2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1チップMSX予約販売購入しました!

http://www.msx.d4e.co.jp/ 優先販売の案内メールが来たので、早速、購入手続きをしてきました。 年内に発送とのことでした。 今回は、5000台限定販売とのことだったのですが、優先販売の案内メール登録者が4500人を超えたとのこと。 やっぱり、前回商品化が…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第26話 「おめでとう!☆天使のハーフバースデイ」

学園ほのぼのニュース。 イヤイヤダンスを紹介してくれるのは良いですが、とても普通の人じゃ踊れませんよ。レインさん。 βさまとファンゴはデレてきました。 たわし姫はノリ突っ込みキャラが定着してきました。 だんだんと各キャラの居場所が出来てきたよう…

おとぎ銃士 赤ずきん 第13話 「サラマンドラの村」

静森さんキター。 久しぶりに生き生きしている静森さんが見れたので、気分はハッピーです。 おにいさまにしかられてしょぼくれてる静森さんももう一回見たいな...。 今回の赤ずきんの武器は、レードルとパンだったわけですが、その名の通りの使い方をしてま…

秋葉原へ

id:shingofgg君と秋葉原へ。 主に、ジャンクノートPC探し。なるべく安く抑えたいとのことだが、ジャンク品と完動品の差は大きい。

味楽る!ミミカ 第41話 「秋の☆美味〜」

秋の美味ということで、松茸料理!またまた、随分な高級食材を選んだもんです。金曜日は大丈夫なのか? 真之介に「たぬき」と言われて否定しないタマちゃん...。本人曰く「勾玉の精」ということみたいですが(第3話参照)。 にしても、真之介の松茸確保へ執着…

Wi-Fi対戦対応ぷよぷよ!

http://sega.jp/ds/puyo!/home.html やっぱり出てきました。Wi-Fi対戦対応ぷよぷよ。 テトリスDSのようにレートのマッチングはあるのかな?

味楽る!ミミカ 公式Flashゲーム

http://www.nhk.or.jp/kids/mimika/ いつの間にか公開されてました。 ひゃくめんそうと書かれていますが、内容は、ミミカの神経衰弱ゲームです。 普通なら、登場人物の種類で神経衰弱させようものでしょうが、出てくるのは全てミミカ! 怒りとか、困りなど、…

060913FC版Final Fantasy IIIクリア

めでたくクリアし、エンディングを迎えました。 只今、虚脱状態。 クリスタルタワーは長かった。一度ザンデに全滅させられたりとか...。 とにかく、ボス級の敵が使ってくるメテオが恐怖。2発喰らうと即全滅です。エンディングまで一切セーブできないので、一…

060911FC版Final Fantasy III

ガルーダは、10回リセットして、パーティーが一人も死なずに倒せました。もちろん全員竜騎士にしたけど、全体攻撃を2発食らうと死亡って一体どういうことですか!? そのまま進めて、暗黒の洞窟をクリアするところまで進めました。ここも、地下8Fまであって…

スポーツセンター

takemasa11君(id:takamasa11)に誘われて、スポーツクラブに行って来ました。 運動すること自体が久々だったので、戸惑いもあったけど、いい運動になったと思います。 習慣化できるといいなしよう。

060909FC版Final Fantasy III

ゴールドルの館をクリア。 ボス戦でキャラによっては一撃で死ぬのは勘弁してほしいorz 噂のガルーダ戦が怖いな。

060908FC版Final Fantasy III

浮遊大陸を出るところまで進めた。 サラマンダー戦がきつかったかな。全体攻撃を持っているやつは強い。 白魔道士の行動順位が遅いのが何とも...。

味楽る!ミミカ 第38話「世界一☆よりも…」

カレーライスをパンの中に入れるアイデアを思いつき、おいしく、競合店よりも値段の安いカレーライスパンのほうに人気が集まり、大団円。 たいていは、水曜日に話の区切りがつくのね☆

ちょこッとSister 第9話 「恋のつぼみ」

最後の管理人さんの妄想力と、ぼかし表現には思わず笑ってしまった。ぼかしは、かつてのくりいむレモンを思い出してしまったですよ。 初めは、ちょこを中心とした人間のふれあいで話が展開していたけど、最近は、川越青年、管理人さん、お花屋さんの三角関係…

まもって!ロリポップ 第10話 「〜ゼロ&イチイ〜出会いとキズナ」

スゲー。今回は何か違うぞ! ゼロとイチイの出会いから絆を深めるまでのエピソードを30分丸々使った回想シーンで描いていくんだけど、今までと比べてクォリティが頭一つ抜きん出ていた。 特に、戦闘シーンがやたらと格好良く、ドレッドへアーにサングラスの…

ニンテンドーDS Lite修理に出るの巻

先日故障したDSを修理に出しました。 参照>id:take55:20060827 インターネットで見積もりの申し込みができ、ネット社会は便利だなってところです。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html 故障内容など必要な項目をフォームに記入後、送信すると…

060906FC版Final Fantasy III

ネプト神殿で、おおねずみを倒してネプトの目と水の牙を入手することろまで進めました。 このゲームは、魔法の使用回数が決まっていて、いつもギリギリ感が漂ってます。

味楽る!ミミカ 第37話 「世界一の☆カレーパン」

再放送がいつの間にか終わって、今週から新作に入ってました。 今週はパン子さんの話。 パン子さんの家はパン屋をやっているが、パンを作っている父が入院->売り上げ減->向かいに大きな競合店が出来る->店じまいの危機 となり、これを回避しようとクラスのみ…

アニマル横町 第95話 「どき☆どき さよならシマ子さんの巻」 第96話 「どき☆どき ラブラブ?の巻」

Aパート。 アニ横で恋愛話とは、新鮮味があって面白かった。とはいっても、ヤマナミさんとシマ子さんですが。最後はいい感じで締めました。商売がうまくいくっていいですねー。 Bパート。 ケンタとイヨが何故か風邪のウィルスの作用で体が引き合うようになっ…

060904くるくるくるりんクリア!

やっと全ステージクリアしました。 最終ステージでハマりまくって、自分は滅多にないのですが、カーっとなって、DSを壁に投げつけたくなる衝動にかられました(もちろん投げなかったけど)。 ちょっと、紅茶を飲んで頭を冷やしていたら、GBASPでプレイすると、…

FC版Final Fantasy III始めました

DS版が盛り上がっているみたいですが、自分は、FC版未プレイなので、まずはFC版から手をつけてみようと思い、始めてみました。 とりあえず、ジンを倒すところまで到達。 主人公の4人がみなしごのやんちゃ坊主という設定は、なかなか好感触です。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第23話 「やるっきゃない!☆ポイントアップ大作戦」

SOUND ONRYの校長は、実は花壇で花を手入れしてるおじさんじゃあるまいか?

おとぎ銃士 赤ずきん 第10話 「千年の友達」

今回はちょっといい話でした。茨が良い方向に解決してくれました。 黙して多くは語らずのキャラなのですな。カッコイイ。 そして、今回、静森さんはとうとう一度も登場しなかった...。

060903くるくるくるりんプレイ中

おばけの国2まで到達。全クリアまであと一歩! シューティングみたいに弾を撃ってくるギミックには思わず吹いた。アーケードゲーム開発会社ならではの発想ですよ。 とにかく神経を使うゲームですが、ちょっとまぬけ顔の動物を救出した後の会話シーンには癒さ…

まもって!ロリポップ 第9話 「婚約者、あらわる!?」

またまた、一方的な片思いキター。 この作品は、ゲストまたはセミレギュラーが主人公たちの気持ちそっちのけで、片思い&勘違いの熱で暴走し、周りにトラブルの種をまき、自己解決(もしくは主人公たちが解決)して、帰っていくパターンばかりだ。 今回も例にも…