2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GROOVE COASTER 序盤プレイ 動画

譜面がグリグリ動くなかなか新感覚の音ゲーです。 操作は簡単で、シンボルが重なったら画面のどこかをタップするだけです。ホールドする箇所もあります。 ボタンの押し分けがないので、一般的な音ゲーより簡単かな?録画環境のせいで処理落ちしている部分が…

ノーラと刻の工房 2年目9月 導刻術LV18 交流値がMAXに

これで、トゥルーエンドの条件はメインシナリオ以外整ったかな。 後は、メインシナリオを普通に進めていけばトゥルーエンドに辿り着けそうです。 アトリエ系のゲームは、先にやるべきことを片付けて、余った時間で色々遊ぶのが楽しいですよね〜 それにしても…

ノーラと刻の工房 2年目に突入

大体、このゲームのルールを把握してきました。 そんなに金欠で悩むことはないですが、アイテムを量産するシステムがなく、採取するたびに日数を消費するので、日数が厳し目です。 なので、店で調達できるアイテムは、なるべく店で買った方が良いと思います…

ノーラと刻の工房 はぐれドラゴン 討伐 動画

イベントでロンベルグ間欠泉に現れるはぐれドラゴンを楽に倒す方法です。 「封魔丸」を2個、「激固黒パン」を1個か2個用意します。 「封魔丸」は大廃墟で入手できる「紅雷岩」を導刻術で、「激固黒パン」は「黒パン」を導刻術で2段階変化させると入手できま…

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 序盤プレイ 動画

アトラスのアトリエこと、ノーラと刻の工房の序盤プレイ部分のチュートリアル部分を中心に編集してみました。 アトリエシリーズをプレイした人なら感づかれると思いますが、大筋のシステム的な部分は1から10までほとんどまんまアトリエですww RPGを作り慣れ…

ノーラと刻の工房 プレイ開始!

届きました〜ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ 初回版ですので、キャラクターの設定資料集、ポストカード、アレンジCDが付いておりました。 設定資料集の中身。日向悠二ファンならGetすべし!? 早速プレイ ノーラがケケと知り合って森の中の工房にやって来るところから始まりま…

Gmailの「デスクトップ通知」でポップアップが表示されないときの対処法

忘備録。 Google Chrome限定だけどGmailで新着メールが届いたときにポップアップ表示してくれる便利な「デスクトップ通知」機能。 これが自分の環境では初めうまく動かなかったのですが、無事動作するようになったので、メモしておきます。 まずは公式の手順…

魔法少女まどか☆マギカ FFIII戦闘でワルプルギスの夜を倒すゲーム 動画

ファミコン版FFIIIのくらやみのくも戦を彷彿とさせますねww良く出来てます。 HPが0になっても、さやかの「いやしのひかり」で生き還りますが、SG(ソウルジェム?)が0になると二度と生き還らないので注意。 ダウンロードはこちら http://www1.axfc.net/upload…

4Gamerに ToHeart2 ダンジョントラベラーズ の紹介記事が来てる

http://www.4gamer.net/games/129/G012940/20110715001/ おおー、4Gamerに取り上げられるとは嬉しいことです。 さすが4Gamerだけあって、ゲーマー目線でのレビューになっており、参考になります。 個人的には体験版しかプレイしていないので、まだ深くは分か…

ノーラと刻の工房 OPムービー公開

(ファミ通.com さんの記事より) こりゃまた女性向けな柔らかい雰囲気のOPですね。 ゲーム部分は触ってみなければ分かりませんが、北欧風の世界観を丁寧に作っている感じは伝わってきます。発売日も近づいてきており、公式ページではシステムが全て解説されて…

勇者30(HALF-MINUTE HERO -Super Mega Neo Climax-) 体験版プレイ 動画

PSPでおなじみの勇者30のXbox360版です。PSP版はドット絵でしたが、360版ではフラッシュゲームのような切り絵風のグラフィックがデフォルトになっています(ドット絵にも切り替え可)。 ゲーム全体はクエストの集まりで構成されており、一つのクエストを30秒の…

2011年夏アニメ感想

簡易感想です。 異国迷路のクロワーゼ これは本命かな。予想通りサトジュン的癒しアニメでした。 舞台である19世紀のフランスの背景と湯音の着物の書き込みが半端ない。 湯音は話の流れ上、1話後半までほとんどセリフを喋らないけど、気持ちの変化もちゃんと…

異国迷路のクロワーゼ

7月3日から放送開始だそうです。 あぶないあぶない。見逃すところでした。 今、原作コミックを読んでいますが、面白いです。 19世紀後半に日本の頑張り屋の少女がフランスの工房に奉公しに行く話なのですが、奉公と言ってもおしんのように世知辛い話ではなく…

みみ天翔(仮題) 敵動作と弾幕パターン移植完了

先日からりんね天翔をXNAに移植する作業をしていますが、敵の動作と弾幕パターンの移植を終わらせました。 道中のザコは、りんね天翔あどばんすで追加した一部の敵を追加してみました。 4面のぴょんぴょん跳ねるウサギと、5面冒頭の高速弾を撃ってくる白黒ウ…