iPad バージョン4.3.1の脱獄に成功

sn0wbreeze-v2.4b1を用いて、脱獄に成功しました。
(参考にしたサイトのURLを失念してしまいました…)
(追記:思い出しました
http://blog.wh1tem0unta1n.com/sn0wbreeze-2-3beta2%E3%81%A7ios4-3-jailbreak%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%EF%BC%9C%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%9E/


リンク先の説明にあったiBootyは付いてなかったようなので、別途ダウンロードしました。
脱獄後はこれで起動しないとダメなようです。
)
きっかけは、cydiaのソフトをアップデートしたら、待機画面から進まなくなったので、強制リセットしたら、デスクトップや様々な場所が壊れてしまったのでした(壁紙がなくなり真っ黒になり、iPhoneアプリを2倍にするボタンが表示されなくなったり、場所によってタッチしても反応しなくなった)。
SHSHも取ってなかったので、仕方なく、OSを最新バージョンに上げることに…
幸いにも(紐付きですが)現バージョン4.3.1で脱獄する手段が提供されていたので、やってみたのでした。


しかし、一旦脱獄に成功した後、何回か再起動したらまた壊れたので(今度は、デスクトップのアイコンの間隔がおかしくなって、メールなどを起動するとOSごと落ちるようになってしまった)、復元&再脱獄しました。
うーん、安定しないのかな。
なるべく、再起動は避けるようにした方が良さそうですね。
脱獄するなら、このくらいの現象は覚悟しないといけないということか。


ちなみに、自分が脱獄している理由は、iPadの画面を外部に出力してキャプチャーしたいからです。