勇者30(HALF-MINUTE HERO -Super Mega Neo Climax-) 体験版プレイ 動画


PSPでおなじみの勇者30Xbox360版です。PSP版はドット絵でしたが、360版ではフラッシュゲームのような切り絵風のグラフィックがデフォルトになっています(ドット絵にも切り替え可)。
ゲーム全体はクエストの集まりで構成されており、一つのクエストを30秒の時間制限内にクリアしなければなりません。
速攻でレベルを上げて依頼をこなしてボスを倒す必要があります。
とはいっても、純粋に30秒以内というわけではなく、街の中では時間は停止し、お金を払って時間を巻き戻すことも出来ます。
しかし、急いでクリアしなければならないことには変わりありません。


RPGの体をとっていますが、タイムアタックゲームとして面白いです。
目標タイムを明示的に設定しておいてくれると、もっとモチベーションが上がるかな?と思いました。
標準のコントローラーだと操作しにくいので、十字キーの操作しやすいコントローラーでプレイしたいです(箱○だと難しい事なのですが…)。
また、計画的に時間を切り詰めるゲームなので、シンボルエンカウントの方がゲーム性に合うかなと思いました(続編だとシンボルエンカウントになったそうですが)。
何気にBGMが良いのも見逃せません。