2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/05/30のつぶやき

ブログを廻ってiPad使用感のレポートを見ていると、自分も早く触りたくて発狂しそうです。 早く予約すれば良かったと後悔…。 注文日は5/24、出荷予定日は6月とあります。 一緒に頼んだケースの発送日が6/21になってるから、本体も同じくらいの日になるのかな…

2010/05/31 けもみみSHT(仮) 開発記 火狐(ステージ01ボス)発狂パターン

ボスの体力を半分に減らしてからの発狂パターンを作りました。 発狂といっても最初のボスなので、難しくないです。 一定時間おきに炎を自キャラに向かって直線方向に放ってきますが、その奇跡上に炎が残ります。 時々炎に混じって、どくろが出現するので、そ…

汁なし坦々麺(ニュータッチ) 感想

割と色々な種類のカップラーメンを食べるので、気の向くままに、食べた感想を書いてみようと思います。 価格帯は100円前後の安いジャンクっぽいものが多いです。ラ王とか凄麺とか高価なものはほとんど食べません。 満足度:★★★☆☆ カップ焼きそばと同じように…

DIGIDRIVEプレイ動画 GBA/DSiでプレイできる暇つぶしに最適なゲーム

GBAの隠れた名作だと思います。現在はDSiウェアでもプレイできます。 基本 操作は基本的に十字キーのみで行います。 車が交差点にさしかかったときに、十字キーの入力していると、入力している方向に車の進路を変えることが出来ます。 車が道路の端まで来る…

ORBITAL やっぱりまだ隠しステージがあったorz

UNMERCIFULをクリアしましたが、案の定というか、やはりまだ隠しステージが有りました。 その名も「FINAL」 その名に偽りがなければ、これで最後ということになるでしょう。 それにしても、隠しステージだけで本編に迫る分量ですよ…。 ここら辺まで来ると、…

Mirror’s Edge™ for iPad 面白そう

iPad専用のミラーズエッジが発売されたようです。 実際に操作している様子を収録したプレイ動画がアップされてますね。 見た感じ、カメラは真横からほぼ固定の横スクロール2Dアクションゲームで、主人公のフェイスは最初のスライド操作で走り出し、以後、自…

Angel Beats! 第9話 あらすじまとめと雑感 キャプチャー他

音無の回想(前半) センター試験を受けに行く途中で列車事故に巻き込まれ、トンネルの中で前後を落盤に塞がれ、他の乗客と共に閉じ込められる。 医学の心得がある音無は絶望にくれる皆んなを献身的に助けようとする。 何でお前が仕切ろうとするんだよ!と懐疑…

トトリのアトリエ戦闘動画公開

ボス戦とおぼしき戦闘動画が公開されました。 テンポが悪く感じられるのは、ボスの特定の攻撃モーションが長すぎ、その攻撃を結構頻繁に出してくるからかと(上空に上がり弓を放ってくる攻撃)。 もうちょっとその攻撃の抽選を下げて、被ダメージを上げればい…

2010/05/28 けもみみSHT(仮) 開発記 火狐パターンその1

とりあえずパターンその1 2WAYと3WAYを交互に撃ってきます。 炎の弾に混じってドクロが飛んできますが、ドクロだけはキャッチ出来ます。 これをキャッチして投げ返してダメージを与えます。 ボス戦は、たいていこんな感じになると思います。 弾の速度はゆっ…

本日はiPad発売日じゃけぇ

「発売日じゃけぇ」 http://www.gizmodo.jp/2010/05/ipad_cil.html ↑で行列待ちの中継をやっているみたいです。 http://www.gizmodo.jp/2010/05/ipad_57.html ↑前日18:30から並んでるのか!恐れ入ります…。 自分は、行列は今回は見送りました。 いやぁーキツ…

2010/05/28のつぶやき

【映像配信】『アイドル雀士スーチーパイIV ぽ〜たぶる』OP映像が到着! (Gpara.com さんの記事より)サイバーフロントより発売されるとのこと。 あれ?スーチーパイってジャレコのゲームじゃなかったの? ピンポン7卓球ゲーム (公式サイト) ムズすぎ。このゲ…

2010/05/26 けもみみSHT(仮) 開発記 とりあえずボス出してみたけど

何か小っこく感じるなぁ。 もう一回り大きくしたい気がするけど、主人公と同じ大きさにしたいので、主人公の方も大きくしなければならない。 そうすると、見た目上弾が避けられないと文句が出るだろうなぁ。 大概のキャラシューティングのキャラはせいぜいこ…

ORBITAL お月様40個集めたー!と思ったら…

やった!長かった!やっとコンプしたぞ!これで終りだ!! と思いきや… 何と更なる追加ステージが! … … ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)マジッスカ今度は顔文字3つ分くらい感情の揺らぎを覚えましたです。 全30ステージをクリアする エンディングを見る 追加ステージが現れ…

トトリのアトリエ くーちゃんとエスティーさんの妹が掲載された雑誌記事がリーク

くーちゃん http://www.imagebam.com/image/2f890682028498 フィリー(エスティーさんの妹) http://www.imagebam.com/image/ac2ea882028502 21歳のくーちゃんキター。 今回はギルドの窓口嬢だそうですよ! せ、成長してねぇー(外見)。いや、それもまたよしか…

2010/05/26のつぶやき

本日は集中力がゼロに近くグダグダなので、この間買ったコミックREXでも読んで寝ることにします。 Xbox360のスヌーピーの3Dシューティング 面白そうだなぁと思った。 リリースされたらやってみましょうかね。

2010/05/26 けもみみSHT(仮) 開発記

ボスの仮ドット絵を1枚描いて、当たり判定の設定をしようとしたところで力尽きた…。 頭がぼーっとして集中力がほぼゼロに近い…。二桁の足し算、引き算をする気力すら湧かない…。

ユーディーのアトリエ 攻略2 ファクトア神殿クリアまで 動画

借金返済後からファクトア神殿をクリアするまでの攻略フロー動画になります。 ファクトア神殿クリア後は、竜の砂時計の素材を集め、完成させ、感動のエンディングを迎えることになります。 頑張ってみて下さい。

2010/05/25のつぶやき

ユーディーのアトリエ攻略 動画 後編は今日中にアップ出来ると思います。 編集は既に完了していますが、現在、レンダリング&エンコード中です。 今しばらくお待ちください。 美麗なミクを楽しめる『初音ミク ドリーミーシアター』配信日決定 (電撃オンライ…

2010/05/24 けもみみSHT(仮) 開発記 人型のボスキャラを考案

ボスキャラを考案しました。疲れたー。 とりあえず、人型のキャラを2体使い回します。分かりやすく火と氷にしました。 よくよく考えたらジャンルがシューティングなので、そんなのはどーでもいいことだったのですが…。 二次創作なら、キャラは考えなくて良い…

iPadが欲しくなるかも知れない動画を紹介

iPad + i文庫HDで自炊電子書籍を表示してみた 自分がiPadが欲しいと強く思うようになるきっかけになった動画です。 自前で断裁してiPadに取り込んだ(自炊した)本を「i文庫HD」というリーダーソフトで表示した様子を撮影した動画です。 このページだと動画の…

iPad購入検討中

iPadの購入を結構まじめに考えるようになってきました。 色々調べましたが、自分の中では、iPadは乱暴に言うとPSPの基本メニューで出来ることが出来、それに加えてゲームやユーティリティーなどのアプリが動くものというものだという認識です。 ノートPCのよ…

ORBITAL お月様集め40個中33個

6個集まりました。 思ったより大変だなぁ。まぁ、取り逃した分は取りにくいステージのものが多いから当然か。 あと2個で通常ステージ分は終わります。

トトリのアトリエ 調合システム公式動画公開

とうとうゲームの内容に関係する動画来ましたかー。 特性を自由に残せるようになったのは目的のものが作りやすくなる反面、出来た時の達成感が減りそうな感じがする。 その分、「範囲を○○」とか、「祝福された」みたいな有用な特性はコストがものすごく高く…

2010/05/23のつぶやき

Apple、日本のiTunes Store 規約に「iBooksストア 利用規約」を追加 (MACお宝鑑定団 さんの記事より) あれ?日本でもiBooksストア始まるんですか? 良いことですねー。 でも、講談社のコミックが30%拒否られたというニュースもあったし、コミックの配信につ…

U-NEXTからキャッシュバック分の為替証書が送られてきた

さて、品質や料金体系に不満で解約したU-NEXTでしたが、当初の約束通りキャッシュバック分の12000円の為替証書が送られてきました。 これを郵便局に持っていって現金化すればこの件は一件落着ですね。 サポートの人は6月頃に届くと言っていたので、それより…

Googleでパックマン(パックマン30周年記念) 動画

パックマン30周年を記念して2010年5月22日、23日の2日間限定でGoogleトップページのロゴ上でパックマンがプレイできる状態になっていました。 ラウンド2や5をクリアした後のコーヒーブレイクもちゃんと再現されていました。 フィールドが広いので、クリアす…

Angel Beats! 第8話の天使ちゃんと赤目天使(立華 奏/たちばな かなで)

8話は赤目天使とのカッコイイ戦闘シーンが満載で見ごたえのある回でした。 gifアニメにしたくなるシーンもたくさんありました。 以下スクリーンショットとgifアニメが多めで重いので注意!

2010/05/22のつぶやき

楽天vs読売の特命課始球式 動画撮れなかった BS1では始球式が放送されなかったので、結局動画は撮れませんでした。残念。 ニコニコ生放送だったら放送されたみたいなんですけどね。 その時間は会社にいたので無理でした…ゴメンナサイ。 トロステでAngel Beat…

ORBITAL 追加ステージも全てクリア

EXTRAを全部クリアしました。 そしたら、さらに追加ステージのEXTREMEが! ( ゚д゚)↑しばらくこんな感じになりましたが、勢いですべてクリアしてしまいました。 結局、全てで40ステージ分あったということになりますね。 お月様の取得状況はこんな感じです。 …

2010/05/21 けもみみSHT(仮) 開発記 Stage1の夜まで敵配置完了

夜になると2種類の動きの敵が複合で登場するようになり、弾を撃つようになります。 弾の動きはまだゆっくりです。一応、至近距離にいるときは撃ってこないようにしてあります。 ゲーム慣れしている人なら、初見で抜けられ、そうでない人でも何回かプレイすれ…