2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎駿

NHKの生活ほっとモーニングに出てました。 宮さん、いつになっても、現場の人ですなぁ。

伸恵フィギュア

もう先週のことですが、電撃大王の伸恵フィギュアが届きました。 しかし、どうしても、茉莉ちゃんに目が行ってしまう...。

ニンテンドーDS Lite

自分も、DS Lite欲しい一人です。でも、まだ予約できてません...。 発売日に並ぶことになるか...? ちなみに、スク水カラー希望。

ARIA The NATURAL

ARIAの続編決定ヤター! 癒しの時が再び戻ってきます。

陰からマモル! 第7話 「少年忍者マモル」

ょぅι゛ょが出ると聞いて飛んできました。 すげー、全編ょぅι゛ょだ。しかも、作画が陰マモとは思えないほど抜群に良い! 少年マモルのめがねを取った顔も中々でした。 まさに夢のようだ。 このまま、小学生編としてやってくれれば、どんなに良いことか...。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第46話 「行く?行かない?☆ブライトからの招待状」

ブライトの寂しい就任式。 それにしても、この世界の大人はこんなんでいいんだろうか。

びんちょうタン 第3話 「びんのお誕生びん」

またまた顔の違うびんちょうタン。今のところ、2話目の顔が一番好みかな。丸っこいやつ。 あと、「行ってきます」の部分と鳥バスを待つところ、木の実を渡すところが、バンクでしたな。自分の好きな回の絵がバンクに使われたので良かったですが。 それはそう…

携帯

関東では、おととい発売されたW41Hを秋葉原に見に行ったのですが、思ったより高くてしょんぼり。機種変更25ヶ月以上使用でも27000円台の店がほとんどでした。量販店だと仕方ないのかな。 帰りに寄った地元の店のほうが25000円台で、まだ安かったので、週末に…

アニマル横町 第37話 「どき☆どき バレンタインの巻」 第38話 「どき☆どき 大発明!?の巻」

前半はバレンタイン話。 前回、次回予告をコマ送りで見ていたら、くーちゃんの指にばんそうこうが巻いてあったので、どうしたことかと思っていたのですが、こーいうオチでしたか。 オチはいいとして、くーちゃんが乾電池を自作したのには驚き。材料をどこで…

精神的にも、体力的にも弱り気味。 そういえば、バレンタインだったのですね。昨日は。 どおりで、最近アニメで、バレンタインチョコをネタにした話が多かったわけだ。 3次元の世界で意識しなくなってから、何年経つのだろう。

びんちょうタン 第2話 「お仕事げっとびん」

今回のびんちょうタンは、やけに丸顔でした。目も大きいし。でもこっちの絵もなかなか好みかも。 井上喜久子のナレーションが、NHKの地球!ふしぎ大自然みたいで笑えます。びんちょうタンは小動物扱い?(笑) また、後半のさくらももこワールドを髣髴とさせる…

ふたりはプリキュア Splash Star 第1話「おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?」

プリキュアはずっと見てなかったのですが、今シリーズから、キャラクタが入れ替わるということで見てみました。キャラがそのままだったら見なかったかも。 うむ。いい感じに幼くなってますな。年齢が同じか高くなっているように見えたら、これまた視聴打ち切…

アニマル横町 第33話 「どき☆どき ヤマナミ戦の巻」 第34話 「どき☆どき おはなし発表会の巻」

今日のアニマル横町は視覚的にこれ以上なく最高でした。 Aパート。 くーちゃん登場。これだけで大満足です。くーちゃんの一挙手一挙動が良いです。おしゃべりイヨを殴りながら見てました。 相変わらずぶつ切りで終わるところがアニ横らしい。 Bパート。 劇中…