2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルコンソールのネクロマンサーをクリア

バーチャルコンソールのネクロマンサーをクリアしました。 主人公・ライム・カオスのパーティでプレイしていたのですが、結局このパーティが一番クリアしやすそうな気がしました。 ヨグソトースで6回くらい全滅してしまいました。ライム・カオスが最初に連続…

世界樹の迷宮予約しました

これで、没曲サントラが手に入るー! ちなみに予約したのは、予約特典テレカつきの店です。某店では絵柄が公開される前に予約受付終了になってしまいましたね...。

061228くるりんスカッシュ!プレイ日記

スノースケープ2まで到達。通路が狭くなってきた。神経が擦り減る擦り減る。 ナチュラルワールドのボス撃破時のコインを100%回収するのにえらく手間取ってしまった。コインを回収するためにボス戦を何回も繰り返すことに...。時間に余裕がなさすぎっすよ...。

くるりんスカッシュ!購入

WiiでもGCのゲームがやりたいなということで、以前から目をつけていたGCのゲームくるりんスカッシュ!を買ってきました。 レジで、店員のおねえさんに「ラッピングしましょうか?」と聞かれてしまいました。きっとクリスマスイブということで、子供にプレゼン…

Wiiのオペラブラウザお試し版DL開始

というわけで、Wiiのオペラブラウザーから書き込んでいます。 ソフトウェアキーボードでの入力も、携帯のように先読み変換してくれるので、やりやすいです。 特筆すべきは、Youtubeが見れちゃうことなんですよね。Flash対応ということでも、PSPでは無理だっ…

2006年クリスマスイブ

んなこと知るか!

ドラゴンクエストIXがあらわれた。 コマンド?

とうとう発表になりましたねー。 しかもDSっすか!ドラクエIII路線の復活なるか!! との淡い夢もつかの間。 ポリゴンでアクションRPGっすか...。 いや、アクションRPGはそんなに嫌いじゃないんすけどね。時代の流れっすかねー。

スーパードンキーコング

Wiiのバーチャルコンソールでダウンロードしてプレイ。 いやぁー面白い。 ぱっと見た目はいかにも大味そうな洋ゲー風なのですが、敵配置やアルゴリズムが細かく調整されており、何度も死にながら覚えていくタイプのゲームです。死亡するとスタート地点か中間…

らき☆すたアニメ化ですか。

そんな京アニがらき☆すたをアニメ化ですか。なんとまぁ。 らき☆すたと言われても、萌えドリルしか知らないわけですが...。 どんな風に料理されるのか楽しみではありますね〜。 とこんな感じで、いささかやる気のないトーンでお送りしました。眠い。

アニメは?

見なくなりましたねー。 ネギま!?くらいですかねー。毎週欠かさずに見てるのは。 あと、京アニ版AirのDVDを見たりしてます。嫌味のないハイクォリティーですね。

Wiiをプレイする日々

リモコンにセットする始めから付属していたアルカリ電池が切れました。 そのくらいはプレイしてます。たいていは朝方まで...ゼルダとかバーチャルコンソールとかですね。

近況を。

Wii購入

予約していたおかげで、発売日にGet出来ました。 ソフトは、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス、はじめてのWii、Wii Sportsと無難な線で購入しました。 初日、2日目は、id:shingofgg君が来たり、家族でプレイするために、はじWiiとWii Sportsをやってまし…

Wii専用D端子AVケーブル発売延期

http://www.nintendo.co.jp/wii/news/d_cable.html 12/9に延期になったそうですね。12/2に予約していたのに、残念です...。 そういえば、自分は、D端子でゲーム機をテレビに繋ぐのは今回が初めてなのです。 基本的には、RCA接続よりも映像がくっきりするとは…