2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Marble Blast Ultra

エキスパートレベルの工事中のステージがムズ過ぎる。 今までは、1回このゲームを始めたら、どんなに難しくても電源を切るまでに最低1つのコースはパータイムを切ってから中断するようにしていたんだけど、今回初めてあきらめてしまった。 数え切れないほど…

BIOSHOCK

http://www.ene3.com/archives/017216.html 日本語版には↑こんな感じでビッグダディのフィギュアは付くのだろうか? 萌えフィギュア以外でフィギュアを欲しいと思ったのは初めてですよ。 …と、書いておきながら、すでに日本語版を予約していたことを忘れてた…

DS版Geometry Wars

http://www.play-asia.com/paOS-13-71-ba-49-jp-70-23hg.html なんと、Xbox LIVE ARCADEの名作Geometry WarsのDS版が出ているらしい! しかし、国内版はなく、海外版しかないとのこと。 リージョンプロテクションがないとのことなので、入手さえできれば国内…

小田急ロマンスカーが千代田線に乗り入れ

http://www.odakyu.jp/romancecar/mse/index.html 久々に鉄道ネタです。 大胆な発表でびっくりしましたが、運行プランを見てみると、普段は小田急線沿線在住者のための運行なのね。千代田線沿線の人が使うとすると、観光用に土日の日中に運行するメトロはこ…

BIOSHOCK

http://www.spike.co.jp/bioshock/ 日本版の公式HPで日本語吹き替えのムービーが公開されてますね。吹き替え音声を用意してくれるのはゲームの理解がスムーズに進むので本当にありがたいことです。スパイクはやる気満々ですな。 にしても、このゲームの背徳…

Call of Duty 4

シングルプレイをEASYでプレイしてみましたが…。 お話にならないほど超ド下手糞で自分自身に腹が立ってきました。何で、こんなにも出来ないかと。今までプレイしてきたゲームの中でもありえないほどの下手糞さで、チームの足を引っ張らないようにまともにマ…

オブリビオン

シロディールの勇者になりました。これでメインクエストも一段落で、何とか今週中にきりがいいところまで進められました。 さぁ、あとはCoD4が手ぐすね引いて待っているわけですが…。はてさて、自分はノックアウトされずにこなすことができるんでしょうかね…

Omega Five

実績コンプ出来ました。結局テンペストの実績が一番最後になってしまった(笑) このゲームはクリアするだけなら簡単だけど、得点稼ぎのことを考えると大変そうですね。パーフェクト、コンボ繋ぎに加えて、ボス戦で弾を破壊しての得点稼ぎもしなければならなそ…

Call of Duty 4

今週末くらいに届くそうです。 たぶん、それまでにはオブリのメインクエストが終わらないので、届いたらオブリは一時中断してCoD4に切り替えると思います。

Omega Five

だんだん慣れてきました。 このゲームは体力制なのをいいことに、被弾を恐れずに敵に接近しまくってガシガシ撃ち込みまくるのがとても気持ちいいです。

オブリビオン

ようやく、大いなる門を破壊する所まできました。 いつもの淡々とした雰囲気とはちょっと違う盛り上がり方で面白かったです。

Omega Five

ロストワールドを今時のアナログパッドで遊ぶとこんな風になるのか!ってなファーストインプレッションでした。面白いです。 どーでもいいことですが、キャラ選択でテンペストを選んだ時の「テンペストォ〜〜〜〜!!」が非常にツボりました(笑)。

液晶ディスプレイ

今まで愛用してきたCRTディスプレイがお亡くなりになったので、急遽、液晶ディスプレイを買ってきました。 選んだときのポイントは2つ。 ワイド画面のディスプレイ 応答速度の速いもの ワイドにしたかった理由は、プログラムを調べ物をしながら書く時に、ブ…

オブリビオン

ドワーフの兜を入手して装備したら顔が見えなくなってしまった('A`)

ポチりました

CoD4と世界樹の迷宮IIをamazonでポチりました。CoD4が届くまでにオブリビオンのメインクエストを終わらせておきたいけど無理かなー。 世界樹の迷宮IIは特典を逃すと後々後悔するのは必至なので、今から予約入れときました。発売は来月下旬か。久々にDSの電源…

オブリビオン

ブルーマ向けて援軍を頼むために各地に出来ちゃったオブリビオンの扉を閉じる作業を進行中。 メインクエスト全体の2/3まできたというところなのかな。 主人公の種族はブレトンで、主に召喚魔法と近距離魔法のコンビネーションで敵を倒してます。まず召喚獣を…

さて、今年は何をプレイしましょうかね

自分はもともとゲームがうまくありませんが、今までのブランクがたたって、はっきりいって今では更に何も出来ないへなちょこゲーマーに成り下がっているので、ヘタクソなりに何とか今時のゲームにもついていけるようにしたいところですね。 今年は、FPSがま…

ロストオデッセイ 悟りの神殿攻略動画

悟りの神殿攻略目当てで飛んできた方は↓動画がお勧め。非常に参考になります。 立体構造なので、絵や文章だと伝わりにくいですよね。11:5807/12/28 14:05 投稿【Xbox360】ロストオデッセイ 悟りの神殿道順メモ戦闘すべて回避、本当は戦闘カットしたかったけ…

ロストオデッセイ クリア

クリアしました。結構楽しませてもらいましたよ。 自分は、8bit機はFC→PCEと来て、16bit機以降はSFCに行かずにMD、ドリキャスなどのセガ陣営に行ってしまった人なので、坂口氏の関わったRPGはFFIIIまでしかプレイしておらず、特にPSになってからのタイトルは…