Xbox360のXBLA

いやぁ、面白杉。見事にはまってます。
とりあえず、皆が勧めているGeometry Warsと、Pac-Man C.E.をプレイしてみましたが、ヤバイヤバイ。
Geometry Warsは敵を破壊した時に飛び散るパーティクルが非常に美しいゲーム。これを見ているだけでも目が覚めます。全方位(全方向に自由に移動でき、自由に弾を撃てる)シューティングの割に、自機の移動範囲があまり大きくなく、閉塞感があるのですが、これが緊張感を生んで良いと思います。10万点を越えたあたりから敵の出現が容赦なくなるのですが、ここからどう生き残るのかを模索中。
Pac-Man C.E.は、プレイ中、自機と敵の速度がとんでもなく速くなるのですが、これが非常に面白い。プレイしていると、テンションがとても高くなります。もともとパックマン好きなのですが、今までのパックマンのリメイクの中では一番面白いと思います。これは、一生もののゲームになりそうですね。
どっちのゲームも、眠っている交感神経を起こしてくれる良作です。これで、しばらくはゲーム不感症から抜けられるかな。