Exit 2

http://www.xbox.com/ja-JP/games/e/exit2xboxlivearcade/default.htm
PSP版のカンガエル EXITの移植だそうです。実質1200円で購入できるので、外に持ち出すのでなければ、値段的にはこっちの方が断然お得ですね。当然実績も付いてますし。
そーいえば、前作のExitをまだクリアしていなかったのでした。
このゲーム、一見アクションゲームに見えますが、実態は超理詰めのパズルゲームで、相当に試行錯誤が必要だったり、頭を使ったりが必要なゲームで、プレイしていると、頭から煙がぷすぷす出ているような感覚に陥ります。中盤までくると、まず初見でクリア出来るステージはないといって良いでしょう。1つのステージを色々試して何度もやり直し、うんうん唸って何十分も考え、そして、やっとクリアーデキターというノリのゲームなのです。そして、それが220ステージ続きます…。
今、実績解除スレまとめを確認してみたら、全クリアした人は世界中でも15人程度しかいないそうです。
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/308.html
どんだけだよ〜って感じですね。こりゃ無理だわ。
難易度は高いですが、パズルゲームとしての完成度は非常に高く、面白いゲームなので、頃合を見て、自分の力でどこまで行けるか、また挑戦を再開したいですね。