2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おとぎ銃士 赤ずきん 第34話 「ヘンゼルとグレーテル」

最近、じわじわとツインテールが好きになってきたので、静森さんじゃなかった、グレ子さんからは目が離せません。 この回は、グレ子さんが主役といって良いほどの高待遇で、たまらないものがありましたね。グレ子さんのブラコンぶり、いやいやいや、けなげさ…

070225世界樹の迷宮プレイ日記

第六階層探索中にレベルがマックスになってしまいました。 特にアルケミストが器用貧乏の火力不足状態で、その他のメンバーのスキル振り分けも今見返すと不満点があるので、休養して振り分け直しをするかな。 経験値が入らないとゲームをプレイするモチベー…

WiiのバーチャルコンソールにMSX

も対応するそうですね。これは前からアナウンスがありましたが。 僕としては、アレスタ2がプレイしたくてたまりません。縦スクロールシューティングのくせに横方向に加速する弾が飛んできたり、オプションが三角の形に回転したり、スコアがインフレ気味だっ…

Wiiのバーチャルコンソールにネオジオ

が対応するそうですね。 CPUをパターンにはめて倒すのが楽しい格ゲーが揃ってました。

070224世界樹の迷宮プレイ日記

第六階層到達。 敵のはじけっぷりにわくわくします。

070222世界樹の迷宮プレイ日記

いまだ第五階層。 エンカウント率が高く、マップを埋めるのに時間がかかっている状態。 熊とワニがウザい。 最近、疲れのせいか、プレイしたまま眠ることが多いです。

むちむちポーク! 体験プレイしてきました

AOUショーにてプレイして参りました。 シューティングゲームの展示とは思えないほどの盛況ぶりでびっくりしましたよ。 筐体が5台並んでいて、各筐体に6〜7人くらい並んでいたと思います(うろ覚え)。 プロギアの時なんて、ほとんど誰もやってなくて即プレイ可…

070216世界樹の迷宮プレイ日記

破滅の花びらにより、久々にパーティ全滅。 細心の注意を払わなければ。 にしても、ネーミングがいかしてます。

070211世界樹の迷宮プレイ日記

鈍足プレイでしたが、第五階層の25Fまで到達しました。 うーんこう来るとはねぇ(笑) そろそろ、最強クラスとおぼしき武器がちらほら出てきましたが、普通のRPGでは、無償で宝箱やイベントでゲットできそうなものですが、あくまで超高額で買わせるところが世…

070210世界樹の迷宮プレイ日記

B20Fの鳥のボスまで到達。強い。 自分がRPGをプレイする時には、変なこだわりがあって、パーティーの経験値を絶対に1でもずらしたくないのです。 ですので、パーティーの一人でも死亡して敵を倒してしまうと、即リセットです。 B20Fのボスで、全滅はないので…

070205世界樹の迷宮プレイ日記

B12Fまで到達。壁の色が幻想的だ。 パーティーのレベルが40まで上がっているので、通常の敵は弱いけど、女王蟻を倒すのはそれなりに苦労してしまった。 やっぱりヘタレだなぁ。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」

懸念どこ吹く風で、だんだん面白くなって来てます。 良い話すぎて、見終わった後、精神的に反動が...。何といっても日曜の夜だし...。 確かリアルタイムでまほらばを見てた時もこんな感じだったなぁ...。