トリニティ・ユニバース トロフィー集め

取れるトロフィーでも取っておくかと思い、クリア後のデータを使って作業をすることにしました。
残っているのは、ヒット数、真ルートクリア、漂流回数、お金稼ぎ、評価ポイント、キャラクターのレベル上げ、合成回数などのようです。
まずは、ヒット数のトロフィーをゲットすることに。ちょうど体よくレベルの低いプリニーがいたので、レベル100くらいのダンジョンでザコ3匹に対して、プリニーの必殺技を4連続で使って1000ヒット以上を出し、ゲット。必殺技ゲージは、フューリーチェーンを何度も繰り返せば溜まるようです。
次に、メテオライト生成と、合成回数のトロフィー。これは、1個ずつひたすら合成を繰り返してゲット。単純作業ですぐに終わりました。モンスター生成回数は、ソウルが足りないので今はペンディングして、メテオライトを付けまくってソウルを稼いでからやることにしました。
さて、簡単に終わるのはここまでで、後は時間のかかりそうなものばかりが残りました。次はとうとうお金稼ぎでしょうか。
シナリオクリアしてコンバートショップが追加されたので、ついに禁忌の錬金術に手を出すことにしました…。
星の言霊やクリスタルコードをヴィオの店で購入→コンバートショップでそれらをコンバート→エリクサー、命の器など高く売れそうなものとポイント交換→交換したエリクサーなどをヴィオの店で売却
これを繰り返していくと…なんと上記ワンセットの作業で400万G以上の利益が出るみたいです。
これはやばい。今まで100万G貯めるのも結構大変だったのに、2つの店を往復して転売まがいのことを繰り返すだけで大金が手に入ってしまう…今までの苦労は何だったんだと思えます。
しかし、トロフィーを取るには、10億G使用する必要があり、この方法を利用したとしても、かなりの時間がかかりそうです。
どう考えても、IFがコンバートショップのポイントの設定をミスったとしか思えないので、更に新しいパッチが来て修正されないうちに取っておきたいところです。