2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリニティ・ユニバース 10億G稼ぎ

3億5000万まで。 しんどい…。

海腹川背・旬

DS版 海腹川背・旬 届きましたー。 旬・SEモードをプレイしてみましたが、素人目に見て、移植は完璧じゃないですかね。PS版がそのままDSにすっぽり入った感じです。 プレイ中、タッチパネルの部分には、全体マップが表示されるようです。 元のPS版は、残機が…

トリニティ・ユニバース 10億G稼ぎ

2億5000万まで貯めました。 いやぁ、これは想像以上に大変な作業だ。2度も寝落ちしてしまった。 10億目指して地道に頑張ります。

ドラキュラ伝説 ReBirth

今日もプレイしてました。いやぁ、楽しいゲームだ。 ノーコンティニュークリア出来るかなと思ったけど、出来なかった。やはりそんなには甘くはないですね。 クリア後、難易度をHARDにして、ちょこっとプレイしてみたのですが、敵が硬くなっていたりダメージ…

トリニティ・ユニバース トロフィー集め

取れるトロフィーでも取っておくかと思い、クリア後のデータを使って作業をすることにしました。 残っているのは、ヒット数、真ルートクリア、漂流回数、お金稼ぎ、評価ポイント、キャラクターのレベル上げ、合成回数などのようです。 まずは、ヒット数のト…

Google Chromeの復帰機能は神

実は↑の文章を書き終わろうとしていた時に、ブレーカーが落ちて、PCの電源が消えてしまったのですが、再起動したら、ちゃんと書いている途中の文章が復帰しました。スゲー! もし消えてしまったら、動画アップを諦めて寝てしまおうと思ったのですが、Google …

ドラキュラ伝説 ReBirth とりあえずSTAGE1のみ

WiiWareでドラキュラ伝説 ReBirthの配信が開始されました。 早速購入してプレイしてみましたが、これは出来が良いですねー。 ゲーム性は、ドラキュラ伝説(ゲームボーイ)というよりも、元祖FC版やX68000版に近い気がします。ムチの先から火の玉が飛ぶパワーア…

トリニティ・ユニバース 1周目 クリア

1周目クリアしました。 レベルは リゼリア Lv385 ルキウス Lv383 みゆ Lv378 ヴィオラート Lv385 でした。 上げすぎでしょって感じですかね。ラストバトルも超簡単でした。相手が攻撃してくる前に1ターンで終了してしまったくらいです。 恐らくレベル100くら…

ロロナのアトリエ 攻撃アイテム全集

キャプチャー環境を手に入れてから、撮ってみたいと思っていた動画が出来たのでYouTubeにアップしました。 ロロナのアトリエの戦闘で使用できる攻撃アイテムを使用した時の映像を、全アイテム、全効果分集めたものです。 ただし、地球儀・土ダメージ小だけは…

トリニティ・ユニバース 1周目 第11章

ずっとダンジョン攻略してました。 評価ポイント695249、順位は73位になりました。 ここまで来ると、頑張ってポイント稼いでいけば、1000000ポイント獲得が条件のゴールドトロフィーも狙えそうな気がしてきました。でも、ポイント稼ぎだけを目的にプレイする…

トリニティ・ユニバース 1周目 ランキング100位入り

評価ポイント590947で、ついに100位となり、念願のトップ100入りすることが出来ました。やったー。 ストーリーを進めてしまおうかと思っていましたが、立て続けにダンジョンが漂流してきて、ポイントを伸ばせそうなので、流れてきた分は攻略してポイントを稼…

JuJu伝説がXbox360のXBLAとPCでリメイク!

Game*Sparkさんの記事より http://gs.inside-games.jp/news/206/20653.html マジっすか!?何故、JuJu伝説が今更? このゲーム、彼女をさらわれて、助けに行こうとした原住民の青年が、魔術師に頭でっかちの霊長類に変身させられてしまい、その姿のまま、彼…

トリニティ・ユニバース 1周目 第11章

第11章まで進めました。 評価ポイント466751、順位は135位。11位UPしました。 ダンジョンのうち一つをクリア。4階層x朝昼夕夜分あるので、16回潜ることになります。これがもう一つ残っていると思うと…。 今は、未攻略のダンジョンを攻略するという目的の元、…

トリニティ・ユニバース 1周目 第10章

第10章まで進めました。 評価ポイント466751、順位は146位。10位UPしました。 全く未攻略のダンジョンが2つも入ってきてしまったので、これらの攻略にちょっと時間を取られそうです。

トリニティ・ユニバース 1周目 第9章

第9章まで進めました。 評価ポイント431391、順位は156位。2位落ちました。 ちょっとばかりシリアスな会話が入ってくるようになりました。 うまく運べば、今週中くらいにクリアできるかな。

トリニティ・ユニバース 1周目 第8章

第8章まで進めました。 昨日第8章まで進めたと書きましたが、誤りでした…。 評価ポイント415353、順位は154位。1位だけ落ちましたね。 パッチで追加されたコンバートショップは、上手く使うと楽できるっぽいので、2周目で使わせてもらいましょうか。 このゲ…

トリニティ・ユニバース 1周目 第7章

評価ポイント399992、順位は153位。 やっぱり週末で順位落ちたか…。一日休んじゃったからなぁ。 レベルは210くらいになりました。 アンカーで止めてあったダンジョンを一通り回ったので、アンカーを外して漂流させる作業に入りました。更に深層に入れるよう…

お休み

本日はお休みいたします。

トリニティ・ユニバース 1周目 第7章

評価ポイント370552、順位は148位。 レベルは180くらい。レベルが上がりまくったのは、生活指導教諭のおかげです。 あと4回ほどダンジョンに潜った後、ストーリーを進める予定です。 周りを見渡すと、アンチャーテッド2とか、メガテン・ストレンジジャーニー…

トリニティ・ユニバース 1周目 第7章

第6章をクリアさせました。 いいかげん、さっさとストーリーを進めてクリアしてしまいたい気もするのですが、クリアしてしまうと、一気にモチベーションが下がりそうで何だか怖いので、ストーリーはあまり進めずにプレイしています。 レベルは140台くらいに…

トリニティ・ユニバース 4連携動画

本日は、いつものトリユニ日記の代わりに、動画をどうぞ。 いつもスタメンで使っている、リゼリア、ルキウス、みゆ、ヴィオラートによる4連携です。 こちらのキャラが攻撃している時に、R1ボタンを押すと、リング状のゲージが出て、ゲージがなくなる前にキャ…

メルヘンメイズ 1コインクリア動画 ROUND8〜ROUND9

メルヘンメイズの8面,9面をYouTubeにアップしました。 敵や弾の数が凄いことになっています。むしろ、昔のハードウェアなのに、これだけのスプライトを表示できるということに、驚いてしまいます。 ROUND8(へいたいの国) 敵の数が半端ないです。おまけに時間…

ベヨネッタ体験版Xbox360版、PS3版比較プレイ雑感

先日、知り合いのid:shingofgg氏の家に遊びに行ったときに、PS3版のベヨネッタ体験版をプレイさせてもらったのですが、自分も、彼も、「ちょっとこれは…」という感想でした。 幸い、自分は両機種持ちで、Xbox360版の具合も気になったので、ダウンロードして…

ガストの新作 アルトネリコ3

やはり…やはり、ガストの新作は、アルトネリコ3でしたか。ハードはPS3。発売日は来年の1/28。バンナムから発売だそうで。 事前情報で、音に力を入れているといえば、これしかないわけですわな。 自分、このシリーズは未プレイなので、やはり、ロロナの前にヴ…

トリニティ・ユニバース 1周目 第6章

再び、漂流ダンジョンめぐりの日々。 とうとうパーティーのレベルが100を超えました。宇宙ランクは23。 評価ポイントのランキングを見てみたら、205位になってました。前とあまり変わりませんね。てっきりガクンと下がっているのかと思いましたが。皆同じく…

メルヘンメイズ 1コインクリア動画 ROUND1〜ROUND7

メルヘンメイズの1面から7面をYouTubeにアップしました。 軽く、このゲームの補足説明しておきます。 弾や敵に当たってもミスにならない 敵から押されるか、弾に当たって吹き飛ばされ、足場の外に出されるとミスになります。 足場の淵について 足場の淵から…

トリニティ・ユニバース 1周目 第6章

第5章を終わらせました。 犬魔王のパーティーと戦闘になりましたが、こちらのレベルが上がり過ぎているので弱い弱い。 そして、会話にパメラ登場。相変わらず、マイペースなキャラです。 公式ページでもうたわれていた寿司柄のマナグラフィックがようやく登…

メルヘンメイズ 1コインクリア動画撮り完了

精魂尽き果てた(笑)。 どうにかこうにか、1コインクリアの動画を取ることが出来ました。 実は、1コインクリアは、今までに1度しかしたことがなかったので、自分の腕では無茶な試みだったのですが、何とか達成することが出来ました。 徹夜明けで、目がしばし…

トリニティ・ユニバース 1周目 ダンジョンマラソンの日々

いまだ5章でストーリーを全く進めずにダンジョン攻略にいそしんでいます。 レベルは、リゼリア LV95 ルキウス LV90 みゆ LV85 ヴィオラート LV95となりました。 ダンジョンが漂流してきて、未攻略の場所があると、その場で攻略するというパターンを繰り返し…

動画キャプチャー環境入手

ゲームの動画をキャプチャーする環境を手に入れました。とはいっても、接続は今のところWiiだけですが。 そいつのセットアップやらテストやらを色々とやっていたので、本日はトリニティ・ユニバースのプレイはおあずけです。 キャプチャーはD端子接続で行っ…