2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かみちゃまかりん 13話 「和音くんとラブラブデート!?だしー」

和音くんとのデートでわざと行儀悪くうな重を食べて胸につまらせる花鈴ちゃんが何とも可愛かった。まいまいの独特な演技がいい感じで出てます(笑)。

かみちゃまかりん 12話 「アデュー、花鈴ちゃんの初恋だしー」

「何か聞いたり見たりしただけで勝手に判断しちゃって」と反省したすぐ後に見ただけで勝手に判断しちゃった花鈴ちゃんって一体...と思った。

かみちゃまかりん 11話 「不思議な光でぴったんこだしー」

夕暮れの教室の中、手が外れたことに気が付いた花鈴が思いをめぐらすシーンの雰囲気が少女マンガちっくで良かった。その後すぐにめがねっ子に雰囲気を壊されるわけですが(笑)。

おけやあきらさん

コメットさん☆、ぶぶチャチャ、藤子アニメなどの脚本、シリーズ構成などで知る人ぞ知るおけやあきら(桶谷顕)さんが亡くなられたそうです。 子供の頃からなじみのある作品を担当されていた方なだけに、非常に残念に思います。人間の温かみの中に楽しい言葉あ…

AU新機種夏モデル

電車に乗っていたら、広告で夏モデルが発表されているのを見かけました。 広告のコピーでは、「ワンセグならAU」ということで、ワンセグが普通に搭載されていることをうたっていたのですが、その中でも大きく扱われていたのが、東芝とCASIOの機種。 広告を見…

アニメ版もえたんの放送局

チバテレビ tvk テレビ大阪 テレ玉 テレビ愛知 あれ...東京は? 何で、テレビ大阪、テレビ愛知で放送されて、キー局のテレビ東京では放送されないのだ? 東京のテレビ局はどうしていつもいつもこうアニメに冷たいのだ? きぃぃー!! 頼む、AT-Xで放送してく…

シャイニング&ザ・ダクネス

バーチャルコンソールで対応したので始めてみたけど、同じ3Dダンジョンもので比較すると、世界樹の迷宮をプレイした後にプレイするとかなりヌルく感じる。 世界樹では死ぬのが当たり前だけど、シャイニング&ザ・ダクネスでは死ぬのが難しいって感じで。適度…

THE功夫

このゲームもバーチャルコンソールに対応したので遊んでみることに。 いやぁ、大味なゲームだ。でも、何故かこのゲームは憎めません(笑) 昔プレイしていた時に2周目をクリアできなかったので、2周目クリアが悲願なのですが、今回もやはりクリアできませんで…

「世界樹の迷宮」メディックの女の子フィギュア化

http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/data/medic_G/# 世界中の迷宮のキャラがフィギュア化なんて想像もしていませんでしたが、嬉しいっすねー。 素材にメディ娘を持ってくるのはナイス選択だと思います。 その次があるとしたらカースメーカー、パラ…

ゴールデンアックスII

バーチャルコンソールに対応しましたね。 セガのゲームにありがちな、Iよりもグラフィックや効果音がしょぼいゲームで、世間の評判はあまり良くないゲームだと思いますが、僕は結構好きなのです。 その理由は、Iよりも敵のアルゴリズムが若干賢くなったこと…

かみちゃまかりん 第10話 「ミッチーのドキドキ温泉ツアーだしー」

ギャグ回でしたな。 特に対決シーンのカオスっぷりは、まもロリに通ずるところがあったような...。 ものまね対決シ−ンでの和音くんのやる気のない演技にウケた。

かみちゃまかりん 第9話 「なぞの転校生、かっこいいんだしー」

次回予告で花鈴が「裸と裸のぶつかり稽古」と言っていたけど、よっぽど相撲の回が印象に残っていたのかなぁ。