2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子フィギュア マックス版

魔が差して予約してしまいました。狂気なキャラっていいもんですね。 マックス版長門有希フィギュアの再再販はあるのかなぁ...。 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Max Factory 2007-09-25売り上げランキング : 74Amazonで詳しく見…

シュウォッチ復刻

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/7/26/6012ab412d3063f15e5ef3609668e25c.html スターソルジャーをリアルタイムでプレイしていた人なら多分誰でも知っているシュウォッチが復刻するらしいです。 セレクト、スタート、A、Bボタンがついていて、1…

片道きゃっちぼーる

最近、ぽてまよのOP曲が頭から離れません。日常生活のありとあらゆる場面で、脳内再生されてます。 MOSAIC.WAVの曲は危険だ(笑)。

スカパーでWOWOW視聴

去年の12月からスカパーのチャンネルにWOWOWが追加されていることを今更知りました。 ノンスクランブル枠なら、料金を払わなくても見れるみたいですね。 シグルイはスクランブル枠なので残念ながら見られないけど、ムシウタならノンスクランブル枠なので見れ…

スカパーのICカード交換

DVDレコで録画している番組のうちスカパー放送分が軒並み失敗していたので、何事かと思ったら、郵送で送られてきたICカードを交換していなかったことに気が付いた。普段からろくに郵便物をチェックしないからなぁ。 スカパーから送られてきた封筒を開けて新…

もえたん AT-Xで放送決定

http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2144/top 2007年8月10日(金)スタートとのこと。 やったー!来月からだけど、これで何とか見れるよ。 AT-X解約しなくてよかった。

さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」

楽天のマークが毛に見える件で、ネガティブシンキングのこじつけっぷりに不覚にも笑ってしまった。 画面もシャフトならではの独特なタッチで良いですね。

第1話 ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「女王陛下のゼロ」

いやぁー予想外!前作とは雲泥の差で良くなってますよ。原作読んでない1アニメファンとしての感想ですが。 何と言っても、くるくると変わるルイズの表情と、くぎみーの演技に尽きますね。持てる力の全てがルイズの表現に注ぎ込まれているかのような気合の入…

味楽る!ミミカ DVD-BOX発売

http://www.vap.co.jp/mimika/ マジッすか?購買層がものすごく限られそうな気がしますが...。 基本は、料理を作ることをテーマにしたフラッシュアニメ的な作りのアニメなのですが(NHK教育で放送されてます)、少女マンガちっくなノリで、妙に百合っぽい描写…

2007年7月改変期アニメ新番組チェック一覧

1話は見る予定の作品 ドージンワーク 何だか地雷臭がしますが、1話は見てみます。 ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 1話を見逃しました...。何だか作品タイトルにうたわれていることを本当にやってしまうらしいですね。すげぇ。 はぴはぴクローバー スタッフ…

アニメ改変期

いやはや、気が付いたらいつの間にアニメ改変期です。 チェックまだです。急いでチェックしなきゃ。