魔法少女まどか☆マギカ10話 見ました

ニコニコで見ました。
ほむほむ派が増えたのがよーく分かりました。
ループ構造になっていたのは、これまでほむらがあまりにも事情通なのと、時間を操作する力を持っていることから予想の範疇だったのですが、性格まで変わっていたのは想像できなくて、ちと悔しかったですね。
しかし、僕の心はやはりあんこ派なのでしたww
残り話数もわずかになったのですが、この自粛ムードの中で放送されるのでしょうか…
願わくばテレビで放送を再開して欲しいですね。

田舎と連絡付いた

やっと宮城の田舎に電話が通じました。
水が出なくて不自由してるそうですが、命には別状ないようで何より。

ヤンマガの「こみっく☆すたじお」が萌える

弟が買ってきたヤンマガでチラ見したのですが、いちこが萌える。
ぱにぽにベッキーと同じオーラ出してますな。
これは単行本買ってこなければ…

PCI Expressスロット拡張ボックス

http://ascii.jp/elem/000/000/132/132660/


『そんなモノあるわけないよね、でもあれば良いなァ…』と冗談半分でググったら本当にあるとは!
うぉー、これでキャプチャーカードを二枚差しすれば、ノイズ問題が解決するかも…?
…でもお値段がちょっとお高めね…

追記

http://club.coneco.net/user/136/review/24020/

同系統のボードを複数枚挿した場合、一枚しか認識しない
 (例:キャプチャカードを4枚使用)

ダメじゃん…

更に追記

現在発売されているDELL PCのスペックを見てみたら、PCI Express x1のスロットが2個搭載されている。
OSはWindows7の64bit
だけど、現在使用中のDM626はWin7の64bitでは動作しない罠。
Win7の64bitで動作するHDCP解除可能なカードとこのDELL PCを買えば解決かな…
まぁ、出費が大変なので、まだまだ買わないけど。