おとぎ銃士 赤ずきん 第1話 赤ずきんがやってきた

KONAMIが女児向け玩具展開をすると聞いて見てみました。
ストーリーにおとぎ話を使うのは良きかなと思いましたが、赤ずきんはあまり関係ないような...?
というか、バリバリに戦闘しまくっちゃってますけど。
見ていて、何故かデジモンを思い出してしまいました。主役がショタなのと、戦闘シーンがなんとなく似ているように感じたからなのかな?
CV釘宮理恵のキャラは中々いい感じです。面倒見が良いお姉ちゃんタイプですな。主人公の男の子を起こしに来てました。子供向けにして、典型的なエロゲ設定で吹いた。
作画は、かなり丁寧な感じです。戦闘時のエフェクトはちょっとショボかったですが。
CMがジェネオンとか、ギャラクシーエンジェルとか、本当に女児向け?とちょっと懐疑的。
もう少し様子見かな。