2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年のクソゲーオブザイヤーはハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123!!

http://koty.sakura.ne.jp/handy/index.php?2010%C7%AF%20%C1%ED%C9%BE 動画見たけど、3Dドットゲームヒーローズのブロック崩しよりはまだマシに見えたぞ。 しかし、両者とも、玉の挙動が似ている気がする。 バーの端に当てると下に落ちてしまう点が… バーの…

クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! の新OPの謎の踊りが怖い

47秒より。 なにこれ、見てて精神が不安定になる… 子供に見せたら泣く子とゲラゲラ笑う子に分かれそうだな。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」

http://www.nicovideo.jp/watch/1301300842 ニコニコで配信されてます。 黒猫編ですな。 きりりん氏がいなくなって、今度は黒猫をフォローする京介が描かれてます。 内心桐乃にジェラシーを感じている黒猫の言動がなかなかw それと、口論で攻めに転じたとき…

iPhoneのFFIII買ってみた

買ったのは良いのですが、TVOut2で映像出力できない… ぐはぁっ、ショックです… ううむ、どうも、TVOut2はスクエニのゲームと相性が悪いようですね。ケイオスリングスの時もダメだったし。 DisplayOutを使えば出力できた可能性もあるのですが、残念ながら4.3.…

iPad バージョン4.3.1の脱獄に成功

sn0wbreeze-v2.4b1を用いて、脱獄に成功しました。 (参考にしたサイトのURLを失念してしまいました…) (追記:思い出しました http://blog.wh1tem0unta1n.com/sn0wbreeze-2-3beta2%E3%81%A7ios4-3-jailbreak%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%EF%BC%9C%E3%…

クレオパトラフォーチュン 通しプレイ(編集あり) 動画

タイトーメモリーズ 上巻に収録されている アーケード版のクレオパトラフォーチュンを通しでプレイしてみました。 パトラ子の全消しカットイン(コスプレ含む) ピンチになって運良く持ち直した場面 終盤 エンディング 以上を編集して繋いでいます。 コスプレ…

クレオパトラフォーチュン コスプレカットイン全集 動画

通しプレイする過程でコスプレカットイン(通常のカットインも含む)を全種類出したので、編集して繋げました。 このゲームでは、全消しを行うとパトラ子のカットインが現れます。 通常コスチュームのカットイン10種類 コスプレカットイン10種類 となっており…

DVDをアップコンバートした映像信号はアナログでは出力できない

そういえば、HDMI出力のことを色々調べているうちに知ったのですが、DVD再生機器はアップコンバートした信号をアナログ出力してはいけない規則になっているんだそうな。 だけどHDMIでは出力できる。 試しにDVDプレイヤーでDVDを720pにアップコンバートしてHD…

Wii、PSP、PS2の映像をHDMI出力する

Wii、PSP、PS2の映像を、現在使用しているHDMIキャプチャーカード「DM626」にコンポーネント入力した際のノイズが気になっていたので、何とかHDMI出力して取り込めないものかと思っていました。 中華製コンバーターLKV354を購入 ネットを探していたら、コン…

Shantaeというゲームが面白そう

とても面白そうなアクションゲームなのですが、海外のDSiWareということで、海外のDSi以降の本体がないとプレイ出来ないんですよね。 何という敷居の高さ! しかし、これで、洞窟物語3DSに続いて海外仕様の3DSを入手したい理由が増えました。 コンポーネント…

メルルのアトリエ公式サイトオープン 他

http://atelier-ps3.jp/meruru/ おおー、早速公式サイトオープンしてますね。 スクリーンショットが多数公開されています。 ロロナ、トトリの流れでもうだいぶ慣れてきましたが、初情報を解禁してからのガストちゃんの動きの良さにはいつもながらに感心しま…

まどか☆マギカの今後の放送について 他

何か情報が錯綜してたけど、公式twitterで4月中を目途に最終話までをお届けするように調整を進めるという発言があったようですね。 放送が確定したわけではないけど、前向きに動いているということで、後は信じて待つとしましょうか。 Portal2の日本版発売が…

メルルのアトリエ発売日は6/23

http://www.imagebam.com/image/b15ee3124593505 http://www.imagebam.com/image/38c354124593508 http://www.imagebam.com/image/4560d6124593509 http://www.imagebam.com/image/d1fab0124593511 噂通り、タイトルは「メルルのアトリエ」でした。 限定版に…

クレオパトラフォーチュン

押入れからドリキャスを発掘できたのでプレイしてみました。 残念ながらワンコインクリアならず…腕落ちたなぁ… このゲームといえば、パトラ子のコスプレを見るためにプレイするようなものです。ハイ。 ドリキャスは、インターレースのチラツキを抑えるためか…

ミラノのアルバイトこれくしょん 解説動画

PS1の比較的マイナーなタイトルだと思われる「ミラノのアルバイトこれくしょん」の紹介動画を作成しました。 個人的に、このゲームのみどころは 「主人公キャラの異様に気合が入ったドットアニメーション」 「難易度を上げるとゲーマーでも手応えのあるミニ…

旧ゲームハードの映像はどうやってキャプチャーする?

以前からぼちぼち考えていて答えが見つからなかったんですが、DVDレコーダーの外部入力から入力して、HDMIで出力したものをキャプチャーカードに入力すれば良いことに気がついた。 簡単なことなのに、何故この発想が出てこなかったんだ… 思いついただけで、…

魔法少女まどか☆マギカ10話 見ました

ニコニコで見ました。 ほむほむ派が増えたのがよーく分かりました。 ループ構造になっていたのは、これまでほむらがあまりにも事情通なのと、時間を操作する力を持っていることから予想の範疇だったのですが、性格まで変わっていたのは想像できなくて、ちと…

まどマギ☆ウォーズ(魔法少女まどか☆マギカ) 動画

今後もアップデートで新しい魔女が追加されるそうです。 次は、H.N.ELLY(さやかがまどっちのピンチを助けたテレビのような魔女)のようです。 CHARLOTTEの開発は様子見となっていますが、是非とも戦ってみたいですね(ほむほむで)。

ミラノのアルバイトこれくしょん クリア

PS1現役の頃買って、プレイの途中で放置していた「ミラノのアルバイトこれくしょん」を今更ながらクリアしました。 クリア時の総合評価はBでした。 ライトユーザー向けのゲーム(というか、小さい女の子向けのゲーム)だと思って甘く見ていたら、アルバイトの…

みみ いんざ すかい が外人に映像で紹介されてる

http://blip.tv/file/4899136?utm_source=player_embedded これはビビった。まさか、場末もいいところの自分たちの作品が取り上げられるとは…ありがたい事です。 自分は、英語のヒアリングが全然ダメなので、紹介者が何言ってるかは良く分からないですけど… …

まもるクンは呪われてしまった! 〜冥界活劇ワイド版〜 体験版プレイ 動画

以前出ていたXbox360版よりも画面が見やすくなり、だいぶプレイしやすくなった気がします。 普通にプレイする分にはそんなに難しくなく取っ付きやすく作られているのですが、スコア稼ぎを意識すると別のゲームのようになります。 本当は、コンボを繋げるべき…

XBLAのほんわかプラットフォーマー『Fez』最新ゲームプレイ ほか

(Game*Sparkさんの記事より) おおー、待ってました。 Fezの最新動画来ましたねー。 トレイラーとプレイ動画の2本です。 Fezの最新情報は、いつもGame*Sparkさんで目にします。感謝感謝です。 Fez Pax Trailer 2011 FEZ PAX EAST GAMEPLAY DEMO 実はこのゲー…

Googleの消息情報検索サービス

http://japan.person-finder.appspot.com/ Googleが震災の被害にあった人を検索するデータベース型サービスを始めたようです。 宮城の田舎には今だに電話が通じず連絡が取れないわけですが、やれることはやろうということで、利用してみようかなと思います。…

トリガー☆ハッピー(魔法少女まどか☆マギカ) 動画

シャルロッテやキュウべぇをマミさんのマスケット銃で撃ちまくるゲームです。 CIRCUS MODEは、個人的に標的をお手玉状態にしてCHAIN数を伸ばすプレイが面白いと思います。 HOMERUN MODEは白い線を固定しておき、赤い線が降りてきてちょうど重なるタイミング…

SS-4 FormをやっとFAX送信できた…かも?

今まで、何度もチャレンジして送れなかったSS-4 FormをIRSにFAXでやっと送ることが出来ました。多分。 原因は多分、FAX番号が間違っていただけ… 何か動きがあったら、また書きます。

みみ いんざ すかい の英語レビューが来てた

http://www.extraguy.com/2011/03/mimi-in-the-sky/ Google翻訳エンジンを通して読み、大体の意味は把握したのですが、 素晴らしいレビューで感動しました。 自画自賛をしたいというわけではなく、リンク先がたいへんまとまった文章で感動しました。 レビュ…

地震

東京在住ですが、こちらは無事でした。 地震が起きたとき、自宅にいたのですが、今まで経験したことのない大きな地震で、大変驚きました。 フィギュアが数体倒れる 積み上げていたゲームが崩れる ルーター機器が倒れる PCのモニターが前傾する くらいの被害…

ファントムブレイカー 体験版プレイ 動画

ほとんどがレバーとボタンの組み合わせだけで操作できるお手軽格闘ゲームです。

みみ いんざ すかい Xbox360マーケットプレイスで配信へ

(Webマーケットプレース) 弊サークルのゲーム「みみ いんざ すかい」 が App Hubのピアレビューを通過し、Xbox360マーケットプレースでXBLIGとして配信がスタートしました。 Xbox360をお持ちの方は、無料で体験版がプレイ出来るので、是非ダウンロードしてみ…

メルルのアトリエ ティザーサイトオープン ほか

http://atelier-ps3.jp/newatelier/ 正式オープンは3/25だそうで。 着々と準備が進んでますなぁ。 あ、そういえば、何気なしにスルーしかけたけど、PS3のロゴが明記されてますな。 ぎゃる☆がん おぱんつが覗けなくなるパッチ (4Gamer.netさんの記事より) こ…