味楽る!ミミカ 公式Flashゲーム

残念...

http://www.nhk.or.jp/kids/mimika/
いつの間にか公開されてました。
ひゃくめんそうと書かれていますが、内容は、ミミカの神経衰弱ゲームです。
普通なら、登場人物の種類で神経衰弱させようものでしょうが、出てくるのは全てミミカ!
怒りとか、困りなど、ミミカの表情と声の一致するものをめくって当てるようになってます。
おみむらまゆこの色々な声が聞けるので、好きな人なら、それだけで価値があると思います(笑)。
めくる回数を抑えてクリアするとミミカが出てきますが、結構難しいかもです。
それにしても、萌える!

追記

最近、PSPでもFlashの再生が出来ることを知ったので、PSPで再生してみました!
やった!ちゃんと表示された!ミミカの声が聞こえた!
...と思ったら、ゲーム画面が大きすぎて、PSPの画面からはみ出してるorz
画面のスクロールが出来ないみたいなので、クリアできない...。
パネルはちゃんとめくれるんですが。惜しい...。