2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パスモ

2007年3月に、関東私鉄とJR相互で使用できるICカード「PASMO」が登場するそうで!この日を待っていましたよ! http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27110.html 上記リンク先の情報によると、SuicaやモバイルSuicaとの相互利用も可能とのこ…

モバイルSuica

W41H購入から一月以上経ってやっと使えるようになった。長かった。 というのはですね、モバイルSuicaを使えるようになるためには、ビューカードの会員にならなければならないわけです。普通のビューカードだと年会費を取られるので、ケチって年会費のかから…

ア二マル横町 第49話 「どき☆どき 幼稚園の巻」 第50話 「どき☆どき まさか?お別れの巻」

Aパート あこ先生、テラカワイス。めがねっ娘、貧乳、アホ毛、頭にたわし2個、背が低い、熱血教師、25歳と色々ポイント高すぎ。未婚かどうか激しく気になる。くーちゃんと共にレギュラーキャラ化希望! くーちゃんの電池絵に何だか精神的なやばさを感じてし…

鉄道制服コレクション 鉄道むすめ vol.2

鉄道制服コレクション 鉄道むすめ vol.2 BOX出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)発売日: 2006/03/24メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る交通機関の様々な制服をオリジナルキャラクターに着せ、フィギュア化する…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第51話 「ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない」(終)

大団円できれいにまとまりました。めでたしめでたし。 次回予告で毎回あるように、ゆるゆる〜と楽しめるアニメでした。 1年間という長い期間でしたが、毎回作りが丁寧だったので、特に中だるみを感じることもなく、楽しめたと思います。 作画にも愛が感じら…

ちゃおDXにいわおかめめの作品

http://www.ciao.shogakukan.co.jp/dx/index.html 隔月なので、ついチェックを怠りがち。 手に入れてこなければ。 あ、こっちもアリスですか...?

POP WORLD ふしぎの国のアリス

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0181607 もえたんの中の人がふしぎの国のアリスの絵本の絵を描いたら... まさに、俺属性ストライク。 発売が楽しみだなぁ。

PSE法

セガサターン、ドリキャス、ゲーム基盤などが該当するらしく、4月から中古で買えなくなってしまうそうで...。ひどい話だ。 手持ちのセガサターンが壊れたら、レイディアントシルバーガンがプレイできなくなってしまう...。

アニマル横町 第47話 「どき☆どき およばれの巻」 第48話 「どき☆どき おゆうぎの巻」

Aパート くーちゃんはお嬢様だったのか! Bパート 西遊記のお話なんだけど、意外に原作に忠実で驚いた。不条理が当然のアニ横内の劇中劇だったので、かなり意表を突かれた感じ。 これで、金閣の持っている瓢箪の中身が酒だったら言うことなかったんだけど。 …

アニマル横町 第45話 「どき☆どき ニミニ大冒険の巻」 第46話 「どき☆どき ニ横新聞の巻」

Aパート くーちゃんのアニ横への順応っぷりがすごい。もはや、あみちん以上のものがあるかも。 あと、イヨが回を増すごとに丸くなっていく気がする。あの、チェンソーを振り回してラリっていたイヨはいずこに? Bパート ケンタが、ノった勢いであみちんに水…

ニンテンドーDS Lite

アキバのヨドバシカメラで、スク水カラーゲットしましたー。疲れてヘロヘロです。 前日の午後9:30頃に店に到着したのですが、既に100人くらいの列が出来てました。そのまま徹夜で翌午前8:30まで並んで、ゲットできました。 やはり、スク水カラーの方が人気が…

アニマル横町 第43話 「どき☆どき うさぎとカメの巻」 第44話 「どき☆どき 探検隊の巻」

Aパート。 やけくそ気味に高揚したレースシーンと、ヤマナミさんの解説が面白かったです。 オチもつきました。 Bパートは、藤岡探検隊とか、ギャートルズとか、象が踏んでも大丈夫とか、やはりネタが古すぎ(笑)。このパターンもアニ横かなと思えるようになり…

アリオ亀有オープン

地元アリオ亀有がオープンしました。折角なので、見に行ってみました。 いやー、でかい。亀有には不釣合いなでかさです。 オープン後初めての休日とあってか、人の数がすごい。亀有ってこんなに人がいたのかという感じです。 自転車で行ったのですが、駅前の…

びんちょうタン 第5話 「着物のおもひでびん」

ブルジョアと労働者階級の対比が、見ていて切なくなりました。そこに、おばあちゃんの思い出の回想シーンで追い討ちをかける! やっぱり、こういうしみじみ系のエピソードこそが、びんちょうタンの持ち味だなと感じました。 何気に今回は、キャラクタの動き…

ニンテンドーDS Lite

今日、クリスタルホワイトがとうとう発売ですな。 量販店では、すでに行列が出来ているのだろうか。 整理券を配って、その中から抽選という店もあるそうで...。 需要に対して完全に供給が追いついていない感じですなー。 買えないで、子供に攻められる親とか…

アニマル横町 第41話 「どき☆どき ビデオ大作戦の巻」 第42話 「どき☆どき イッサの超能力の巻」

くーちゃんがあみちゃんに泣きついたとき、何だか百合っぽかったです。ここで、「よしよし」とくーちゃんの頭をなでて欲しかった。 最近のアニ横は、とても面白くなってきている気がします。イヨが少し自重気味なのと、さりげなくヤマナミさんの演技が効いて…