2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タダでDirectXプログラミング

備忘録もかねて書いておきます。 今なら、そこそこなPCさえあれば、元手なし(つまり無料)でDirectXプログラミングが始められます!! Microsoftが2006年いっぱいの間、Visual Studio 2005 Express Editionを無償配布しているからです。 現在、タダでDirectX…

U局アニメon東京MXテレビ

今期から、東京MXテレビで放映されるU局アニメがかなり増えて、かなり嬉しい感じです。それでもさすがにTVKやちばテレビが入る地域には劣るとは思いますが、U局アニメの放映がほぼ絶望的だった東京にもやっと、それも一気に光が射してきた感じです。まぶしす…

いぬかみっ! 第1話 「はだかでドンマイっ!」

撮り逃した〜。・゚・(ノД`)・゚・。

吉宗 第1話 「江戸城取り壊し」

思ったよりちゃんとした話で面白かった。一応、暴れん坊将軍の吉宗公と同じように、町人に扮するという設定はあるんですな。世界設定が銀魂みたいにちぐはぐなんですが...。 檜山修之の熱血CVがいい味出してました。

新PC

早速ソフマップで牛丼パソコンを注文してきました。Windows Vistaまでの繋ぎってことで。 今回、このような事故がありましたが、Vista登場の際には、いまだ自作する気満々です。今度こそアルミケースで自作するぞ!

吉永さん家のガーゴイル 第1話 「吉永さん家の石ッころ」

1話目からシリアスっぽいノリでした。特に犬好きではないけど、動物をしっかり立てているところが良かったです。

銀魂 第1話 「印鑑を押す時はしっかり内容を確認しろ!」 第2話 「治外法権ってなんですか?ってお子ちゃまはインターネットで調べるべし」

あぁ、いいっすねこのアニメ。どことなく80年代風の懐かしい感じのするギャグアニメに見えました。原作を読んでいなかったので、初めは、BLEACHみたいな戦闘中心の作品なのかなと思っていたのですが、自分にとっては良い方向に意表を突かれた感じです。 釘宮…

アニマル横町 第51話 「どき☆どき お花見の巻」 第52話 「どき☆どき Mr.アニヨコの巻」

新OP リアルようじょコーラスでつか。それはそれでいいのだが、あーりゃりゃこりゃりゃの時に比べて、破壊力とテンションが減ってしまった...。歌唱力のある人に歌ってもらうといい電波ソングになったかも...? 踊っているところの動画と、パリゴリラのとこ…

PCあぼーん

突然デスクトップPCがお亡くなりになりました。享年3歳半くらいでしたかな。 仕方がないからソフマップで牛丼パソコンでも調達してくるか...。

スクールランブル二学期 第1話 「リローデッド」

なるほど、こういうアニメだったかー。意表を突かれた。 このノリは許せるかも。割と面白いと思った。

ARIA The NATURAL 第1話 「そのカーニバルの出逢いは…」

一期の雰囲気そのままで、すんなり入っていけました。よきかなー。 催眠効果も抜群!

2006年4月改変期アニメ新番組チェック一覧

2006年4月からスタートする動画公式HPやプロモーション映像を見て、とりあえず1話は見ようと思っている作品をまとめてみました。 ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 自分の中ではなくてはならない作品なので、無条件で視聴決定。学園物として雰囲気を一転したのも良…

まあちゃんのポスター

某所で、まあちゃんのポスターを発見しました。まあちゃん、なつかすぃ。 まあちゃんを知らくて興味がある人は、はてなダイアリーのキーワードを見てみよう。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第1話 「新しい学校☆目指せ友だち100万人」

さてさて、満を持して始まったふたご姫二期。今日は各シーンを見て感じたことを素直にダラダラ垂れ流してみます。 OP。 前作とかなりノリが変わりましたな。何だか戦闘が始まりそうな感じ(笑)。ふたご姫がさいごに手を上げてポーズ決めてるし。動画のテンポ…