2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

やっぱりというか、鬱な展開来ましたな。この回で視聴者がふるいにかけられそうな予感。 この調子で躁鬱を繰り返しながら、人物描写を掘り下げていってもらえると良いかなと思います。 心象風景の描写がかなりオーバーだけど、分かり易いし、個人的にはOKで…

070127世界樹の迷宮プレイ日記

B8Fまで到達。 クエストをこなしつつ、のんびり探索しながらプレイしていたら、周りの敵がザコ化してきた。 LVもいつの間に30台に。

070122世界樹の迷宮プレイ日記

B6Fまで到達しました。 スノードリフトは、LV16で割と安定してターンを回して、戦闘終了時に若干TPを残して倒せた感じ。 もうちょっとLVが足りなくても倒せたかな...? 今のところ、FOE戦やボス戦はフロントガードありきで、ダメージを受けたキャラを毎ター…

ネクタリス on バーチャルコンソール クリア

クリアしました。 結局、NIWRAD(26マップ目)が一番苦労した気がします。 長いターン数を耐え抜いてボロボロになってクリアするマップですね。 値段以上に長く楽しくプレイできました。 特に2周目は、無駄な行動が許されず、詰め将棋の回答を導き出すような攻…

世界樹の迷宮プレイ始めました

待ちに待った世界樹の迷宮のプレイを開始しました。 いやー、噂どおり、1発攻撃を喰らうと死亡するザコも出てくるし、物価も高い! 一回の探索で稼いだ金額の半分くらいの金額を徴収する宿屋って一体何ですか!?(笑) 現在、B3Fまで来ましたが、今後、更に難…

例のWiz系RPG

届きましたー。 早速プレイと行きたい所ですが、ネクタリスをクリアするまでは我慢です。 発売初日から売り切れているそうで、予約しておいて正解でした。 宿代が高いとか、一撃で死亡とかすごい話が飛び交ってますね(笑)。今から楽しみです。

ネクタリス on バーチャルコンソール

ここのところ、毎日プレイしてます。 現在2周目をプレイしているわけですが、ようやくSTAGE29までたどり着きました。 残すところあと4ステージです。 一日1ステージ攻略を目標にやっていますが、たまに一日で終わらないことも...。 明らかに敵より貧弱な兵力…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」

登場キャラの一つ一つの言動がすごく恥ずかしくてむず痒いが、作品の方向性は前向きで良いなーと。 演出が実写ドラマ的で面白いと思います。 学校の外観は現代風で、いたるところに設置されているモニターや、生徒一人ひとりが持っている生徒手帳が情報端末…

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第1話 「アオイ・サソイ」

ひだまりスケッチ視聴後、テレビをつけっぱなしにしていたら始まったので、この日記を書きつつ、ちらちらと見ていたのですが、木村真一郎氏は、またもや不得意分野の作品を請け負ってしまったような...。 シュガーとかまほらばみたいな作品にめぐり合えるこ…

ひだまりスケッチ 第1話 「冬のコラージュ」

どうみてもシャフトです。本当にありがとうございました。 ほのぼの分が心地よいですねー。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」

ufotableらしく、出だしから気合入ってましたねー。今回は企画からやっているからなお更かな。 キャラもロリロリでいい感じだ。 一見明るい作品を装って、躁鬱の激しい作品になりそうな予感..? 最後まで失速しないでくれ。頼む。

DSブラウザー購入

DSブラウザーを購入したので、恒例の実機からの書きこみです。 使用感は噂通り重いですが、画像表示を切れば、まぁ許せるレベルです。 文字入力は、さすがにタッチペンがあるので、PSP、Wiiよりも断然やりやすいです。 画面は、携帯のPCブラウザーを広くした…

2007年1月改変期アニメ新番組チェック一覧

2007年1月からスタートするアニメ公式HPを見て、とりあえず1話は見ようと思っている作品をまとめてみました。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 金月龍之介がからんだ作品ということで。元気で破天荒なギャグ物を期待します。 ひだまりスケッチ キャラ…

ネクタリス1周クリア

とりあえず1周クリア。 やっぱ、シミュレーションゲームは、初めは押されて不利になるが、地形的不利を乗り越えたり、兵力を節約しつつ押し返して勝ちを確信した瞬間が楽しいですな。 それを味わうためにプレイしているといっても過言ではありません。 2周目…

メールの整理

今までOutlook Expressを使用していましたが、秀丸メールへ乗換えをしようと思い、不要なメールを削除していたのですが、 25055通の中、20177通のメールが迷惑メールなどの不要なメールでした...。 最近はプロバイダーがガードしてくれているので、めっきり…

バーチャルコンソールのネクタリス

ただいまプレイ中です。 結局自分のWiiはバーチャルコンソール専用機と化していますね(笑)。 13マップ目のBORMANをクリアしたところです。あともうちょっとで一周目が終わります。 初めの方でユニットの配置をミスってわざと降伏する以外は一度もゲームオー…