2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリニティ・ユニバース

いよいよ、明日発売となりました。Amazonで予約しましたが、アカウントサービスで確認してみると、「まもなく発送される商品」になっているようです。頼む、ちゃんと発売日に届いてくれよ…。 フラゲ配信をちょこっとだけ見ていたところ、問題なく面白そうな…

メルヘンメイズ on ヴァーチャルコンソール

とうとう配信来ましたね。実は、ナムコがヴァーチャルコンソールのアーケードゲーム配信に参入してから一番楽しみにしていたタイトルの一つです。 ちゃんとした移植はX68000にしかされておらず、それも入手困難で、業務用の基盤を買うと5万円から10万円はか…

メルヘンメイズ 本日配信

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090928_318018.html 気がつけば、VCでメルヘンメイズが配信されるようです。 サクっと攻略…できるかな。

アンチャーテッド 中級 クリア & インプレッション

中級クリアしました。 最後のチャプター2つ分は、クライマックスで大きく盛り上がりました。 最後までプレイしてみてみて、中級ならば、さほど難しくはなく、吹き替えも楽しく、B級探検映画のようなストーリーを楽しむことができ、なかなかの良作だと思いま…

アンチャーテッド

短く、楽しく遊べるといえば、洋ゲーのシューターということで、アンチャーテッドを再開することにしました。このゲームはどちらかといえば、シューターというよりかは、アドベンチャーゲームですが。 ちょっと前に、PS3本体ファームのアップデートがありま…

ヴィオラート、ユーディーのアトリエの攻略本とソフトをゲット

ユーディーのアトリエの攻略本とソフトをネットの中古ソフト通販で、ヴィオラートのアトリエの攻略本を地元のゲームショップでゲットしました。 どれも古本ですが500円から700円くらいでゲットできたので、良い買い物だったと思います。ヴィオの攻略本を売っ…

魔界戦記ディスガイア3 ラズベリル編 第2話クリア

いょっしゃああぁぁー!第2話をクリアしました。何だか変にテンションが高いです(笑)。 レベルは全員100まで上げ、有り金全部はたいて500万HLで購入した武器を攻撃力の高い3人に買って装備させ、挑んだところ、本当にギリギリのところでクリアできました。ち…

トリニティー・ユニバース 公式ページ更新

http://www.ideaf.co.jp/trinity/ 発売前では最後の更新になるのでしょうか。 4コマとトリユニニュースが追加されてます。 4コマはなかなか面白いです。このノリでもしも単行本化されたら思わず買っちゃいそう。 今回は、IFのキャラも日本一やガストのキャラ…

魔界戦記ディスガイア3 ラズベリル編 レベル上げ再び

最後の悪あがきでメガネを購入して、命中率を上げてみましたが、やはり熱血指導の敵には勝てなかったので、諦めてレベル上げをすることにしました。というわけで、再び、本編へ。 まずは、ホームルームで、敵のレベルを上げる作業。3回目までは問題なく可決…

ファミ通クロスレビューのトリニティー・ユニバースの点が予想外に高い件について

6/8/8/7 計29点だそうですよ。 アイディアファクトリーのゲームといえば、4~6点しか付かないのが普通なので、驚きです。 個人的には、IFのゲームは、例えるなら、昔のパソゲーのようなもので、つぼにはまると抜け出せなくなる魅力がある一方、グラフィックな…

まいにちいっしょ 終了

http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/ps3/info/090924.html うわ、終わっちゃうのかよー。まだトロフィー取ってないのに。 ↓から察すると11月末まで配信って事ですかね。 http://www.dokodemoissyo.com/torostation/index.html 既読50までしかトロフィー…

魔界戦記ディスガイア3 ラズベリル編 2-4 熱血指導

詰みました。 ベースパネルを中心に敵に囲まれているマップで、ボスクラスのキャラが3人。 敵に四方を囲まれており、すぐに距離を詰められてしまうため、遠くで距離を取ってちまちまダメージを与える方法が取れず、まともに戦っては、ボスクラスの敵と戦力差…

まいんスイーパー

http://chibitami.net/works/flash/sweeper/ 無料のFLASHゲームです。 ゲーム自体は、ごく普通のマインスイーパーですが、絵が可愛らしく好みなので載せてみました。 <Q&A>の「どうあがいても無理ですか」の意味は、4面まで行けば分かります(笑)。 それ…

魔界戦記ディスガイア3 ラズベリル編 2-3 相対性ライバル理論 までクリア

更に自軍と敵軍のレベルの差が大きくなってきましたが、かなり無理やり進行で押し進めています。 第二話になってからは、ラズベリルや、サルバトーレの攻撃を敵の射程外から打ち込み、ちまちまとダメージを与えて倒しています。場合にもよりますが、射程外の…

ミスタードリラーG

部屋の掃除をしていたら出てきたので、久しぶりにプレイしてみました。PS1のソフトはPS3でプレイできるので良いですね。メモリーカードも本体に仮想メモリーカードを作成できるので別途買わなくて良いし。 とりあえず、イージー、ノーマルをクリア。昔は、家…

魔界戦記ディスガイア3 24時間耐久ゴミ拾いをクリア

やっと、24時間耐久ゴミ拾いをクリアしました。長かった…。 アタック3兄弟を倒した時には、既に残りユニットが4人しかいませんでしたが、現在一番防御力の高いアルマースにシールドをかけ囮にし、一匹ずつ敵をおびき出して、囲んでフルボッコにする作戦で、…

魔界戦記ディスガイア3 ラズベリル編

レベル80まで上げました。が、いまだ24時間耐久ゴミ拾いをクリアできず。 一体いくつまでレベルを上げればいいんだ。

マーベルランド

4-2までクリア。 4-1は、何とかゴール前まで行って、回転するバイキング船に乗ったと思ったら、水に浸かって死んで泣けてきた。何という孔明の罠。 4-2以降は地下を進むステージのようですね。地面が氷でないのが不幸中の幸い。しかし、スタートからゴールま…

マーベルランド

3-4までクリアしました。何度コンティニューしたことか。ゲーセンだったら、何度もお札を両替しているところですね。 3-2の難易度がやばいですね。それほどまでにプレイヤーを殺したいのかと思ってきます。昔、ゲーメストというアーケード専門の攻略雑誌があ…

魔界戦記ディスガイア3 ラズベリル編

一旦メインシナリオに戻り、ホームルームで適度に敵のレベルを上げた後、屍喰いの暗躍で経験値稼ぎをして、LV70台まで上げました。 そして、いざ、ラズベリル編に戻り、敵のレベルを下げ、24時間耐久ゴミ拾いにチャレンジしましたが…やはりダメでした。うぅ…

マーベルランド

ちょっと前にWiiのバーチャルコンソールでアーケードゲームの配信が始まったので、ちょっと練習してみようと思い、プレイしてみました(クラコンPROはそのために買いました)。 で、自分が好きだったナムコのゲームをプレイしてみることに。 タイトルはマーベ…

クラシックコントローラ PRO

ちょっとWiiのバーチャルコンソールアーケードのゲームを練習しようと思い、クラコンPROを買ってきました。 よく、今までのクラコンにグリップを付けただけじゃんとか、PSのコントローラーのパクりじゃんという意見を聞くのですが、実際に使ってみると意外と…

魔界戦記ディスガイア3 ラズベリル編

レベル上げ作業だけで終わりました。 平均LV65くらいでしょうか。 進展なし。なんてつまらない作業なのでしょうか、ダラダラとLV上げというのは。性に合わないです。 早く先に進めたいです。

ロロナのアトリエ パッチ ちょっとだけ検証

パッチが来たみたいなので、気になっていた箇所で、すぐに思いつくところを検証してみました。発売日に購入した薄型のPS3で検証しています。 まずは、スカートが透けてパンツが見えるバグ(笑) これについては、何と、修正されて「いません」でした。 つまり…

魔界戦記ディスガイア3 ラズベリル編

とりあえず、ディスガイア3のラズベリル編をやってみることにしました。 今日、パッケージ版が発売らしいのですが、ディスクの入れ替えが発生したら嫌だなぁと思ったのと、全話分いっぺんに買えば500円ほど安いのでダウンロード販売の方を購入しました。 久…

ロロナのアトリエ パッチ キター

http://atelier-ps3.jp/rorona/report_0917/ 待ちに待った修正パッチが来たようです。 これで、エスティさんの依頼が進められるぞー(某所の報告によると、ちゃんと直っているらしい)。 今夜、早速プレイしてみよう。

今日もお休み

ちょっとやりたいことがあったので、本日もお休みです。 アンチャーテッドのフリーズに対応した本体のファームアップデートが来たみたいですね。 明日あたりからは、アンチャーテッドの続きか、ディスガイア3のラズベリル編を始めようかなと思っています。

お休み

疲れたので、今日は更新お休みします〜。

アガレスト戦記ZERO 1周目 ノーマル 真ルート クリア

クリアしましたー。これで晴れて真ルート達成率100%となりました。 サマリルは、ほとんどマスを移動しないタイプで、EXスキルの範囲もそれほど広くないので、簡単でした。グルグのうち1人がSPを減らすEXスキルを使ってくるので、そいつを一番初めに倒せば良…

アガレスト戦記ZERO 1周目 ノーマル 真ルート 達成率87%

神竜、メビウス、ミラを倒して、真ルート達成率87%まで来ました。 つ、疲れた…よ、パトラッシュ。 神竜は、陣形を縦に展開するとEXスキルで一撃で全滅させられるので、なるべく横方向に陣形を展開するようにして、こちらから攻撃する時は一気に全員攻めずに…