2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏姉妹物語 第1話 「浴衣と花火とりんご飴の日」

タイトルに示されるように、貧乏な姉妹の生活を描いた作品のようです。そこそこ楽しめそうな気がしました。 初回から鬱展開キター。なるほど。啓蒙アニメっぽい。働けよ!ということか。 主役キャラは、もっと強気で気丈なタイプを期待していたのだが、風が…

DS用ソフト「ゲーム&ウォッチコレクション」

http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060619/club.htm http://club.nintendo.jp/new_present/index.html?Cb クラブニンテンドーの新プレゼントに、「ゲーム&ウォッチコレクション」というDS用のソフトが追加されるらしい。 懐かしのゲーム&ウォッチをD…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第13話 「天使とケンカ☆ピュピュの家出」

この話を次回予告で見たとき、真っ先に無印どれみのどれみが、ドドとけんかする話を思い出した。 ファインが意固地になって雨ざらしになった薬草を保護しようとするときの手際の良さに萌えた。

アニマル横町 第73話 「どき☆どき アイドルデビューの巻 その1」 第74話 「どき☆どき アイドルデビューの巻 その2」

あみちんとくーちゃんがアイドルデビューを目指すという話でしたが、ドサまわりの描写がある辺り、キラ☆レボとはあまりに対照的で吹いた。 歌っている歌も、昭和時代のアイドルを彷彿とする感じで、ちょっと心を打たれました(特に嫌味ではない)。3クールの終…

ヨワヨワ

精神衰弱気味でしたので、暫く日記を休んでました。 まったくもってダメダメですな、自分は。しょんぼり。