本日はiPad発売日じゃけぇ


「発売日じゃけぇ」


http://www.gizmodo.jp/2010/05/ipad_cil.html
↑で行列待ちの中継をやっているみたいです。
http://www.gizmodo.jp/2010/05/ipad_57.html
↑前日18:30から並んでるのか!恐れ入ります…。


自分は、行列は今回は見送りました。
いやぁーキツイですよ。徹夜行列は。
最大の敵は何と言っても尿意ですね。近くに列から外れることを申告出来そうな人がいれば良いのですけどね。
時間が経つのも恐ろしく遅いです。1時間がとても長い。総待ち時間の1/3が経ったあたりで絶望的になり、1/2で「ウソだ、まだ、あと半分も残っているのか…」という気分になり、残り3時間くらいになると、疲労と眠気がピークで「このまま眠ったら死んでしまうんじゃないか」という気分になります。周りに並んでいる人たちの雰囲気もどんよりしてます。
残り1時間くらいで、周りがざわざわしだして、異様な高揚感に包まれます。
そして、開店して列が動き出したときには、それまでずっと座り続けていたので、まともに歩けず、レジで欲しい品物を頼むときにはろれつも回らない始末。この時は、手にいれたことより、待ち行列から解放された喜びのほうが大きい感じ。
帰りの電車に乗っているうちに、じわじわと手に入れた喜びが実感として感じられるようになった感じでした。
以上、DSLite発売日に徹夜行列したときの思い出話でした。


まぁ、こうして手に入れると、苦労して手に入れたこともあり、その品物に愛着がわいたりすることもあるのですけどね。
今回は予約も受け付けているみたいだったので、そこまではしませんでした。
しかし、発売日に手に入る人はやはり羨ましいですねぇ。