストオデッセイ バックヤードとボス討伐の実績全解除

地道に実績を解除してます。 バックヤードは、リングの使い手が、ボス討伐は悟りの神殿がキツかった。 リングの使い手は、アイテム、魔法、スキル使用禁止の縛りがあったのがキツい理由。セスのレベルが低かったので、カイムに攻撃は任せて、セスはカイムが…

Marble Blast Ultra

やヴぁい、これははまります。 立体マップ内で玉をアナログスティック転がして宝石を集めてゴールに導くだけのゲーム、要するに、マーブルマッドネスをフル3D化したゲームなんですが、先に進んでいくと、ゴールするだけでも一筋縄ではいかなくなってくる。ア…

ロストオデッセイ ディスク4

ディスク4にはクリアには必須でないイベントやダンジョンなどのやりこみ要素が結構あるのですが、実績も出来るだけ埋めたいので、地道にこなしていこうかなと。 が、宝箱アイテム全取得の実績は解除できる自信がない…。

ロストオデッセイ

ディスク4まで来ました。 女海賊とか空飛ぶ機械を操作するじいさんとか、双子の子供とか、かつてのFFをほうふつとさせる登場人物がいて、何だか懐かしくなってしまいます(笑)。 一つの戦闘にかかる時間は長いけど、その分、レベルアップし易くなっており、プ…

Zuma 8つめのステージをクリア

やっとの思いでクリアできました。もう何回挑戦したか憶えていません。 まさしく有野の挑戦状態です。 でも、これで終わりではない。まだ続きがあるんですねー('A`)

Xbox クラシックスは基本スルーかな?

折角サービスが始まったのですが、実績システムに対応していないとのことなので、やる気が一気に失せました。 実績のためだけにゲームをプレイするわけじゃないけど、実績が解除できるゲームが他にあればやっぱりそっちをプレイしたくなります。 他にプレイ…

アサシン クリード 旗集めは無理ぽ

手始めにアサシン教団の旗集めだけやってみましたが…キツイ。 作業プレイにはある程度耐性があるつもりですが、旗を探すために視点移動をぐりぐりやるので酔う酔う。 自分はこのゲームは普通にプレイしている分には全然酔わないのですが、壁などが目の前にあ…

アサシン クリード

クリアしました。結構楽しめました。 ゲーム中でやることはすぐにルーチンワークになるのですが、キャラを動かしていること自体が面白かったので、問題ないかな。特に高いところにすいすいと登っていくのは、それだけで面白いです。グラフィックがとてもリア…

BS11

絶望先生の2期が放送されるとの情報を得て、ちゃんと受信できるかどうかチャンネルを回してみたところ問題なく受信できてました。とりあえず一安心。 そういえば、最近箱○にかかりっきりで、全然アニメを見てません。しかし、CLANNADだけは欠かさず見てます…

Zuma 7つめのステージをクリア

今まで寺院と書いていましたが、ステージの誤りでした。寺院はステージよりももっと大きな区分けでしたね。 やっと7つめのステージをクリアしました。もう何回繰り返したことでしょう。エアーマンが倒せないでもBGMにかけながらプレイしたくなってきます(笑)…

Zuma 5つめの寺院をクリア

何回も繰り返して何とかクリアしました。早くも壁にぶち当たっています。 画面に配置されている玉が常に移動するのがこのゲームの難しい要因かなと。テンポ良く玉を消して、玉の移動を封じるのがミスも減って良いかなと思ってます。的は動かないに越したこと…

Zuma

どこかで見たことがあるなと思ったら、パズループでした。以前、DSで買おうとしていたんですよねー。 で、このゲームやヴぁいです。かなり面白いです。 現在、5番目の寺院ではまってます。コンボを狙っていくと早くクリアできるというのはプレイしていて分か…

ビューティフル塊魂 とりあえずクリア

とりあえず、エンディングを見るところまで進めました。 カメラの移動にはだいぶ慣れてきたのか、以前ほど酷く酔わなくなってきました。 しかし、まだまだヘタクソで、成績はしょぼしょぼです。 もうちょっと、ちゃんとやりこんでみますかね。

ビューティフル塊魂

何度も失敗を重ねて何とか星・星座6個の実績を解除できました。こんなんで何とかクリアなんて言っていたら笑われてしまいそうだ。 自分はこのゲームについては、ノルマをこなすのが精一杯の腕で、はっきり言って超ヘタクソだと思います。 やっぱり自分は相当…

EXIT 11-10までクリア

シチュエーション10, 11に関しては、脱出手順を深く考えるステージが少なかったので、進みは早かったです。 その代わり、アクション的な操作を要求される箇所がところどころあり、少々足止めを食らってイラっとする場面はありましたが…。

EXIT 12-10までクリア

これで、一応は初回配信分のステージは全クリアしたことになりました。 あとは、追加ステージが配信されるまでALL100点クリアの実績を解除するかどうかなんだけど、はっきりいって、今までに費やした以上の時間と労力がかかりそうだ…。 労力に見合ったポイン…

ビューティフル塊魂で3D酔い

うぐぅ…相当キツイ。2回ほど本気で具合悪くなった。 ゲーム自体は面白くて好きなんだけど、体がもたないので多くても1プレイ20分くらいが限度かな。 他の人はこのゲームをプレイしていて何ともないのかな?体質の問題でまともにプレイ出来ないと言うのがちと…

EXIT 10-10までクリア

シチュエーション10が始まった時、今までになかった新たなギミックがあって、少し驚きました。 TAITOな感じのマップもありましたし、面白いシチュエーションでしたね。 というわけで、一気にクリアしました。 これで、ようやく100ステージクリア達成です。

EXIT 9-7までクリア

今までは2回のプレイでシチュエーションを1個(10ステージ分)クリアしていたけど、今回は2回のプレイで7ステージしかクリアできなかった。 つまりは、難易度が上がってきてます…。

世界樹の迷宮

でわでわ、リクエストにお答えして、DSネタということで。 世界樹の迷宮とは、ウィザードリィや女神転生のような、3Dダンジョンゲームですが、最近のゲームにしてはめずらしく、ぬるくない難易度が特徴です。ザコで3発死が基本です。気を配っていないと序盤…

PC向けC++プログラムででスタックエラー?

template void SafeRelease(T*& p) { if (p) { p->Release(); p = NULL; } } template void SafeDelete(T*& p) { if (p) { delete p; p = NULL; } }...void CTakeTexture::Release( void ) { RemoveAll(); }void CTakeTexture::RemoveAll( void ) { map::ite…

EXIT 8-10までクリア

シチュエーション8は今までのステージに比べて簡単だったかな。 でも、まだまだ先は長いぜ。

オペレーション・ダークネス 全クリア

ようやく全クリアしました。トータルプレイ時間93時間12分でした。いくらなんでも時間かかりすぎっすね(笑)。プレイしながら寝てしまったこともあったり、食事しながらダラダラプレイしていたこともよくあったので、余分な時間も大分カウントされていること…

メンバーシップ

1ヶ月のゴールドメンバーシップお試し期間が切れてシルバーになったので、ゲーマーカードの帯の色が銀色になってしまいました。 その時ゲームプレイ中で、勝手にLiveからログアウトされていたらしく、日付の入っていない実績が付いてしまいました。もし事故…

オペレーション・ダークネス EXミッションクリア

EXミッション20踏破しました。 最後の2つだけいきなり難易度が高くなったけど、それ以外はぬるかったです。 あとはラストを残すだけになりました。 もうすぐこのゲームも終わりか…。ちょっと寂しいような。

オペレーション・ダークネス ミッション26クリア

一気に進めました。 現在EXミッションを進行中です。 ここら辺まで来ると、実績がどんどん解除されていきますね。

オペレーション・ダークネス ミッション22クリア

21,22は20に比べたらゆるゆるに簡単なミッションでした。 フランクのハンマー・トゥ・フォールが超強力。今まで主力だったコーデリアのSPアタックがかすんでしまう威力と使い勝手(遮蔽物を無視するので)です。どっちかというと芋虫だったキャラが一気に最前…

オペレーション・ダークネス ミッション20クリア

わんこにロケット砲を持たせて自分からは突進せずに迎撃に徹する作戦を取ったら、うそみたいに簡単にクリアできました。敵側も移動したターンはSPアタックを出せないことが分かれば容易でしたね。援軍の魔術兵は出現場所にコーデリアで待ち構えてファイアー…

オペレーション・ダークネス ミッション20苦戦中

2回ゲームオーバーになって停滞中。 大量の魔術兵が連続してスタンさせてくるので何も行動できないのが困りもの。一度でもコーデリアのファイアーストームで先制できれば戦況は大分変わりそうなのだが...。それとも、わんこにロケット砲を持たせる作戦を取っ…

オペレーション・ダークネス ミッション19クリア

ミッション19までクリア。 ボスは相変わらず何も出来ないまま去っていきます(笑)。 そして、魔術兵は相変わらずウザい。