2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とまぁ、ゲームをやっていると、集中力や記憶力が落ちていることを実感することが多々あり、少々鬱気味に。一番の要因は我慢が足りなくなっているところだとは思うのですがね。

ぷよぷよフィーバー

落ち物パズルで、そこそこCPU戦が難しいというのを聞きつけて買ってきた。確かにはらはらコースは骨があるかも。今のところ、カーバンクルを出せる気がしない...。落ち物パズルは集中力がものを言うところがあるので、こちらは辛いかな。

グラディウスV

ようやく1コインで4面のボスまで行った。慣れてくると初めの方のステージで凡ミス→やる気喪失のパターンになることが多い。昔に比べて集中力や記憶力が落ちているので凡ミスを多発すると思うんだけど、数をこなしてパターンを安定させれば何とかなりそうな気…

NAMCO×CAPCOM

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050128/n_c.htm 何だか、ナムコとカプコンのキャラが色々出るゲームが出るらしいですねぇ。何か、ワンダーモモが出ていますよ。CVは川澄綾子ですか。で、ワルキューレは井上喜久子ですかぁ。ワルキューレは違う…

よーやく長期出張から帰ってきた。とはいっても、一月ちょっとだったんだけど。

というわけで、GRADIUSVを数回プレイしたわけですが、初回プレイの印象は、ああ、綺麗なグラディウスだなという感じ。ゲーム感覚はあくまでグラディウスでした。もともとグラディウスってパターンゲームだと思うし。でも、演出はトレジャーですね。 あと、む…

薄型PS2 実は今までPS2は持っていなかった。 GRADIUSV きれいなグラフィックが見たかったのと、パターンゲームがやりたかったから。 怒首領蜂大往生 殺る気を感じたかったから。

かめしんHPのフラッシュが冬バージョンになっていますよ。 http://www.shinkin.co.jp/kameari/ そのうち夢叶ちゃんも何かしゃべるのだろうか。

レジェンド オブ ゲームミュージック プレミアムボックス

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ZJB1S/mew5-22/ref%3Dnosim/250-1804550-5973037 80年代アーケーダーにはよだれものの収録曲ですよ!マジで。 速攻で予約しました。

出張先にノートPCと一緒にタブレットを持っていこうと思ったけど、ノートPCにシリアルポートがついていないため断念。ドット絵以外の作業をするしかないな。 それにしても、メインPCのCRTよりもノートPCの液晶のほうがドットがくっきり見えるのにはショック…

久々に思い立って見に行ったら、知る人ぞ知る亀有信用金庫の萌えキャラが、サイバータウンかめしんのトップページに登場してますよ。 http://www.shinkin.co.jp/kameari/ 名前は「夢叶ちゃん」であることが判明。 そして、そのキャラを描かれたのは、 http:/…

よつばと!3巻 必要なので。 財布 今使っている奴がほぼ財布として機能していないので。 手袋 去年の冬に片方落としたので。 ハロゲンヒーター 冷え性なのに、すぐに使える暖房器具が部屋に全くないので。他にも買わなければいけないものが結構ある気がするが…

以前描きかけて放置していたドット絵の修正をやり始めてみる。次回作はどうなるんですかねぇ。