ふしぎ星の☆ふたご姫 第51話 「ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない」(終)

大団円できれいにまとまりました。めでたしめでたし。
次回予告で毎回あるように、ゆるゆる〜と楽しめるアニメでした。
1年間という長い期間でしたが、毎回作りが丁寧だったので、特に中だるみを感じることもなく、楽しめたと思います。
作画にも愛が感じられる回が多くて良かったです。アルテッサが生き生きと動いている回は良かったですね。



さて、来週からは、ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!ですね。
新番組予告から読み取ったことや、個人的に感じたことをまとめておきます。

ふたごの新コスチューム(制服)
ファインのイメージは大体そのままだけど、レインのシルクハットがベレー帽っぽくなりましたな。より、レインのおしとやかさが強調された気がします。ちなみに、こっちの方が好みです。
プーモ
続投決定のようで。
月の国の大臣?
それっぽい人が映っていたのですが...。再就職したのか?
確認したふしぎ星の姫様王子様の面々

さすがに、タネタネの姫君達とミルキーはサイズと年齢制限に引っかかったか。

敵キャラ?
見た目キザ男風の男キャラが。目を見開く様が何だかコワイ。
お嬢様キャラと取り巻き2人
少女まんがでは、王道のポジションですなー。アルテッサのキャラに危機が...?
新妖精2匹
何だかプリキュアの妖精を髣髴とさせる顔立ち。うぅむ...。
主題歌
おジャ魔女っぽくなったような...?エレキギターのイントロを聞いたときは何事か?と思った(笑)。中毒性がありそうなので、すぐに覚えられそう。
キャラデザイン
ふたご姫がより幼くなったように見える。もちろん俺的には歓迎。


学園物へと思い切った転向ですが、今のところ懸念よりも期待感のほうが高いです。来週が楽しみ!