世界樹の迷宮II 第四階層に到達

第三階層のボスを討伐しました。レベルは45でした。
これだけレベルが上がっていれば余裕だろうと思いきや、苦戦しました。
倒した後でクライソウルに対して対斬ミストが有効なことを知ったのですが、これを試さなかったため、クライソウルを使われたら後列の3人が一撃死の状況で、宝箱から拾ったネクタルII、ネクタルオールと捨て身の医療で何とかやりくりして全員生き残った状態で倒すことが出来ました(全員生き残った状態で倒すのはRPGをプレイするときにいつも自分に課しているルールです。駄目だったら即リセット!)。
ボス戦は、いつも倒した後に攻略ページを見ることにしているのですが、「くそっ!こんな倒し方があったのか!」と毎回悔しい思いをしてます。もっと色々試さなきゃ駄目ですねー。