貧乏姉妹物語 第1話 「浴衣と花火とりんご飴の日」

タイトルに示されるように、貧乏な姉妹の生活を描いた作品のようです。そこそこ楽しめそうな気がしました。
初回から鬱展開キター。なるほど。啓蒙アニメっぽい。働けよ!ということか。
主役キャラは、もっと強気で気丈なタイプを期待していたのだが、風が吹いたら飛んで行っちゃいそうな...。大丈夫か?とりあえず、周りの(登場人物の)人々が皆いい人そうなので救われている気がするが。
あと、Bパートの演出が一つ一つやたら大げさだった気がする。最後に母親が出てきたときは、宗教アニメかと思ってしまった。何か後光が差してたし。嫌いではないけど、ちょっと不自然かも(笑)。
視聴継続してみます。