2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮II 25F到達

現在の進行状況はこんな感じです。ちょっとした合間合間に進めてる感じです。こんな感じでまったりと進めていく所存です。

RAIDEN FIGHTERS ACES

実は雷電I・IIはプレイしたことがあったのですが、このゲームはプレイしたことがありませんでした。 雷電I・IIは究極タイガーの進化系だと思っていたのですが、RAIDEN FIGHTERSはそれらの系譜ではなくソニックウィングスやストライカーズに近いノリのゲーム…

Devil May Cry 4 ミッション20クリア

ふぅ。やっとの思いでクリアです。 やっぱり自分の腕ではノーマルはきつかったですね。 プレイ時間は、トータルで20時間台でした。 1ステージ平均で1時間以上費やしていたことになりますね…。 評価もたいがいD評価で、ボロボロのプレイ内容でした。 唯一良か…

Devil May Cry 4 ミッション19クリア

クリア時間2時間10分。もはや苦行の域です。 全クリアは目前!

Devil May Cry 4 ミッション18クリア

ボス戦だけのミッションなのにやたら苦労してしまい、1時間20分もかかってしまいました…。 ラストの盛り上がりに突入って感じですな。

Devil May Cry 4 ミッション17クリア

ハエ野郎は、こちらの攻撃を当てると攻撃を途中でキャンセルすることがあるので、比較的楽な気がしました。 このペースなら、週末には全クリアできるかな。

Devil May Cry 4 ミッション16クリア

ギルガメスはモーションが大きすぎてダメでした。こちらの攻撃の最中にとっさにボスの攻撃を避けれません(特に最後のかかと落としのタメが長すぎ)。自分のように、避けよりも攻撃に熱中してしまう人はダメで、落ち着いてパターン化出来る人向けかなぁと思い…

Devil May Cry 4

久々にプレイしてみました。ミッション15クリアです。 何て腕が疲れるゲームなんでしょう。ああ、そういえばそういうゲームだったなと思い出しました。 そういえば、ギルガメスを試していませんでした。これを使えばボス戦が少しは楽になるのでしょうか。

テトリス ザ・グランドマスターACE

id:shingofgg君の協力の下、ゴールドメンバーシップカードとセットになっているやつを買ってきました。 テトリスはまあまあ慣れているので(ゲーセンのTGMで確かレベル600〜700くらいの腕ですが…)、ノーマル、ハイスピード1、ハイスピード2はサクッとクリア…

世界樹の迷宮II サントラ届きました

先週、サントラ届きました。 しかし、新しい階層に到達したときの感動が薄れるので、第6階層に到達するまでは封印です。 あぁ、早く作業用BGMとしてループ再生したい!

世界樹の迷宮II 第4階層クリア

ボス討伐レベルは55でした。 ボスはそれほど強く感じませんでした。1度しか全滅しませんでしたし…レベル上がりすぎでしょうか? そういえば、Iの時も第4階層のボスは苦労せずに倒した覚えがあります。 今現在パーティーの中では、ガンナーがとても強くて役立…

BS11の「ANIME+」枠4月改編発表

http://paranoia.sblo.jp/article/12711925.html BS11の4月新作は1本…。 残念といわざるをえない…。

死んで死んで体で覚えるN+

エピソード30をクリアしました。 これで150のステージをクリアしたということですか。 あと100のステージが残ってますね。 実績を見ると、エピソード15をクリアしたのと同日に1000回死亡した実績を解除しているので、現時点では間違いなく2000回以上は死んで…

Turok体験版

体験版クリアできました。 終盤で敵兵がたくさん出てくるところではまっていましたが、遮蔽物を利用して落ち着いてヒットアンドアウェイに徹したら抜けることが出来ました。 このゲーム、セーブポイントの間隔が長めなので、うまく進むほど、途中でミスしな…

そしてC++へ…

いやぁー!!やっぱC++はイイデスネ。ポインタが自由に使えて。 いやいや、それよりやるべきことは、企画(ネタ探し)だな。さっさとやらないと色々マズイ。

C#の学習はとりあえず一段落

まぁ、全貌の何割を理解できたか分かりませんが、移植作業を通して、ふつーにプログラムするには困らないくらいには理解したのでこれにて一旦終了です。 移植自体は色々と間違っていてボロボロでしたが。今、いちいち一個一個直す気力がないので…(もともと単…

Turok体験版

ジュラシックパークなFPSのTurokですが、FPSド素人の自分の腕では、体験版すらクリアできませんでした(笑)。雰囲気は楽しめるんですけどね。 恐竜の足が意外に速いのが厄介。的が速く動くので、銃より、引き付けてタイミングが合えば一撃で倒せるナイフのほ…

C#のクラスは参照型

C/C++のコードをC#に移植したものをデバッグしている過程で、どうも変な動きをしているなと思って心当たりの箇所を調べていたら… C/C++で構造体の実体でバッファを確保していた箇所をC#のクラスに置き換えてあり、 初期化処理で構造体の実体にmemcpy()でテー…

TOKYO MX受信復活

自前でUHFアンテナを立ててしばらくしてから何故かTOKYO MXが映らなくなっていましたが、ケーブルテレビ導入のための共同アンテナの工事が入り、チバテレビが入るようになったので、自前アンテナから、共同アンテナに繋ぎなおしました。これで、またTOKYO MX…

C#慣れてきたかな?

ポインタを無理に使おうとせずに、クラスの参照でデータのやり取りをする 関数ポインタの替わりにデリゲートを使う などなど、今までやってきたことの置き換え方法が分かってきたので、移植自体は何とかなるかな〜てな感触です。 特に、関数ポインタの替わり…

Mr.DRILLER Online

http://www.xbox-news.com/index.php?e=2653 ヤッター、ミスタードリラーキター。海外だけの配信になると思いきや、バンナムの情報誌に載ったということなので、国内配信も確定ですかね。 PS版ミスタードリラーグレートで北極ステージ2000Mをクリアするくら…

C#

今、C/C++のコードをC#に移植しようとしているのですが…。 C#の不自由さにムキーっと来ます。 typedefが使えない。 ポインタを使うのにいちいちunsafe宣言をしなければならない。 defineで値を定義できない。ついでにdefineマクロもできない。 構造体をテー…

世界樹の迷宮II 第四階層に到達

第三階層のボスを討伐しました。レベルは45でした。 これだけレベルが上がっていれば余裕だろうと思いきや、苦戦しました。 倒した後でクライソウルに対して対斬ミストが有効なことを知ったのですが、これを試さなかったため、クライソウルを使われたら後列…