2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロストオデッセイ バックヤードとボス討伐の実績全解除

地道に実績を解除してます。 バックヤードは、リングの使い手が、ボス討伐は悟りの神殿がキツかった。 リングの使い手は、アイテム、魔法、スキル使用禁止の縛りがあったのがキツい理由。セスのレベルが低かったので、カイムに攻撃は任せて、セスはカイムが…

Marble Blast Ultra

やヴぁい、これははまります。 立体マップ内で玉をアナログスティック転がして宝石を集めてゴールに導くだけのゲーム、要するに、マーブルマッドネスをフル3D化したゲームなんですが、先に進んでいくと、ゴールするだけでも一筋縄ではいかなくなってくる。ア…

ロストオデッセイ ディスク4

ディスク4にはクリアには必須でないイベントやダンジョンなどのやりこみ要素が結構あるのですが、実績も出来るだけ埋めたいので、地道にこなしていこうかなと。 が、宝箱アイテム全取得の実績は解除できる自信がない…。

ロストオデッセイ

ディスク4まで来ました。 女海賊とか空飛ぶ機械を操作するじいさんとか、双子の子供とか、かつてのFFをほうふつとさせる登場人物がいて、何だか懐かしくなってしまいます(笑)。 一つの戦闘にかかる時間は長いけど、その分、レベルアップし易くなっており、プ…

Zuma 8つめのステージをクリア

やっとの思いでクリアできました。もう何回挑戦したか憶えていません。 まさしく有野の挑戦状態です。 でも、これで終わりではない。まだ続きがあるんですねー('A`)

Xbox クラシックスは基本スルーかな?

折角サービスが始まったのですが、実績システムに対応していないとのことなので、やる気が一気に失せました。 実績のためだけにゲームをプレイするわけじゃないけど、実績が解除できるゲームが他にあればやっぱりそっちをプレイしたくなります。 他にプレイ…

アサシン クリード 旗集めは無理ぽ

手始めにアサシン教団の旗集めだけやってみましたが…キツイ。 作業プレイにはある程度耐性があるつもりですが、旗を探すために視点移動をぐりぐりやるので酔う酔う。 自分はこのゲームは普通にプレイしている分には全然酔わないのですが、壁などが目の前にあ…

アサシン クリード

クリアしました。結構楽しめました。 ゲーム中でやることはすぐにルーチンワークになるのですが、キャラを動かしていること自体が面白かったので、問題ないかな。特に高いところにすいすいと登っていくのは、それだけで面白いです。グラフィックがとてもリア…

BS11

絶望先生の2期が放送されるとの情報を得て、ちゃんと受信できるかどうかチャンネルを回してみたところ問題なく受信できてました。とりあえず一安心。 そういえば、最近箱○にかかりっきりで、全然アニメを見てません。しかし、CLANNADだけは欠かさず見てます…

Zuma 7つめのステージをクリア

今まで寺院と書いていましたが、ステージの誤りでした。寺院はステージよりももっと大きな区分けでしたね。 やっと7つめのステージをクリアしました。もう何回繰り返したことでしょう。エアーマンが倒せないでもBGMにかけながらプレイしたくなってきます(笑)…