2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーモモ

ワンダーモモーイのリリースに感激して(ちょっと遅いですが)、ワンダーモモについて持っている情報を勢いでまとめてしまいました。 一部、ネットで調べて補完した情報もあります。 間違いや、追加情報など、教えてやってもいいという方は、突っ込みの方、宜…

ワンダーモモーイ

ワンダーモモーイアーティスト: 桃井はるこ,manzo出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/10/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (96件) を見る現在、リピート再生中です。 いやー、正直、ワンダーモモの歌がカバーされる日…

携帯電話

最近、いろいろな人から「君はまだ携帯を変えないの?」と聞かれます。AUの携帯を使用しているのですが、今使っているものは、ちょうどGPSが搭載されるちょっと前の機種なので*1、かれこれ4年くらい使っていることになるのでしょうか。外見は、塗装もはげ、…

BLOOD+ 第4話 「アブない少年」

戦う度に手を切らなければならないのは大変だなぁと思った。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第31話 「宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ」

次回予告で、サンバ姿のリオーネ、キター! 何だか、これまでの精神的不調が吹っ飛びそうですよぉぉぉ。 来週は、超期待です。 今回は、たわし姫が主役かと思うほど、目立ってましたね。作画も良かったし。立ち位置も常に画面中央前方でふたご姫の前に出てい…

ローゼンメイデン・トロイメント 第2話 「槐」

安定して面白い感じです。 真紅がJUM君に諭されたり、真紅が蒼星石に諭されたりするところが良かったですね。 蒼星石も影が薄いキャラだと思っていたら、ばっちり決めてくれました...って、まさか、死亡フラグ!?

またまた一週間空けてしまいました。どうもダメダメです。 見に来ている人いらっしゃいましたら、ごめんなさい。 そういえば、モチベーションを維持するのも技術のうちなんですってね。 そうですか。技術のうちですか。やはりダメダメですね。あぅ。

ローゼンメイデン・トロイメント 第1話 「薔薇水晶」

いきなりすごい絵のOPキター!これは繰り返し視聴決定ものです。 何ていうんだろ、STUDIO4℃風でとてもおしゃれな感じのOPでした。ジュンくんがやたら耽美なのには吹いた。絶対誰かのフィルターがかかってるよ!(笑) ジュンくんが真人間らしくなっていたり、…

ちょっと精神的に疲れていたので、お休みしてました。ぼちぼちゆっくりと再開していこうかなと思います。

BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」

すごい、殺る気満々ですよこのアニメ。 クリーチャーならまだ斬り殺しても問題ないかなと思ってましたが、どうやら元は人間みたいだし、最後には、小動物を殺してましたし、本当に挑戦的ですなー。 次回は親父さんが死んでしまいそうな雰囲気ですが...。

TMPGEnc 3.0 XPress with AC-3 Pack

TMPGEnc 3.0 XPress with AC-3 Pack出版社/メーカー: ペガシス発売日: 2004/04/16メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る前々から、家電のDVDプレイヤーで録画した動画の一部を取り出してDivXなどのフォーマットに圧縮して保存す…

苺ましまろ 第12話(最終回) 「クリスマス」

「かわいいは正義!」の苺ましまろも、とうとう最終回を迎えてしまいました。実は今期放映のアニメの中では、ミルモの次に楽しみにしていたアニメなので、非常に残念であります。 ちょうど、作りもこなれてきたところなのになぁと思うのですが。 振り返って…

舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」

1話に引き続き、テンポのよさは抜群で、見ていて気持ちよかったです。 それにしても、色々エロいんですけど。特にぶぶ漬けの行動とか。濃すぎてゾクゾクきます。主人公も何かやられてるし。 早速ナギ登場。今回もムカつくキャラなんだろうなぁ。

ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に・・・」

このアニメ結構いいかも。キャラ同士の日常会話が普通に面白い。 藍華の「恥ずかしいセリフ禁止!」と、アリシアの「あらあら」は何だかクセになりそうな感じです。 それにしても、斎藤千和が担当するキャラは、いつもよくしゃべること。

Linux対応ICE

たまには、こういう話題も。 業界初のLinux対応ICEが成功した理由 http://www.atmarkit.co.jp/fembedded/03kmc/kmc01.html そういえば、Linuxに対応したICEって聞いたことなかったですな。組み込み系では結構Linuxが使われているはずなので、需要はありそう。

アニマル横町 第3話「どき☆どき ケーキを作るぞの巻」 第4話 「どき☆どき 宿題スルンジャーの巻」

うさぎは、苺ましまろの美羽のポジションということが自分の中で判明。でも、周りの突込みが弱いので悲しいことに...。 あと、あみちゃんは絶対幼稚園児ではないと思う...。

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」

ストーカーに恨みをはらす話。 ストーカーが、犬のおまわりさんを歌っていたのを聞いて、DOORという邦画のストーカー役の人がシャボン玉とんだを歌っていたのを思い出しました。 いつも閻魔あいのいる場所(地獄?)にもメール受信用のPCが置いてあるのですね…

ぱにぽにだっしゅ! 第15話 「堅忍不抜」

うわ。のっけから画面の作りがミニパトだ。 OPやっとルーレット☆ルーレット来ましたな。売り出す気まんまんでその意気やOK。OPへの入り方も本編からうまくつないだものだと思います。 と思っていたら、またまた、ゲーム画面キター! 映像を再チェックしてみ…

おねがいマイメロディ 第28話 「あした晴れたらイイナ!」

お天気お姉さん美人だ。クロミの人化といい、テニス部の先生といい、マイメロに出てくるお姉さんキャラのレベルは高いです。 クロミの悪夢魔法で虎縞の衣装に変身するのですが、これがまたナイス。そんなコスプレ衣装で番組編成無視して強引に天気予報を始め…

銀盤カレイドスコープ 第1話 「100億ドルの女」

うわ、何だかやばいですよ。主人公は電波系? 暴走するキャラを演じる川澄綾子を堪能するアニメと割り切れば楽しめるかな?

ToHeart2 第1話 「新しい制服」

良くもなく悪くもなく、平凡なギャルゲー原作アニメだなという印象でした。 このジャンルは、原作になったゲームをあらかじめプレイしていないときついのかもしれないですね。

BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」

すげー!血しぶき飛びまくり、グロ描写、百合描写、何だかレイプっぽい接吻シーンと、週末の夕方に放送するには信じられない要素てんこ盛りで楽しませてくれました。 ただ、話が中途半端なところで切れたのがいただけなかったですな。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第28話 「ついにフォーチュン☆これってすごいかも」

いきなり最高位のプリンセスになってしまいました。ずいぶん急展開であります。 それにしても、衣装や、サニーロッドの形状にまったく変化がないのが悲しい。バンクシーンが変わったのが、せめてもの救いか*1。 ここにきて、ようやく資源(=おひさま恵み)不足…

苺ましまろ 第11話 「初雪」

のっけから変なカメラアングルで、もしや?と思ったら、やはり神戸演出でした。この方の構図のとり方は、相変わらず独特です。 キャラのかけあいも面白かった。相変わらず、絶妙なところをついてきます。一人ひとりがキャラ立ちしているし、いいですなー。 …

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」

予想を裏切って、結構面白かったです。アクションシーンもかっこよかったし、テンポも良かった。 前作と同じ登場キャラが出ているけど、続編というわけではなさそう。トップをねらえ2!? それにしても、ぶぶ漬け強すぎ。前作を思い出して背筋が凍りました。…

ARIA The ANIMATION 第1話 「その素敵な奇跡を・・・」

終始ゆったりまったりでした。少し疲れているときに見たら、TVをつけたまま寝てしまいそうな感じです。 環境アニメ(<なんだそれ?)としてみる分にはいいかも知れません。何せ、原作は未来系ヒーリングコミックだそうですから。 人物はともかく、どこかヨー…

地獄少女 第1話 「夕闇の彼方より」

少女漫画版必殺仕事人かな。 受けたいじめに対しての報復の描写が生ぬるい気がしましたが、少女漫画だからこんなもんなのかな。もっと、精神的に来るものが見たかったような気がします。 閻魔あい役の能登麻美子の声がはまっていてびっくり。能登の声はいつ…

アニマル横町 第1話 「どき☆どき 新しいお友達の巻」 第2話 「どき☆どき 扉を開くの巻」

ボケっぱなしで、ゆるーい空気の漂う30分でした。 印象に残ったのは、うさぎさんが死ぬ設定くらいですか。うーむ。 化けることもあるかもしれないので、ゆるゆると視聴を続けていくとしますかー。

ぱにぽにだっしゅ! 第14話 「石を抱いて淵に入る」

ふたご姫でも山崎バニラが消えていたので、こっちではどうなるかと思いましたが、ちゃんといてほっとしました(なかなかメソウサの出番が回ってこなかったのでもしや?と思いましたが)。 OPはそろそろルーレット☆ルーレットが聞きたいなーと思っていたのです…

おねがいマイメロディ 第27話 「柊サマになれたらイイナ!」

不良と喧嘩をするシーンを入れてくるとは、さすがバイオレンスのマイメロです。「両手を首の後ろで組んでジャンプしてみろ」っていつの時代の不良ですか(笑) ゲストキャラの技が合気道からいつの間にか太極拳の構えになり、そして突然ケンシロウ化して北斗百…