2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Halo 3やバトルフィールド:バッドカンパニー、レインボーシックスベガスが廉価版で発売

http://www.xbox-news.com/e6289.html?PHPSESSID=sqq7e53a06c1pvo692hslsspo7 Halo 3 廉価版出たのか。待ってました。 って、そういえば、実は、Halo Wars買ってしまったのでした。来月は、バイオハザード5、セブンスドラゴンが届きます。そして安さに負けて…

『BioShock』に登場するリトル・シスターの注射器を超リアルに再現!

http://gs.inside-games.jp/news/180/18039.html リアルに再現シリーズ、今度はリトル・シスターの注射器みたいです。 前回のポータルガンの時にも思いましたが、汚れの再現がすごい。 ちなみに、この注射器は、中の液体を注入するのではなく、逆に体から液…

風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! 天輪国初級クリア

11Fからいきなり難易度が上がりました。アイテムは豊富ですが、敵からダメージはそれなりにもらうので、油断していると危ない感じでした。初めのダンジョンからこの調子だと、今後やばいかも?? 始めて間もないですが、やはり面白い。このゲームの良さは、…

PC版ラストレムナントはGames for Windows

PC版のラストレムナントってGames for Windowsにラインナップされてるのね。 …ってことは実績が付く可能性があるって事だ!これは一気に興味が沸いてきましたぞ。 もし、箱○版とは別の実績が付くなら買ってしまいそうだ。 早速公式ページからベンチマークを…

海物語がアニメ化?

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20090227#p1 元ネタがパチンコ(というかギャンブル)ということが非常に抵抗感があったのですが…。何とアニメ化担当はサトジュン監督ですか。しかも、魔法少女モノとな!? この人なら、きっとキャラの美味しいところだけ乗…

Exit 2

http://www.xbox.com/ja-JP/games/e/exit2xboxlivearcade/default.htm PSP版のカンガエル EXITの移植だそうです。実質1200円で購入できるので、外に持ち出すのでなければ、値段的にはこっちの方が断然お得ですね。当然実績も付いてますし。 そーいえば、前作…

風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!

とりあえず、始めてみました。 天輪国初級の7Fまで。 敵も弱く、アイテムも識別済みで、良いアイテムがたくさん出るので、ここら辺は、まだまだ楽勝ですね。

PC版 不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! 入手

値段が高騰していることは十分承知していましたが、どうしても手に入れておきたかったので、ヤフオクで入手しました。 ヤフオクで、このゲームの争奪戦においては、まさに激戦区といったところで、プレミアが付くのも無理ないだろうということを身をもって知…

メイドじゃないもん!

http://ja.wikipedia.org/wiki/メイドじゃないもん! くるくるりんねを描いたいわおかめめさんの新作だそうですが、Wikiによると、幼児向けにしてはかなりハードで生々しい内容ということらしい(多分漫画自体はオブラートに包んだような表現で描かれているこ…

8bit用のCコンパイラSDCCで無理矢理MSX用のソフトをクロス開発する方法をまとめたページ

http://www28.atwiki.jp/msx-sdcc/ そんなこと出来るのかー。 でも、いくらCで書けるとはいえ、今更、掛け算命令すらもないZ80向けのコードを書けなんて言われたら気が狂いそうな気がする。

クリスタル・ディフェンダーズ R2

昨日配信だったのか……ってR1と同じ1000円じゃん。 前作の追加コンテンツとして安い値段で配信されるなら、ダウンロードしただろうけど…小出しに1000円ずつ取るとは、どうにもセコいなー。 箱○版配信まで、見送るとします。ハイ。

Timeshift が PLAY-ASIA.COM で安く売ってる

プレアジで今日の午後8時までの時間限定でXbox360版のTimeshiftが$16.90で売られています。 このゲームのことを全く知りませんでしたが、時間をゆっくりにしたり、戻したりすることが出来るのが特徴のFPSなんだとか。難易度も高めで、ガチで敵に突っ込むとす…

Xbox360 カプコン新作は ロストプラネット2 でした

∧∧ ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ 、ハ,,、  ̄ 今月号の箱通で既出情報だし(稲船氏へのインタビュー)、そんなにもったいぶって発表する情報でもないような…。

スターオーシャン4

戦闘は基本は連打ゲーだと思いますが、サイトアウトの操作がある分、インアンよりは面白いかなぁと思います。難易度ノーマルで、まだ序盤ですが、戦闘はヌルめではないでしょうか。まぁサイトアウト使わなくてもザコには余裕で勝てるのですが…。たまーに狙っ…

実は大きく進化していたWindows 7の「電卓」

http://ascii.jp/elem/000/000/213/213982/ 関数電卓のスクリーンショットを見て、うぉおー、2〜16進数の切り替えボタンがなくなってるじゃん!と一瞬ショックを受けたが、今度は、プログラマ用の電卓モードが別に用意されて、そっちに入っているのね…。ヨカ…

シューティング ラブ。200Xの実績

http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/624.html 何じゃこりゃー。イミフすぐる(笑)。 もしかして、ラスレムのより難しいんじゃないか?(実績解除条件を見つけるという意味で)

カプコンのXbox 360用新作タイトルが発表予告。2月23日の夜はXbox LIVEマーケットプレイスに注目!

http://www.4gamer.net/games/085/G008530/20090219052/ 何だろう?最近のカプコンはヒット作続きなので期待せざるを得ない!やっぱりモンハンか?

スターオーシャン4 届きました

届きました。 早くプレイしたいですが…今日の夜か、明日から始められそうかな。 2ちゃんねるを見ていると、戦闘が面白いという意見が結構あるみたいですね。自分はRPGをプレイする時は、ストーリーよりも戦闘の方を楽しむ方なので(コマンド式、アクションを…

D3パブリッシャーが今夏にドリームクラブを発売?

http://www.xbox-news.com/e6219.html キャバクラで女に貢いで口説くゲームでつか?

Street Fighter IV FightPad

http://hyobans.technorati.jp/post/0c49b7c7bc4606382db8c0b296e9664c23199 ストIVの発売に合わせて、6ボタンパッドが発売されるみたいですね(アメリカのみみたいですが)。 写真を見ると、サターンパッドを彷彿とさせますね。 純正パッドの十字キーは、はっ…

ホメ春香達の乱舞

シュールすぎる(笑)

Sonic's Ultimate Genesis Collection 実績解除

実績解除を進め、個々のタイトルの実績は、残すところVectorMan 2のみとなりました。 ところが、この VectorMan 2 難易度が高い!解除までには、ちょっとしたやり込みが必要かも?と思っています。 個々のタイトルの感想も書きたいのですが、どうやら風邪を…

DS版 海腹川背・旬 今度は大丈夫そうかな

どうやら大丈夫のようですね。 DSで寝る前などにちょこっと遊ぶには良いタイトルだと思うので、出たら買おうかな。 まだPS版をクリアしていない下手の横好きですが…

Sonic's Ultimate Genesis Collection 実績解除

実績解除のため、実績のついているタイトルをアルファベット順にプレイしています。 アレックスキッド エイリアンストーム 獣王記 ボナンザブラザーズ コラムス コミックスゾーン Decap Attack ザ・ストーリー・オブ・トア エコー・ザ・ドルフィン エコー・…

R-Type Dimensions 実績コンプリート

実績コンプ達成しました。 最後に解除した「炎の壁」ですが、1人でも解除出来ました。 2コンは遊ばせておくのはもったいないので、Bボタンにテープを貼り、1面は初期位置で、2面は画面左下よりちょっと上で放置しておきました。1面ではほとんど役に立ちませ…

Sonic's Ultimate Genesis Collection 届きました

届きましたー。 えーと、まずは気になるRPG系の日本語対応ですが、残念ながら英語のみみたいです。取説や画面を見ても、言語を選ぶ操作やオプションがどこにも見当たりません。やりたい場合は、頑張って英語を読むか、カンでプレイするしかないでしょう。 次…

Golden Axe Beast Rider

Second Bornを倒したところまで。 ようやく折り返し地点ってところですかね。

不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版 が異常に高い件について

この記事を書いている時点で、Amazonのマーケットプレイスで¥ 38,000より ってどこのネオジオロムですか?ってくらい高騰してます。 不思議のダンジョンシリーズの中でも最も完成度が高いそうで(やり込みゲーマーにとってはという事だと思いますが)、興味を…

R-Type Dimensions

何とかクラシックモードでIを1周クリアしました…。コンティニューしまくって…。 7面は死んだら面の初めからやり直した方が全然簡単ですね。 これからIIをやろうと思いますが、IIも元々かなり処理落ちするゲームで、それに頼ってクリアしていたので今回はどう…

R-Type Dimensions I, IIともにクリア

IIは業務用の基盤を持っていて、昔それなりにやっていたのでIよりは苦労せずにクリアできました。それでも、6面では死にまくりましたが…。 そして、炎の壁を除いた実績を解除しました。 レスキュー パイロットは2コンを繋いで、2コンの左レバーを下に入れっ…