2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オペレーション・ダークネス

ミッション13までクリア。 柔道君よ、俺のシュパーギン機関拳銃を返してくれ…。

オペレーション・ダークネス

ミッション10までクリア。 わんこパンチ強ぇ。これがあれば、戦車の装甲なんて紙同然。 それと切り裂きジャックのすばやい動作と投擲攻撃。 銃器を捨て、この二つに専念したところ、今までロケット砲の残り弾数に気を遣いながらちまちまプレイしていたのが嘘…

オペレーション・ダークネス

ミッション8までクリア。 コーデリアが炎を操るようになり、中佐と中尉が人狼に変身するようになってから、他のキャラが霞んでしまった。人外な攻撃をするヤツの攻撃力が桁違いに違うの何の。 何かどんどん違うゲームになっていくよー(笑)。

EXIT

8-10までクリア。天秤リフトは本気で悩んでしまいました。 にしても、このゲームすごいボリュームです。ようやく80ステージクリア出来たわけですが、それでもまだ全体の半分もクリアしていないという…。 関係ないですが、男の子がHELPと叫んでいる時の手足を…

大胆無敵萌えロボブラボーのフィギュア

http://blog.mediaworks.co.jp/moeoh/2007/10/1226.html 今回の電撃萌王は買おうかな。 ツインテールだしなっ!

Myself;Yourself 第4話 「コドモじゃないよ」

ツンデレツインテールキターと思ったら、10歳…。他のキャラと同じギャルゲー顔なので、どう少なく見積もっても中○生くらいにしか見えないんだけど(10歳がいやなわけじゃない)。 初めは全然見る気がなかったのに、いつの間にかこのアニメの何ともいえない独特…

EXIT

完全版を購入してしまいました。XBLAのゲームもだんだんつまみ食い状態になってきてます。攻略する前に新しいタイトルが出てしまうので…。確かDSのゲームをプレイしていた時もこんな感じだったな。 とりあえず3-10までクリアしました。まだまだ序の口と思い…

げんしけん2 第3話 「アツい夏の一日」

同人誌即売会の雰囲気がいやというほどリアルに伝わってきました。 打ち上げでとんとんになるだけ売り上げられれば御の字ですよ。

EXIT

XBLAで配信されたので体験版をプレイ。 プレイ前は、スピーディーに罠をかわしながら脱出するようなゲームを想像していたんですが、実際プレイしてみると、思考型のパズルゲームっぽい感じのゲームでした。 その場の状況に応じて救出者に指示を与えて脱出の…

オペレーション・ダークネス

ジュード君は持ち物を極力減らして身軽にしたら、ターンが回ってくるようになって、そこそこ役立つようになった。 cover attackやcover ambushは便利だけど、ユニットの配置に気をつけないと同士討ちになってしまう場合が…

オペレーション・ダークネス

まだしょっぱなの方だけど、はやくもユニットごとの性能差が顕著になってきた。 一方では、21歳巨乳狙撃主の的確な殺傷力、一方では、ジュード君のしょーもない芋虫さ加減。 なるべく均等にレベルを上げていきたくはあるが…。

Geometry Wars

ひだまりスケッチのOPをバックグラウンドで流しながらプレイしてたら何故か調子が良くて26万点までいきました。なんとなくコツみたいなものをつかみつつあるような、ないような。

E4(EVERY EXTEND EXTRA EXTREME)

体験版やってみた。Unlimitedモードは連鎖をキャンセルすればエンドレスに続けられる気がス。映像エフェクトやサウンドはさすがだと思うけど。

オペレーション・ダークネス

ミッション3をクリアするまで進めました。牛歩の歩みで進めて参ろうと思います。 ここまでプレイした感だと割とお手軽に楽しめるシミュレーションかなと思います。援護攻撃(Cover)のシステムは面白いと思いました。 シナリオは、初めはわりと淡々と第二次世…

イー・アル・カンフー ALL実績解除達成

トンファンが壁でしたが、頭上突きを出してから、すぐさま開脚突きを出すパターンが分かってからは安定して勝てるようになりました。 蹴りやパンチを全種類当てる実績はコントローラー改造前に挑戦したので、技が暴発しまくり、なかなか成功せずに面倒でした…

CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」

いのししに「ぼたん」って、某アニメのように、ぶたさんに「とんかつ」とか、にわとりに「からあげ」って名前を付けるのと同じセンスだとオモタ。

Pac-Man C.E.ALL実績解除達成

Pac-Man C.E.の実績を全て解除できました。 400000点以外の実績はサクっと解除できたのですが、400000点出すのにちょっと手間取っちゃいました。 クラウンが出るようになると、どんどん点が入るようになるようなんですけどね(マップに依るのかな?)。 でも、…

Xbox360コントローラー十字キーの改造(というか改修)

XBLAのゲームは、十字キーを使うことが割と多いのですが、この十字キーが非常に効きにくい。特に左方向が効きにくく、ルミネスではブロックを目的の場所に落とせなかったり、イーアルカンフーでは違う技が暴発したり、餓狼伝説スペシャルではバックダッシュ…

げんしけん2 第2話 「会議はモメル」

締め切りが迫る中、成果物があがらない状況で、実作業する人と、制作進行の人との間で責任の擦り付け合いでいさかいがおきる話。 こういう話をアニメで見ることになるとは…。

Myself;Yourself 第3話 「クッキーと小石」

1話目がつまらなくて、一旦は視聴をやめたのですが、たまたま深夜にテレビをつけたら放送しており、気持ち半分でぼーっと見ていたところ、なかなか面白いので次回から録画することにしました。 黒いのか天然なのか図りかねる金萌キャラが、なんともイイです。

こはるびより 第1話

AT-Xの先行放送を見ました。これは面白いギャグアニメですね。 1話のサブタイからただものならぬものを感じましたが、お色気は実はつかみ要素で、テンポの良いギャグが楽しいアニメに感じました。 あと、キタエリが一人芝居頑張りすぎ!アフレコインタビュー…

Geometry WarsとPac-Man C.E.

Geometry Warsはやっぱり10万点が壁ですorz いつも赤くて速い速度で突撃してくる敵にやられてしまう。 Pac-Man C.E.は全てのコースを一通りクリア。死にまくりだけど…。あとはスコアをどこまで伸ばせるかかな。 元祖パックマンよりも敵の動きが気まぐれで読…

Xbox360のXBLA

いやぁ、面白杉。見事にはまってます。 とりあえず、皆が勧めているGeometry Warsと、Pac-Man C.E.をプレイしてみましたが、ヤバイヤバイ。 Geometry Warsは敵を破壊した時に飛び散るパーティクルが非常に美しいゲーム。これを見ているだけでも目が覚めます…

Xbox360でPCとの接続に失敗してしまう → 解決

Xbox360では、Windows Media PlayerなどのDLNAサーバに接続して、画像、音楽、動画を再生する機能がありますが、当方の環境は、Windows Xp Home Edition Service Pack 2で、Windows Media Playerのライブラリ→メディアの共有ダイアログではXbox360が認識して…

Xbox360 on すのこたん。

Xbox360購入日に帰宅したら、すのこたん。が届いてました。 なんといいタイミングなのでしょう。 ↑こんなパッケージに入っていました。でかでかと萌えキャラが描かれています(笑) でも、無地の封筒に入れて送られてくるので、ご安心を。 う○だのサイコロのよ…

Xbox360エリート ゲット

秋葉淀でゲットしました。 開店ダッシュでは、体力のなさを思い知らされました。 開店前から並んだ人がギリギリで入手出来るような雰囲気だったと思われます。 にしても、本体重いっす。

今日はXbox360エリート発売日!

とうとう発売日です!は、いいのですが、生産数少量で品薄っぽいですねぇ。 朝、量販店に並びに行こうと思います。ちゃんと起きられればですが…。

みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」

となグラ!の長女と三女の中に苺ましまろの美羽が入ってきたかのようだ。 苺ましまろ同様、微妙な掛け合いが面白いアニメですなぁ。

プリズム・アーク 第1話「騎士たちの戦場」

Aパートの終わりあたりから見ましたが、いまどきの萌えキャラで大張正己のアクションをしてて、興味深く見ることが出来ました。 相変わらずすごいパースがついていたり、パンチラがてんこ盛りだったり。 あと、突然お得意の大張ロボも出てきて吹いてしまった…

若年性健忘症

前々から、記憶力低下、会話における理解力低下、論理的思考力の低下に悩まされていたわけですが、もしかしたら、若年性健忘症に当てはまるのではないかと思えてきた。 相手の言っていることが理解できなかったり、しゃべる言葉が片言になったり、相手が求め…