ネクタリス on バーチャルコンソール

ここのところ、毎日プレイしてます。
現在2周目をプレイしているわけですが、ようやくSTAGE29までたどり着きました。
残すところあと4ステージです。
一日1ステージ攻略を目標にやっていますが、たまに一日で終わらないことも...。
明らかに敵より貧弱な兵力を大事にしなければならず、いかに守りを固めるかが2周目攻略の主方針で、慎重に攻めなくてはならないので、攻略に時間がかかります。
しかしながら、システム上、生産とターン数のリミットがないのが救いですね。
これで、大戦略やマスターオブモンスターズのように、自軍では生成できないような強力なユニットを湯水のように量産された日には...。
しかし、自分のレベルではこのくらいがちょうど良いかなと思う今日この頃なのでした。


くやしいかな。今日明日中には、某DSのダンジョンRPGが届いてしまいます。それまでにはクリアしておきたかった...。